『MP630との印刷品質の差』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP620

5色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP620の価格比較
  • PIXUS MP620のスペック・仕様
  • PIXUS MP620の純正オプション
  • PIXUS MP620のレビュー
  • PIXUS MP620のクチコミ
  • PIXUS MP620の画像・動画
  • PIXUS MP620のピックアップリスト
  • PIXUS MP620のオークション

PIXUS MP620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP620の価格比較
  • PIXUS MP620のスペック・仕様
  • PIXUS MP620の純正オプション
  • PIXUS MP620のレビュー
  • PIXUS MP620のクチコミ
  • PIXUS MP620の画像・動画
  • PIXUS MP620のピックアップリスト
  • PIXUS MP620のオークション

『MP630との印刷品質の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP620」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP620を新規書き込みPIXUS MP620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MP630との印刷品質の差

2009/01/31 06:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP620

スレ主 ぱろすさん
クチコミ投稿数:77件

こんにちは。
無線LAN対応の機種が欲しいと思っているのですが、MP980では少々オーバースペックなので、この機種にしようと思っています。CanonさんのサイトでもMP630/iP4600と比較してみたのですが、ノズル数の差があるので印刷の「速度」としてはL版で約2倍の時間になっていますが、印刷の「品質」としてはMP630と同じと考えてよいのでしょうか?

書込番号:9016729

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/31 06:51(1年以上前)

>印刷の「品質」としてはMP630と同じと考えてよいのでしょうか?

違う
MP540と同じ

書込番号:9016749

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱろすさん
クチコミ投稿数:77件

2009/01/31 07:17(1年以上前)

> Birdeagleさん

お返事ありがとうございます。

お手数でなければ、参考までに教えてください。
印刷の品質(=画質といえばいいのでしょうか?)についてですが、
「MP630と異なり、MP540と同じ」というのはどこで判断すれば
よいのでしょうか?
やはりノズル数が少ないというのは速度だけでなく、
印刷の品質にも影響するのでしょうか?
あるいはノズル数以外にも比較ポイントがあるのでしょうか?

また、ノズル数の差異による画質については、
厳密に言えば影響するのかも知れませんが
こちらのサイトで調べた限りでは画質にはほとんど影響がないだろう、
というのが大半のご意見のように思いました。
個人差はもちろんあるでしょうけれど、MP630(iP4600)とMP620の画質の差は
体感できるほど明らかなのでしょうか?
他の方でも試された方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしております。

書込番号:9016789

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/31 07:58(1年以上前)

厳密には620は520の後継だから
610の後継なら630と同等って言っても良いんだろうけど

>やはりノズル数が少ないというのは速度だけでなく、印刷の品質にも影響するのでしょうか?

同じ方式ならノズル数が多い方が近い場所に多くのインク飛ばせる訳だから微妙に画質は良くなる
まぁ体感できるかどうかはまた別問題

見比べてもそんなに違い分かるもんじゃないですし。
実際比べてもすぐには分からなかった(じっくり見比べて「違うかも?」っていうレベル)

書込番号:9016875

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱろすさん
クチコミ投稿数:77件

2009/01/31 08:18(1年以上前)

> Birdeagleさん

たいへん参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:9016920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 0 2010/01/24 12:32:01
MP620 販売終了 1 2009/05/23 12:43:52
9980円 3 2009/07/18 0:13:20
小さい紙の印刷 8 2009/05/05 18:44:22
無線LAN設定について 2 2009/04/30 22:55:15
MP630と比べて 6 2009/05/01 17:47:47
USBと無線LANの併用 6 2009/04/23 6:03:10
AOSSでの設定画面はありますか? 2 2009/04/22 19:09:48
無線LANについて 2 2009/04/23 23:06:34
「ネットワークキー」って? 4 2009/04/30 23:48:45

「CANON > PIXUS MP620」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP620
CANON

PIXUS MP620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP620をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング