『インクが認識されません』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP480

自動写真補正を備えた折りたたみ式1.8型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

PIXUS MP480CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

『インクが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP480」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP480を新規書き込みPIXUS MP480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インクが認識されません

2010/12/31 19:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP480

クチコミ投稿数:4件

インクが残り少なくなったので、詰め替えを購入しました。
作業を終え、セットしましたが相変わらず「インクが少なく
なっています」の表示。

足りないのかと思い更に継ぎ足し後ろから漏れてきたところで
やめました。
でも結果は同じです。
チェックパターン印刷をすると、赤が全く出ていませんでした。
頻繁にプリンターを使うわけではなく、年賀状をつくろうと思っていた
矢先にこの状態で困っています。

解決方法はないでしょうか。

書込番号:12443767

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2010/12/31 20:06(1年以上前)

MP480 本体側でインクカートリッジに取り付けられた ICチップのインク残量表示を、
無効に設定しないと、互換詰め替えインクは使用出来ません。

又この作業を、行うと互換インク使用暦が MP480に記録されますので以後メーカー保証期間が
無効と成ります。

ICチップの残量表示無効セットは、完全にインク残量が無くならなければ出来ません。

書込番号:12443787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/31 20:24(1年以上前)

長い間使わずにいるとヘッドが目詰まりを起こします
 ヘッドクリーニングはやりましたか? 何回か試してみましょう


なお大体10日に1回くらいテスト印刷すれば目詰まりはしないでしょう
 互換用インクの場合は残量等が正しく表示されない場合もあるようですよ

書込番号:12443848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/12/31 21:08(1年以上前)

ありがとうございます。

インクが完全になくならないとできないのなら、詰め替えしない
方がよかったのですね・・・

インクがなくなるまで、一先ずなにかを印刷するしかないって事ですよね。


無効にするのにはスットプボタンを長押しでいいのでしょうか?
リセットボタンなるものを押す必要があるようですが、スットップボタンの事ですか?

書込番号:12444012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2010/12/31 21:57(1年以上前)

Canon メーカーには ICチップリセット方法については詳しい手順を、示した物は有りません。
元もこの ICチップも互換/社外インク使用防止の為とも思われますので。
下記に詳しい解説が有ります、機種は違いますが手順は差ほど変わりません。
純正以外の社外品を使用する場合は、安易に購入せずに下調べを此れからは入念に行い
此れならば自分の技量でも使えると、判断してから購入すると購入後の失敗も最小限で済みます。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/canon/canon-bci7e.shtml

書込番号:12444206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 22:10(1年以上前)

 インクタンクをよく見ると下付近に電極みたいなものが付いているのがわかると思います。そのチップに情報がかかれ、何回使用したか入っているそうです。それをリセットすれば初期状態に戻りますので満タン表示になります。その装置はリセッターとしてELECOM(他サンワなど)から販売されています私はMP610用のインクですのでMP480用とは異なるとは思いますが、詰め替えインク+リセッターで購入したので7千円近くかかりましたが単体でも3〜4千円したと思います。使い方はリセッターにインクタンクを置いて数秒で完了です。
 プリンターを安く売って、交換インクで儲けようとするために、詰め替えインクを許さないメーカの作戦ですので仕方がないですが・・・
 私は当初からリセッターを使用していたのでインクがなくなった後はわからないのですがりセッターを使わなくてもインクなしの警告を毎回キャンセルすれば印刷できると聞いたことがあるのですができないのでしょうか?

書込番号:12444264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/01 19:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうざいます。

やはりリセットボタンについての説明はないですよね?
探してみたけどわからなかったので・・・

とりあえず、インクを補充してしまったのでそれがなくなるまで
使ってからやってみようと思います。
こんな面倒な事になるなら、高くても純正品を買えばよかったなと
少々後悔。
結局、年賀状もつくれませんでした。

もう一つ、いいでしょうか。
チェックシートの印刷をしたときに、赤だけが印刷されないのですが
それはなぜでしょう。。。

書込番号:12447287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/03 05:08(1年以上前)

うちはMP480は、BC-310のインク使ってますが・・
濃さは薄めとか、設定で、どちらかだけ使えるようにしてると減りが鈍って良いですよ〜。

インク詰め替え後に、エラーで印刷不能になった際は、プリンターのストップボタンを5秒以上押すと、パソコン画面で、ポップアップが飛び出してきますので、そのボタンを押すと交換を認識するようです。

でも残量表示は変わらない様子。

インク容器が透明じゃなくなってからは、残量が見え難いだけじゃなくて、インクの詰め替えが難しいです。

手が汚れていつも真っ黒(爆)。

インクタンクの端子に、単三電池で電圧とかかけて、スパークしてやると良いのかも・・(汗汗)

まっ、しかし、保障が受けられないなんて事も言っているので、ご注意ください。

残量のある筈の「インクを認識しなくてエラー停止していますが、どうすれば良いのか」って質問してみるとか・・

書込番号:13576990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。

設定を薄めにすると減りが遅いのですね。やってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13580035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:7件 PIXUS MP480の満足度3

2011/12/09 14:20(1年以上前)

今 「インク残量が残り少なくなった」純正インクに替えインクを詰めて再び調子よく走らせていたら「インクが完全になくなったよ」と表示されたきりウンともスンともならなくなったので困っていた所に
ベテェーさんの
>プリンターのストップボタンを5秒以上押す
の一言で助かりました。ここに書きこんでくれて有難う!!

書込番号:13869921

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP480
CANON

PIXUS MP480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP480をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング