
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年2月8日 10:08 |
![]() |
0 | 1 | 2002年10月27日 06:08 |
![]() |
0 | 7 | 2002年11月2日 17:49 |
![]() |
0 | 4 | 2002年8月30日 00:21 |
![]() |
0 | 0 | 2002年7月21日 23:12 |
![]() |
0 | 3 | 2002年7月16日 00:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


インクのコストを何とか抑えようと思ってエレコムの
詰め替えインクセット(ダークイエローのみ別売)を
購入しましたが、これが意外といいです。純正インク
だと派手な色合いだったのが、詰め替えインクでは
正確な発色になりました(ぱっと見は面白くない色
ですが)。耐久性は使い始めたばかりなのでなんとも
いえないですが。
追伸 新しいプリンタドライバー(5.50)ではふち無し
印刷もできるようになりました。
0点





いきなりの独り言ですが、立ち上げ時に問題の有り、無しに関わらず勝手にクリーニングされて盛大にインクを抜かれるのが頭来るんで、本体側で出来るノズルチェックパターン印刷で立ち上げてます。給紙ボタンを押しながら電源ボタンを押し、へッドが動き出すまで、2本指を離しません。これでかすれている様ならクリーニングします。(もち、紙は入れてね)だいぶ節約になってる気がします。追伸:2ヶ月に4回の詰まり修理で泣かされましたが、ポンプアッセンの交換を要求してから、今のところ快調です。970に買い換えようと息巻いてましたが、暫く、人柱様方の様子見になりそうです。
0点





950cユーザーです。ここ2ヶ月で、4回目詰まり修理に出しました、前3回はキャップアッセンの交換、インクタンクを交換、メンテナンス機構不良、とのレポートで戻ってきていましたが、まもなく不調に。4回目は頭来て面々と文句を書き連ね、ポンプアッセンの交換と、1クリーニングで消費した2セットのインク代を返せと強く要求。要求は呑まれ今のところ快調です、目詰まりパターンも以前より力強く濃く印刷されます。再修理扱いで、ドアtoドア費用もただを要求。ユーザーはもっと強く(正当な理由なら)声をあげた方がよいと思います。950Cはポンプアッセンが元凶なのかもしれません、今後の様子見です。
0点

うわーかなりすごいですねそれ。
新品交換した方が・・なんて。
とりあえずレバーは使った後は即一番下げた紙の状態にすること。
5分とCDRやレターで放置しないように心がける
(キャップアセンブリ対策)
電源つけっぱなし
(ポンプアセンブリ対策)
USB接続
(ポンプアセンブリ対策)
みたいな感じで使えばそれなりに詰まりません。
クリーニング後20時間ほど放置してからまた使うように私は心がけています
でないときは白黒レーザーで我慢してます・・・
書込番号:994124
0点


2002/10/11 07:34(1年以上前)
私も以前950Cユーザーでしたが、そのくらい気を使わないプリンターだったんですね。
私もインク漏れがひどいために購入して3ヶ月程度で修理に出し、その後もひどいインク詰まりを何度も経験しました。
そのあまりのコストパフォーマンスの悪さ、耐久性に耐えかね、キャノンの850iに買い替えをしてしまいました。
説明書にも目詰まりのことは大きく書いておいて欲しいです。
最初はレバーを動かしたままにしておくのが原因とは知らずに何度も詰まらせてしまっていました。
書込番号:994153
0点


2002/10/11 07:52(1年以上前)
そこまでして使うなんてストレス溜まらない?
書込番号:994164
0点


2002/10/11 10:47(1年以上前)
当たりはずれが大きいのは、やはり製品として、会社としてはヤバイですね。
クレーマーにならないほど、メーカに苦情は言いましょう。
「インクと用紙と、時間を無駄にした!」ってね。
書込番号:994327
0点



2002/10/11 21:05(1年以上前)
NなAおO さん
>新品交換した方が・・なんて。
ハズレ機体なんで、当たりに交換しろとの要求は無視されましたf(^_^);
追記:インク代は現金ではなく現物支給です。
書込番号:995125
0点


2002/10/13 17:23(1年以上前)
今950Cを買っても、その状態は改善されていないのでしょうか?
書込番号:998709
0点


2002/11/02 17:49(1年以上前)
詰まりは、2回経験しました。
買って2週間後、そして再び。
昔からのエプソン党でしたのがインクの目詰まりというは
初めての経験でした。それにしても、目詰まりするのを
放置プレーしているエプソンに驚きました。
2度目は、大クレームにして、全インクを新品に。
まぁ、「ヘッドクリーニング4回しなさい」なんて書いて
なければ、インクの激減りなんて起こらずクレームには
ならなかったんですけどね。
PS 確かに修理速いです。まさにマッハ。
書込番号:1040186
0点





