『CANON引取修理をお願いしました』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『CANON引取修理をお願いしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CANON引取修理をお願いしました

2013/04/09 10:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

3年使用してきたip4600にB200エラー表示がでました。
緑と黄色のランプが交互に点滅しています。

詰め替えインクを使用していた事が原因といわれますが、純正インクでも同じ事は起こるようですね。
こちらの書き込みを参考にプリンターヘッドを2回洗いましたが効果なしでした。
インク吸収体も真っ黒の状態ですので諦めて修理に出すことにしました。

CANON HPから引取修理を依頼しました。
まず修理用のサポートIDを発行して修理依頼でした。

純正インクカートリッジに詰め替えインクを入れた状態で送ってみました。

木曜日、HP申し込み。
金曜日、ヤマト運輸さんが引取りに来られ、本体のみ(付属品なし。インクカートリッジのみ)を渡しました。梱包なしで楽です。
月曜日、ヤマト運輸さんから修理完了、代引き配送の電話がかかりました。
修理完了メールは来なかったです。
火曜日、朝一番到着
  料金 修理代7000円 運送費1500円 消費税425円 合計8925円

速かったですね。梱包もしっかり。さすがメーカー修理です。
ピッチピチにラッピングされて帰って来ました。

修理票をみますと、
プリンターヘッドの交換
排紙トレイの交換
AFSカムの交換
インク吸収体の交換
その他、給紙部・排紙部・プリンターヘッドの点検清掃

排紙トレイの不具合は認識してなかったので驚きました。前面蓋だけがピカピカの新品になりました。
また、動作音も少し静かになった気がします。
綺麗にプリントでき嬉しい気分。

新品購入も考えましたが背面給紙ができ、DVDプリントも出来るプリンターとなると修理のほうが安上がりと判断しました。

「全インク注入品をご使用でした……」純正インクを使わないとまた不具合起こすよって記載。
「純正インクのご使用をお薦めします」買って下さいとは書かないのですね。

最近、Nikonにレンズの修理も依頼しました。
メーカー修理をやってみると、その対応と修理速さ、仕上がりがいいですね。

大変満足です。

書込番号:15996014

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/09 11:48(1年以上前)

>合計8925円
う〜〜ん、新品(iP4930)に買い替えたら幾らで買えるのにな…とか思案する金額ではありまする。
で、私メはその4930に買い替えました。
写真印刷は4600より綺麗に仕上がりますし印刷速度も速いし、買い替えて正解だと思った次第。
コールドスタートが遅いのは変わらずですが(笑)

書込番号:15996127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/04/10 01:10(1年以上前)

修理か、買い替えかはやはりユーザーがどの部分を重視するかですね。
前背面給紙機能を重視して居る方ならば旧機種で未だメーカー修理対応期間中ならば修理依頼。
背面給紙機能に余り重点を置かず全て前面給紙ならば、新型えの買い替えも有りですね。

書込番号:15998927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/10 12:57(1年以上前)

ピンクモンキーさん
買い替えいいですね。
デジタル関連機器は性能がどんどん上がりますから、本来は買い替えでしょうね。
うらやましいです。

sasuke0007さん
もったいないだけなんです。
実は、このプリンターは購入時、年末台数限定特価7777円で購入したんです。
つまり、修理代のほうが高いのです。
数ヶ月前に出したNikonのレンズ修理が大変良かったのでメーカー修理したくなったのも大きいです。
レンズは新品のようになって帰って来ました。予想外の部品交換、清掃調整もありましたが、依頼時の見積もりのままだったのです。土日をはさむ中三日で届きました。
そして今回CANONの修理も期待どおりでよかったです。
全色詰め替えインクをつけたまま修理にだしたので先方は不愉快だったでしょうね。

書込番号:16000018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/10 13:09(1年以上前)

プリンターはある意味では消耗品。
一眼レフ用レンズは消耗品ではないですよね(笑)
新品価格対修理費用ではレンズのほうが修理費用が安いでしょう。
レンズで最安クラスで3万円前後ですから、それを修理するのにまさか2.5万円もかからないと思いますよ。

8年間使用して半年ほど前、修理依頼した当方はNikonのレンズですけど新品価格の1/10以下の修理費用で済みましたよ。
修理持ち込み時に最高で5万円はかかる場合もある、と言われたましたがそれでも修理依頼しました。

書込番号:16000056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング