-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP4600
L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 6 | 2011年4月4日 03:31 |
![]() |
5 | 2 | 2010年12月6日 21:03 |
![]() |
1 | 5 | 2010年11月17日 18:20 |
![]() |
28 | 3 | 2012年11月19日 16:52 |
![]() |
7 | 12 | 2010年12月13日 21:47 |
![]() |
0 | 2 | 2010年5月1日 00:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
シアン以外の色は正常に出ますがシアンのみが全く出ません。
新しいインクに変えたりヘッドクリーニングや、
強力クリーニングを数回行っても出ません。
念のためヘッドを外して掃除をしても変化なし。
保障期間もとうに過ぎているので思い切って買い直したいところですが
現在職に就けていないためそれも叶わず。
(修理代も見ましたが断念)
それで私が聞きたいのは以下の通りです。
1:他の掃除方法は無いか
2:Canon以外のオススメプリンターは?
・インクコスト低
・インクジェット
・使用頻度が低い人(1ヶ月に使うか使わないか)でも使える
因みにOSはXP(SP2)です。
どちらか分かる方、よろしくお願いします。
1の他の掃除方法は「壊れる覚悟」のものでもいいです。
2点

強力クリーニング5回以上。
インクは補充では無いんですよね?
インク浸みてく所綿棒で清掃とか??
書込番号:12348018
1点

こんにちは。
壊れるのを覚悟の上でしたら、以下の作業をやってみてください。
プリンタヘッドを取り外す。
ティッシュペーパーを数枚重ねて折りたたむ。
折ったティッシュを濡らす。
濡らしたティッシュを外したヘッドのインクの出るところにしばらく押し付ける。
インクがにじんで、ヘッドから出てきたら成功!!
インクが空の状態でプリンタを放置しているとヘッドが詰まってしまい、クリーニングしても回復しない事があります。
過去10回以上、この方法で他人のプリンタを復活していますが、中にはどうにもならない物もありました。
少しでも参考になりましたら幸いです。
書込番号:12348066
4点

>オギパンさん
早速綿棒で試してみましたが、やはり変化なしでした;
>キャパシタさん
似たようなことはしましたがティッシュですね!
早速明日やってみます!
書込番号:12348344
2点

>キャパシタさん
たった今やってみましたが相変わらずです;
この際なので他のインクジェットプリンタに買い替えようかと思います。
有難う御座いました。
書込番号:12350488
2点

ヘッド部分のみをキッチンハイターにつける。
数分か1晩放置でだめなら、
専用クリーニング液を、使う。
http://www.potmanrecord.com/inkjet_headcleaning.html
ここまでやってだめなら、あきらめるしかないかもですね。
書込番号:12857044
2点



プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
こんばんは。
2008/11に当製品を購入しました。
主に使うのは年賀状、文書を少々です。
ですので、月に電源を入れるのは、5回程度です。
そして昨夜、年賀状印刷中に突然電源が落ちそれ以来復旧しません。サポートに電話したところ、コンセントを抜き5分以上おき再度電源をいれてみて下さい、それでダメなら修理ですと簡単にいわれちゃいました。もちろん復旧しませんでした。
こんな短期間で故障とは最悪です。
ちなみに修理には1万円程度かかるようです。
そんなんやったら買い換えまっさ!!!
1点

2年間って短期間ではないと思いますけど・・・
1年なら短期間と言ってもおかしくないですけど。
2年経って故障したので悪評価っていうのもどうかと思いますよ。
書込番号:12327110
4点

そうやって買い換えたらインクの量が減っていて、修理以上に高くつくというメーカーの作戦。
だからと言って修理に出すと、修理には時間がかかりますので代替機と交換しますと言い出し、これまたインクの量が減っている。
交換を断ると修理はあっけなく終わったりするし。
時間かかるってうそじゃん。
修理代より安い新品には、こういう裏があるんですよ。
買い換える前に今使っているインクと、買い換える機種のインクを比べてからにした方がいいですよ。
メーカーが損する商売するわけないでしょ。
書込番号:12330120
0点



プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
プリントマジック、はがきデザインキットからフチなしでハガキに印刷したいのですができません。
ハガキのフチなし対応してますよね?
そもそも、プリンタの用紙サイズに「はがき」が存在せず、自分でカスタムで余白0で作りました。「フチなし全面印刷」は反転していて触れられません。
活用ガイドの程の用紙の選択肢が無いのには何か別に設定しないといけないのでしょうか?
印刷前のプレビューではフチなしの状態が出るのですが、実際印刷するとフチがあります。
Mac OSX10.4.11です。
0点


