
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全144スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2003年5月4日 19:26 | |
| 0 | 4 | 2003年5月4日 22:13 | |
| 0 | 6 | 2003年5月6日 23:40 | |
| 0 | 3 | 2003年4月19日 13:17 | |
| 0 | 4 | 2003年5月1日 16:34 | |
| 0 | 0 | 2003年4月12日 12:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私は使用目的から、プリンターで良いかと思ったのですけど、コピー機としてもお使いになるのでしたら、こちらの機種でよろしいのではないでしょうか?
HNを変えてお書きになっていますけど、先ほど元レスにも返信しておきましたので、そちらも参考にしてください。
半光沢紙で、光沢紙並の画質がえられるようです。
書込番号:1548850
0点
複合機が欲しいのですが、用途はデジカメの写真をプリントすることが主です。インクなどのコストも含めなるべく安いのが欲しいのですが何を買えばいいのか教えてください。CC600は光沢紙が使えないというのは、写真にするのはあまりきれいにできないのですか?
0点
すーな さんこんにちわ
写真印刷が主な目的でしたら、複合機である必要がないと思いますけど、それともコピー類などが多いのでしょうか?
高画質で写真印刷されるのでしたら、プリンターである程度画質重視のプリンターをお選びになったほうが良いのではないでしょうか?
そうしますと、用紙の心配もないと思います。
書込番号:1548562
0点
2003/05/04 18:25(1年以上前)
ありがとうございます。
プリントが主なんですがコピー機能も欲しいんです。
なにか知っていたら教えてください
書込番号:1548695
0点
インク自体がコーティング効果があるようですから、半光沢紙をお使いになれば、写真画質と同じような画質になるのではないでしょうか?
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc600px/cc600px1.htm
書込番号:1548769
0点
2003/05/04 22:13(1年以上前)
画質は悪くないと思いますよ。
さすがにMP700とかと比べるとしんどいですが、4色機としては、綺麗だと思いますが、
光沢紙が使えないので、半光沢紙になります。
当然、光沢は、ぜーんぜんありません。
書込番号:1549384
0点
はじめまして。今、複合機の購入を検討しています。
最初にアドバイスをいただくための紹介をします。
ほとんどPC初心者。資格試験の勉強で使うためにコピー機能必須。
画質にはそれほどこだわらず、写真のプリントは将来的に必要かなと思う程度。重視するのは、前述のコピー、サイズ、インクコスト、スキャナはCCDタイプが望ましい。皆さんの情報を拝見していると、ないものねだりなのかな?と感じています。カタログで見た範囲では、C社MP700,HP社2150、1210です。あと今日電気店でBRO社のMFC-100をみて、選択肢に入りそうな気がしました。でもCCDではないですよね。手探りでの質問で答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。あと、生の情報がみられてこのサイトためになりました。インターネットっていいなあ・・・
0点
2003/05/04 03:34(1年以上前)
参考書・問題集のコピーを考えるとCCDの方がベターですよね(私も
似たような用途に複合機を使っています)。
キヤノンの全機種/hpの1210/ブラザーのMFC-100はCISなので,こういった
用途には不向きでしょう。
とするとhpの2150/2110,エプソンのCC-600PX/CC-570Lあたりが候補に
なります。この中で「写真」を求めるとそれぞれに厳しいものはあります
が(2150は4辺フチなしができない/600はちょっと画質は落ちて光沢紙
も使えない/570は光沢紙は使えても画質がかなり落ちる/2110は画質も
かなり落ちて4辺フチなしも×)文書ならどれも十分実用性はあるかと
思います。
あえていえば,CC-570Lは黒もカラーも染料インクなので候補から外しても
いいかもしれません。
2150/2110と600では,黒だけをみれば2150の方がきれいだと思います。
カラーも含めれば600の方がクッキリしているでしょう。
2150/2110は下端余白が1cm以上必要なので「等倍コピー」では原稿の一部が
切れてしまう/年賀状印刷のレイアウトにちょっと困る等があるので
初心者の方であれば600PXの方がいいかもしれませんね。純正インクでは
エプソンの方がコストは安いですし。
書込番号:1547293
0点
2003/05/04 04:03(1年以上前)
早速の返信ありがとうございます。あまりにも迅速な対応に驚いてます。顔文字の入力もままならないので硬い返信になりますが。
なるほど、何故かエプソンの機種は今まで目を通していなかったのです。やっぱり質問してよかったです。これからもご指導願います。
周りにPC詳しい人がいないので、めのつけさんやほかの方の意見心強いです。インターネットっていいなあ・・・(しつこい?)