昨年10月5日の発売日に購入したPM-950Cが、インク詰まりを起こしたので修理に出しました。8/12に依頼し22日に出来あがりました。10日間を要しましたが、お盆の真っ最中なのでまあまあでしょう。ポンプアセンブリBが交換となっている他、インクは全色新品に交換されていました。
故障前と同様に鮮明に印刷出来るようになりました。ここの書き込みを見てインク詰まりがあまりに多いので、この機種およびメーカに対して、不信感を持ち始めていましたが、修理された返却品を見ると、丁寧に包装され、迷惑をかけた詫び状や、インク詰まりを軽減させる方法、再度故障した場合の対応方法等の資料が同封されており、メーカの誠意が感じられました。
ご機嫌ななめでしたが、かなり回復しました。(またインク詰まりが再発しないことを、祈ります)
0点

質問で〜っす(^o^)丿
> インク詰まりを軽減させる方法、再度故障した場合の対応方法等の資料が
具体的には、どういう注意書きでしょうか?
あたしのプリンターはいまのとこ大丈夫なのですが、一度インク詰まりを起こして、クリーニングで復活したので、実はハラハラドキドキなんですぅ・・・
書込番号:910474
0点



2002/08/27 09:11(1年以上前)
rumirumi77さんへ
資料として同封されていたのは、プリンタ単体でパターン印刷やクリーニングをする方法、CD-R印刷のセット方法、再度修理依頼する時は、サンプルを添付すること、修理に対するアンケート用紙等です。
インク詰まりに対する対策としては、エプソンのホームページに載っていますが、
@クリーニングとパターン印刷を、4〜5回程繰り返す、
A上記でダメなら1日置いてから、再度試みる、
BCD-R印刷の状態で、長時間放置しない、
C使用しない場合でも、1月に1度程度は電源を入れ、1〜2分待つ、
Dインクカートリッジは、開封したら6ヶ月以内に使い切る、
E以上でもだめなら、カートリッジを交換するまたはインク詰まりしたカートリッジを1度抜き再度セットする、
Fそれでもだめなら、修理に出す 等です。
書込番号:911651
0点


2002/08/27 20:30(1年以上前)
私のPM950Cも先日、修理から戻ってきました。
やはりポンプアセンブリBに交換されてました。今回はインクも
一杯に入ってました。その後はすこぶる順調、快適に動いてます。
1回目に修理に出したのはなんだったんだろう、、、、と思ってしまいました。(1度目は修理にだして帰ってきても直ってなかったです。)
それに、今回はドアTOドアで修理に出したのでメーカーの対応も非常によく、こういう対応なら安心できました。(前回は購入した家電量販店にて修理依頼しました。あのお店は本当にエプソンに送ったのだろうか、、、、??)
そういえば、私のもレオメロさんと同じ時期に購入してます。
初期のロットのものはポンプアセンブリの不具合があるのでしょうか??でも、リコールはかかってないですね。
今発売されているものは新しいポンプアセンブリなのだろうか??
書込番号:912531
0点

レオメロさん
詳しくありがとうございます。
そっか〜HPにある内容と同じなんですね。
書込番号:916291
0点





本日あこがれのPM−950C&ロール紙オートカッターを購入しました。
本体の意外な大きさにとまどいを覚えつつも、何とか予定通りの場所に設置。
ソフトウェアも含めたセットアップも、確かに力業だったインクタンクの
セットも含め何とかこなしました。
とる物取りあえず、我が家のデジカメ(FUJIFILM FinePix4900Z:200万画素クラス)
でとった人物中心のスナップをロール紙L版(縁なし、高精細)に印刷、
その印刷品質に舌を巻いております!!
粒状感のほとんど感じられない精度、肌色の自然な発色、
充分満足のいく仕上がりだと思います。
役立つ情報を書き込むというよりただの感動報告となってしまいました。
0点



賛否両論ですね!同じ日の書込みでこうも違うと・・・
自分も良いプリンターだと思ったのでこちらにレス付けました。
和佳子さん、ドンドンプリント楽しんで下さい!(^_^)v
書込番号:833867
0点


2002/07/16 00:01(1年以上前)
同意します(^_^)v
ハイエンドで他を寄せ付けない超高画質でありながら、ここまで楽しま
せてくれるプリンターは他にありません。
書込番号:833952
0点


2002/07/16 00:44(1年以上前)
「最悪」に対する書き込みかと思うが、私もこちらの意見に賛同するよ。
画質と速度に関してはもはや議論の余地はないと思うが、
以前のエプソンに見られた詰まりやすさが大幅に改善されている点に好感が持てるからね。
書込番号:834057
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