こんばんわ(⌒-⌒)
Windowsと印刷方法が違うので困りますよね。
Macの場合、「印刷時」にフチなし指定をします。
「ファイル」→「プリント」から
真ん中あたりの「プルダウン」メニューから「フチなし全面印刷」を選択して「プリント」してみてください。
できない場合、アプリケーションまたは、プリンタドライバのインストールに失敗していることも考えられます。
削除してインストールし直してみてください。
書込番号:12201144
1点



プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
教えてください。
サービスエラー B200というエラーが出て緑とオレンジのランプが交互に点等しています。
原因と思われるのは、印刷中に排出口前に物を置いていたため、うまく紙が排出されない
ような状態になってしまい、その後エラーになりました。
ですが、そのエラー後も一枚だけ印刷することも、出来ました。
修理代金が高いので、どうにか自分で直したいと思いますが
方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。
8点

プリントヘッド周りのエラーぽいですね。
一度ヘッドを外して掃除してみてはどうでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/chara883/diary/20100930/
書込番号:12038726
4点

ヘッドが原因じゃないかと推測しCanonに問い合わせたら、修理に出して下さいと言うばかり。
修理代を尋ねると、新しいのを買えるような値段でした。
たまたま、保障期間だったので無料で修理できました。
修理内容は予想通り、ヘッドの交換でした。
それにしても、Canonは故障原因はわかっていたはずなのに、新しいのを買わそうとする意図がミエミエで不愉快になりました。
B200エラーはヘッドを交換すれば直ると思いますが、念のため、長期保障に入っておきましょう!
書込番号:14491346
3点

B200エラーから完全復活!!!!
色々と対策が出ておりますが、一番簡単で、一番確実だと思います。
1.プリンタヘッドをキッチンや洗面所の蛇口から出るお湯(ぬるまでOK)で
インクが出なくなるまでジャブジャブ洗う!
2.一日自然乾燥(ドライヤーでも問題ないでしょう)
3.互換インク(純正はぼったくり)に交換
http://ink-revolution.com/index.php/PIXUS-MG6130.html
4.ここで大事だと思ったことは・・・
プリンタヘッドが動く底面(スポンジ)、特に右端の下から出てくる正方形のような
部分がインクでベットリ汚れています。そこをティッシュで押さえながらふき取る。
ひどければアルコールを含ませて掃除するのもいいでしょう。
2回目に電源入れたとき、また点滅しましたが、再度電源を抜いてスイッチを入れなおし
ました。
http://www.youtube.com/watch?v=L6km3b8QO0w
↑ これもトライしてみてください。
完全に直りましたよ。
プリンタヘッド交換とか、クリーニング液とか、接触復活スプレーとか
全く必要ないです。
今日は、石油ファンヒーターも直しました。
前面を取り外して、着火点の部分をヤスリでゴシゴシ、
気化器の連結部分をミニスパナでゆさゆさ、
これも見事点火しました。
いやあ、やってみるもんですねー。
修理屋でも開くかな・・・!
バンザーイ!
書込番号:15362125
13点



プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
最近、下記のメッセ−ジが出て、印刷できません。
『サ−ビスエラ−が、発生。 6C10 電源を切って・・・』と、でます。
6C10って、どんな、エラ−でしょうか?
ちなみに、インクは、すべて、サンワの詰め替えにして使ってます。ので、
保証は、ありません。買い換えでしょうかね・・・悲しい。
排インクが、たまってるとか。。。だとしたら、ダメもとで、分解してみるか。どうか。。。
詳しい方、よろしく。
0点

異物混入ですね。
プリンタ内部に印刷用紙の切れ端等が引っ掛かると発生するエラーです。
書込番号:11665637
0点

早々のアンサ−。ありがとうございます。
今、調べたのですが、異物は、ちょっと、見えないので、一度、はずせるものは、すべて、はずして、調べます。
また、報告しますので、よろしく、お願いします。
書込番号:11665657
0点

異物は、みあたらなかったです。
ただ、電源入れたときにヘッドが、ガチャガチャと、通常でない動きが、します。
インク交換用に、ヘッドを、←へ、移動させて、異物等々を、さがしましたが、
なかったです。また、すべてのインクを、はずしてヘッドもはずして
見ましたが、特に、なにもなかったです。1年半、以上酷使してきたので、
物理的に寿命かも。ですね。ちなみに、詰め替えインク2セット使いました。
関係ないか・・・
また、よろしく。
書込番号:11665677
0点

