『喜んでいいものやら・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP480

自動写真補正を備えた折りたたみ式1.8型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

PIXUS MP480CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

『喜んでいいものやら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP480」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP480を新規書き込みPIXUS MP480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

喜んでいいものやら・・・

2009/07/10 15:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP480

クチコミ投稿数:14件

2年使用していたMP470に「廃インク満杯」のエラーが出て、修理に出したのですが、部品の交換が必要ですが、現在入手困難な為、MP480に交換してくれると言うので、とても喜んで、修理費用¥7350払って、交換してもらいました。 
その後、MP480にMP470のインクが使えない事が解り、サービスセンターに連絡した所、MP480のインクに等価交換してくれるので、助かりましたが、購入したインクの値段より等価交換の値段が、安く、また 差額が出ますが、その分は私が損する事となりました。
価格.CMで、MP480の値段を見ると、¥7781なのに、ビックリ!
喜んでいいものやら・・・ 複雑な気持ちです。

書込番号:9833187

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/10 16:21(1年以上前)

MP470、もう補修部品が無いのですか。
昨年、叩き売り状態になったので買ったのですが。
ま、一万以下で購入なので、使い捨て感覚で買ったのですけどね。
当方所有機は今も健康状態で活躍してくれています。
ちなみに、純正インクは使っていない。
詰め替えのみ。
廃インクエラーが出ても、実際はあふれる程吸っていない場合もあります。
エラーが出て困るだけなら、以下の方法でリセット出来る。
http://pc.info-cache.com/log/eid60.html
本当に満杯でも結構楽にバラせる構造なので、インク吸収パッドを洗浄するか、適当な吸収体を詰めて凌ぐ事は容易です。

書込番号:9833305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/10 20:07(1年以上前)

movemenさん 返信有難うございます。
読んでいて、メーカーを信用していた自分が、(純正インク以外は、壊れやすいとか、)情けない気持ちになってきました。今回の廃インクエラーも、自分で処理できるんですね。
良い勉強になったような気がします。有難うございます。

書込番号:9834230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2009/07/11 00:31(1年以上前)

>http://pc.info-cache.com/log/eid60.html
この方法では既に廃インクエラーの解除は出来ません、おそらく之は Canon のインクに
インク管理用のチップが組み込まれる前の情報かと思われます。

それよりも、国内各プリンタ製造メーカーは、海外のメーカーの用に廃インクを無くした
プリンタや複合機の開発一般向け販売が先決ですね。
既に世界視野 12年連続ナンパーワンのメーカーは 4年以上前から、廃インクを発生させない
プリンタエンジンを、搭載して教務用だけでは無く、一般向けにも販売しています。
こう言った環境クリーンな面では、国内メーカーは、かなり遅れて居ると感じます。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html

書込番号:9835770

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/11 03:43(1年以上前)

うちのMP470で検証済みです。
ご案内したURLの法で廃インクカウンタを初期化出来ました。
レポート出力で確認済み。
http://www.osj.net/~seldon/950i/report.html
リセット出来ないのは、インクタンクの残量カウントです。
印字ヘッド一体型インクタンクで、カートリッジ側に残量情報を保持している。
その為、インクを詰め替えて使用する場合は、本体側のインク残量警告機能を停止して使用する事になります。

書込番号:9836343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2009/07/11 04:05(1年以上前)

以前所有していた MP500 で廃インクエラー発生の際に同じ方法を試しましたが、駄目でした。
結果家電店店頭から、メーカーにメンテナンス以来して、その時の費用が 5,000円程度で
インク吸収パッドと、給紙用のゴムローラー 2個新品交換し、内部給油でした。
インクは 4色 5カートリッジ新品が付いて来ました。

ただ、きむたもさんの MP470 の修理代金は廃インクエラーだけの値段としては高い要な気がします。
先月 MP600 もメンテナンス以来をしましたが、この時は印字ヘッド迄新品に交換しても
代金は 9,800円程度でした、勿論インクは全て新品が付いて来ました。

書込番号:9836362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/11 09:38(1年以上前)

sasuke0007さん、movemenさん、有難うございます。
購入する時は、もっともっと勉強しなければ、いけないと実感しました。
恥ずかしながら、今まで使用したエプソンやHP・ブラザーでは、
廃インクエラーが、出た事がなく、初めての事なので、メーカーを全面的に信用してしまい、
実際は高い金額を払う事になってしまったような気がします。
次回は、HPの廃インクを出さない環境にクリーンなプリンターを購入しようと思います。
これからも、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9836930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP480」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP480
CANON

PIXUS MP480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP480をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング