
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全231スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年12月10日 16:12 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月8日 00:22 |
![]() |
0 | 2 | 2003年11月12日 23:20 |
![]() |
0 | 4 | 2003年10月28日 14:04 |
![]() |
0 | 2 | 2003年10月15日 23:45 |
![]() |
0 | 2 | 2003年10月14日 22:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




プリンタの調子がイマイチなので何方かアドバイスください。
この機種購入して約一年。これまでL判ふちなし写真印刷を主に印刷してきました。とくに問題なく印刷出来ていました。で、年賀状の裏面印刷をしようと昨日80枚ほど印刷したのですが、40まい位から葉書の左下隅に黒インクがにじんで付着するようになり 残り10枚ぐらいは右上ハジに黒インクがべっとり垂れてしまいました。たしかに今までたま〜に淵なし印刷したときに黒インクがちょっこと付くようなことがあったにはあったのですが 今回はべっとり付いてしまい 途方にくれております。 一日たてば変化があるかなと今日も試したのですが 今度は葉書の真ん中に垂れてしまいます。修理に出した方がいいでしょうか?
ちなみにラオックスで購入しました。電気屋さん経由のほうがいいのか
EPSON直接頼む事も出来るのでしょうか?よろしくお願いします。
0点


2003/12/10 16:12(1年以上前)
僕も経験があります。
葉書が曲がっているとそうなる事ありますよ。
一度葉書を本と本の間に挟みまっすぐにしてから印刷してください。
それでも駄目なら修理ですね。
たぶん修理になると思いますが一度おためしください。
書込番号:2216341
0点







はじめまして。にょろ子と申します。
洋2型の封筒をセットして印刷したのですが上手く出来ませんでした。
@宛名印刷 関係ない場所にインクがつく。
A差出人印刷 給紙が正しく行われない。
@の時は、封筒を縦長にセットするのではなく横長にセットして、
給紙されやすいように紙を少し丸めたら出来きました。
Aがどうしてもダメなのです。
封をする(三角の)部分が引っかかって用紙エラーに(封筒はクシャっと)なります。
でも全く印刷できないわけではありません。何枚かに1枚はできます。
何かコツのようなものがあるのでしょうか?
ちなみに封筒印刷以外は全く問題ありません。
結婚式の招待状用の封筒で予備も含めて70部用意したのに、
もう30枚近く失敗してしまいました。(;_;)
何か解決策があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。
0点


2003/10/09 21:58(1年以上前)
初歩的な事で申し訳ありません。
おそらくご存知でしょうが、
プリンタドライバで印刷方向を逆に設定していますか?
初期設定では、頭から印刷される設定(三角のベロを下に向けセットする)になっていますが、印刷方向を逆に設定すれば、(封筒の底辺を下にセットする)おそらく上手にプリントアウト出来ると思われます。
もし、違っていたらゴメンナサイ!
書込番号:2014529
0点


2003/11/12 23:20(1年以上前)
アジャストレバーを一段階下げるといいです。
ちょっと厚いものなら「手差し」の方がうまく行きますよ。
厚ものの印刷のことはマニュアルにもちょっと出てます。
書込番号:2120324
0点






エプソンのHPにはありません、アップデートなら有りますけどね。
私もPM−970CのCD行方不明、知り合いから借りました。
書込番号:2069837
0点

もう無料で入手は無理なので、市販のソフトを買いましょう。市販ソフトのほうが機能も多く、サンプル画像も多いですよ。
私の愛用してるのは「らくちんCDラベルメーカー」です。
http://www.medianavi.co.jp/product/cd2003/cd2003.html
書込番号:2069857
0点



2003/10/28 13:52(1年以上前)
麻呂犬 さん tabibito4962 さん 回答ありがとうございます。
そうですか、もうなくすと手に入らないですか。
もう一度、押入れの中を探して見ます。
しかし、せっかく機能があるのに使えないのもさびしいですね。
お金出すのももったいないし・・・
書込番号:2070226
0点

知人をそそのかして、エプソンCD印刷の出来るプリンターを買わせる、ウンでもってCD借りる、G−900、800のでも使えると思うけど。
書込番号:2070244
0点





えらいインク代がかかるので白黒専用機種にしたいのですがカラーインクがなくなったところに黒のインクカートリッジを差し込んでいくと採取的には白黒印刷マシンになりますか>?、またはリプログラマのようなものをつかうひつようがありますでしょうか?ほとんど白黒しか印刷しなくなってしまったのにカラーインクがどんどん乾燥してなくなっていく。。。
0点


>カラーインクがなくなったところに黒のインクカートリッジを差し込んでいくと採取的には白黒印刷マシンになりますか
成りません、と言うかプリンターから間違ってまっせーと警告が・・
本当にカラーのノズルが詰まってしまっても後悔しないのでしたら。
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/index2.html
カラーインクタンクに、永久チップを入れればインクが無くなっても、常にプリンターは満タン状態です。
後は、黒のみ無くなれば取り替えです。
書込番号:2032853
0点





僕もこの製品をつかっているのですが、僕の場合
電源はONにして報知しています。 が、いざ印刷しようとすると
プリンタが無反応なんです!! なので、わざわざ電源を入れなおさないと
いけません。 ちなみに、電源を入れてから印刷オッケーになるまで、
かなり長い時間待たされます。 なんでしょう?
パソコンとの相性が合わないからでしょうか??
0点


2003/10/14 22:48(1年以上前)
ytkn さん
そうなんですか?
私は、常時接続はPM-2200で、CDラベル印刷の時だけPM-930Cをつないでいるので、気づきませんでした。
ひょっとすると、省エネルギーとかいうばかげた話の関連なのでしょうか?
書込番号:2029583
0点


2003/10/14 22:53(1年以上前)
間違えました!
>ひょっとすると、省エネルギーとかいうばかげた話の関連なのでしょうか?
⇒ひょっとすると、「CO2削減」とかいうばかげた話の関連なのでしょうか?
書込番号:2029604
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