1年以上使ったら純正インクでも保証切れです。
互換インクでは修理しないと言うことはないと思いますので、メーカーに修理費用を聞いてみてはどうですか?
書込番号:11666389
1点

メーカー修理依頼した場合、一律料金 7,350円+配送料金 1,575円と成ります。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
書込番号:11666479
1点

検索してみるとヒットしたページには
「クリーニング機構の不具合や印字機構部の汚損による故障であったような内容でした。」とありました。
印刷頻度も関係あると思いますが、
プリンター本体のボタンで電源を落とさず、電源ランプが消灯する前にテーブルタップのスイッチで電源を落としていると、インク漏れや詰りなどの故障の原因になるのかもしれません。
書込番号:11666823
1点

保証切れのものを一律料金 7,350円+配送料金 1,575円かけて直すなら、
ip4700をさくっと新品買ってきた方が手っ取り早そうですね。
純正インク一式で数千円するわけですし、ip4700単体(インク無し)の
値段は明らかに7350+1575円より安いし。
書込番号:11668312
2点

ですよね−。
しかし、インクジェットって、なんで、あんなに準備、かかるんやろなあ。
ガシャガシャ。び−び−。たぶん、オ−トクリ−ニングしてるんやろけど、毎回、するな!
と、いいたいけど、わざと!かも。
レ−ザ−の中古でも買うかなあ。インクいや、粉か、あれも、高いやろなあ。
なんとか、ならんか?と、思うのはワシだけかなあ。。。
貧乏は、ツライのう・・・
書込番号:11672100
0点

私の日課で、ジャンクショップに行くと。
ジャンク品の中に未使用インクカートリッジを必ずあさります。
結構 105円位でメーカー純正や互換インクが有ったりします。
先日も未開封トナー 4色を 4,200円で購入し、ネットオークションに其のまま流しました。
落札価格は約 3倍程度になりました。
書込番号:11673971
0点

うちも数日前から6c10が発生して、調べにここに来ました…
昨年4月購入だから保証期間から3ヶ月しか経ってないのが悲しい…
月100枚以上のペースで印刷してるから酷使してる方とは言え、
前使ってた560iは数年は使えたのに。
書込番号:11690101
0点

私も昨年4月に購入。先週同じエラーがでて、修理に出すしかない
ということでインクの買い置きがあったので、IP4700を購入しました。
キタムラで11800円でした。
オークションでうまくいけば、ジャンク品でも2000円ぐらいでさばけ、
純正のインクが4500円なので、実質、5300円です。
修理代より安いです。
使い勝手は、多少よくなりました。
書込番号:11949706
0点

もう解決済みになっていますが、同じ6C10サービスエラーに陥る方は多い様なので、一応私の場合の解決した方法を載せておきます。二年ほど前に購入した商品です。原因は家族の者がスイッチを切ってすぐに電源を切ったために、インクが乾いてしまったようです。
まず、プリンタヘッドを外して(外し方はググればすぐに見つかります)底に着いている二つのネジを#1サイズの+ドライバ(普通のサイズより一回り小さめです。)で外します。そして、ホームセンター等で売っている「パーツクリーナー」でジャブジャブと洗浄します。速乾性なので基盤に掛かっても大丈夫でした。そして乾いたのを確認したら、再び本体に装着して印刷してみます。何回かやって擦れる様であればソフトウェアでクリーニングを行います。
大体これで直るようです。誰かの助けになると幸いです。
書込番号:12362906
2点



プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
100%モノクロテキスト印刷しています。購入後初めて「インクが少なくなっている」と表示が出てマゼンタ、シアン、ブラック(大)タンクが点滅しています。この場合ブラックだけ交換した場合モノクロ印刷に支障は無いでしょうか?
0点

普通は、1本でも空インクがあると印刷不可となります。
少なくなってるだけであれば、まだ印刷は出来ますが。
インクヘッドの掃除やモノクロと言ってもカラー色も混ぜて黒を作ることもあり、消費されますので、早いうちにインクを購入しておくのをおすすめします。
書込番号:11302179
0点

パーシモン1wさん
そうだったんですか・・・テキストは大ブラックが消費されて、小ブラックは余り減らないんですね。
書込番号:11302304
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