書込番号:1547332
0点
2003/05/05 05:40(1年以上前)
資格試験の勉強には複合機は便利ですよ。勉強のあいまにネットを見ている
ので,たまに深夜とか早朝に書き込んだりすることがあって,たまたま
すごく迅速な回答になったようです。勉強も頑張ってくださいね。
書込番号:1550519
0点
2003/05/06 13:48(1年以上前)
LexmarkのX5150もスキャン部分はCCDで、価格的にはナイス選択だと思います。プリンタエンジンも最上位機種のものを流用しているようです。
HPを含め、海外ブランドはふちナシ印刷ができないので等倍コピー&印刷ができないのがネックですが・・・。
当初、X5150とCC-600PXを検討して結局ふちナシを優先しCC-600PXを購入しましたが時々写真印刷するので光沢なしはチトきついですね(T_T)
書込番号:1554057
0点
2003/05/06 17:46(1年以上前)
レックスマークはインクが非常に高いので,「詰め替え」なども余裕で
できる「通」向けのメーカーだと思います。初心者のかたにお勧めする
にはちょっと躊躇します。プリンタエンジンも「最上位」とはいっても
レックスマークのなかでの最上位であって,他社の中堅どころの実力と
感じますし。それらをふまえたうえで,価格と実力のバランスを
わかって買われるぶんには悪くない選択だと思います。
書込番号:1554409
0点
2003/05/06 23:40(1年以上前)
めのつけさん、ごもっともです。
インク高過ぎですよね。購入検討時は詰め替え品を常に念頭に置いていました。苦笑
たしかにEpson、Canonに比べれれば最上位機種と言えど、粒状感全開ですが実売価格とCC-600PXとの比較を考慮すればまぁまぁ納得行く品質ではないかと考えていました。(CC-600PXを購入してLexmarkの肩持つのも変ですが、笑)
個人的には価格を抜きにすればCanonのMP700がかなり気に入っています。
フチなし印刷可能、CD-Rダイレクトプリントありで、画質も複合機の中ではダントツではないかと思います。(実演販売でサンプル印刷してもらったら、少なくとも今まで所有していたPM-760Cよりは優れていました。)
CC-600PCのインクも各色そろえると結局3500円前後するのであまり安価とはいえませんので今後、顔料インクの詰め替えタイプがサードパーティにて発売されるのを願っています。
書込番号:1555432
0点
2003/04/17 14:39(1年以上前)
スキャナのね。
蛍光灯が温まるまでね。でるのね。
書込番号:1497703
0点
2003/04/19 13:17(1年以上前)
通常の業務用コピー機などもそうですよね。
電源を入れて10秒前後はコピーできないです。
光源が暖まって光が安定化しないと、色温度の違いが出てしまい、白が青っぽくなったり赤っぽくなったりしてしまうのです。
それを避ける為のウォームアックです。我慢、我慢。
待てないほど気が短いなら、四六時中、電源を入れておきましょう!
書込番号:1503322
0点
PSC2150とCC600、どっち買えば良いか解らない。
モノクローコピー頻度高いし、ハガキで写真印刷もするし、インクコストも気になるし、誰かアドバイスくれませんか?初期投資費用は、別にきにしていまへん。後悔しないものを買いたいな?
0点
2003/04/14 14:18(1年以上前)
姉にたのまれて、プリンターの検討を昨日していました^^
CC600は顔料インクを使っています。水にぬれても大丈夫です。
光沢紙には印刷できません。
色の再現性がいい。
PSC2150は、印刷精度がとても高い。印刷されたものだけをみるなら、Epson,Canonと比べて、最高速で印刷してもとてもきれいです。
細かいものや、近くでまじまじと見るものを印刷するのなら、HPのPSC2150、色にもこだわるなら、EpsonのCC600がいいと思います。
私が買うなら、(地図など、中間色のある図を小さめに印刷する用途が多いので)HP2150ですが、配布用ちらしを大量(数万枚)印刷する姉にはCC600を勧めます。
上記は、速い、あるいは、エコノミーモード(つまり、最速、低画質モード)での印刷結果から判断しています。
書込番号:1488809
0点
2003/04/15 13:08(1年以上前)
私もPSC2150とCC600迷いまくってます。子供の本・問題集のコピーやネットのHPの印刷等カラフルの物の印刷を多く使いたいんです。
掲示板何度も読ませて頂いたのですが、実際目で見た方がという意見もあり 当方田舎に住んでいてまともな電器店がないためサンプルなど見ることも出来ません。
今までエプソンプリンター3年弱で紙送りの部品の破損で使えなくなって2回も買い換えているので違うメーカーPSC2150にしようかと・・でも普通紙にカラー印刷ならやっぱり顔料インクのエプソンでしょうか・それとも高性能な2150なのか・・教えて下さい。本当は予算的にはPSC2110ぐらいなんですが。 CC-600だと写真は諦めてフォトショップに頼もうと思ってます。
書込番号:1491738
0点
2003/04/25 23:11(1年以上前)
キャノンのMP700にしときなさい!!
書込番号:1522307
0点
2003/05/01 16:34(1年以上前)
3月に量販店の決算セールでCC−600PX購入しました。
娘二人が、いろいろ作ってプリントするのがメイン使用です。
「複合機なんてやめな!」とか
「3万も出すならいいプリンター買えるのに」
「顔料インクならPX−X700のほうがノズルが小さく安い」
「USB2.0持ってるのに、宝の持ち腐れ」
「hpとcanonはどうのこうの・・・」等、言われましたが
CDラベルプリントできなくても、メディアカード挿せなくても、
図体がでかくても、基本性能が低くても、
給紙作動音がバカでかくても、インクが高くても、
エプソンでも?
買って、よかった。スタイルに愛嬌があるよね。
娘達も、
印字がにじまない事・スキャナー・給紙音にはビックリです。
コピーも、雑に使えて便利なようです。
5年保証は、あえて付けました。
書込番号:1539915
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






