
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ボロボロが機械に入ると具合悪いし、発火の危険が無ければ放っておけば。
書込番号:14752557
0点
うちもA850を使ってますが、数年前からエプソンに補修部品がなく
修理不能で返却される様です。
現状印刷に支障がなければそのまま使った方がいいですよ。
用紙にインク汚れが付く程度であれば、市販のプリンター用
クリーニングペーパーにスプレーの空きボトルで水を吹きつけて
何度か通せばある程度防げます。
書込番号:14752740
0点
皆さん、ありがとうございます。
スポンジ部分には吸水性が高そうな紙を切って敷いてみました。今のところ問題ないです。
でもインクって印刷以外に大量に漏れる(捨てられる)んですね、もったいない。
書込番号:14757149
0点
ずっと使ってきましたが、マゼンタが擦れる様になってきていましたが、本日、突然黒が全く出なくなりました。
でも、購入してからずっと使ってきたので愛着はあるものの満足しております。
現在、Mac Bokk Proを使用しております。ドライバーも標準のでUSB接続したらスムーズに認識して使用していた事。買い置きのインクが6色パック丸ごとあるので、中古で本機種を購入するか、890の中古にするか新型へ移行するかで悩んでいます。
インクは5000円位したので中古で購入するなら送料込みで5000円位なら良いかな?と考えています。皆様のご意見は如何でしょうか?
0点
新品を買って、互換インク(詰め替え)にして運用。
だめでしょうか。
新品でも、5,6000円で買えそうです。
書込番号:14738015
0点
スキャナセンサー CCD に拘りが無く又 35mm ネガスキャンも不要ならば EP-704A 等の新品に、
買換えをお勧めします。
既に新型製造ライン以降準備なのか EP シリーズは背面給紙システムを止めるのか、
メーカー製造終了の為か在庫処分が各店で始まって居る要です。
書込番号:14738561
0点
gyushi-KUNさん
返信ありがとうございました。
5000円で新品が手に入るなら、そうしたいのですがどちらで売っているのでしょうか?
書込番号:14738819
0点
KAZU-TOMOさん、こんにちは。
PM-A850、発売時期を見たら、もう9年近く前のプリンターなのですね。
正直、これだけ前のプリンターでしたら、どれだけ状態の良い中古でも、経年劣化などによる不具合を抱え込んでるリスクが高いと思います。
なので無使用のインクパックを無駄にしたくないお気持ちは分かりますが、ここは新型への買い替えをオススメしたいです。
書込番号:14739529
0点
そうなんです。9年前の物なので、同じインクが使えるPM-A890が送料込みで5000円位なら買おうかな〜と、思いましてご相談したんです。
890でも7年前の機種ですが…。
最近の機種で、Macで使えて、複合機で1万円以内というのでも、本機種よりは性能が良いのでしょうか?
書込番号:14739605
0点
すいません、中古を検討されてたのは、PM-A890でしたね。
ただプリンターは、時間とともに劣化する部分が多い機械ですので、やはり中古はリスキーな感じがします。
あと一万円以下の複合機というと、同じEPSONのEP-704Aが候補になりそうです。
ただPM-A850などと比べて、劇的に性能が良くなってるかというと、必ずしもそうではないかもしれません。
またEP-704Aは、複合機としてはローコストモデルですので、欲しい機能がきちんと付いてるかの確認も、事前に必要になると思います。
ちなみに現行の家庭用プリンターのほとんどはMacでも使え、EP-704AもMacで問題なく使えるようです。
書込番号:14740110
0点
PM-A890 を仮に中古購入しても、又故障すると EPSON の修理対応期限が今年の09月30日で終了します。
32系の次の 50系インクカートリッジもそろそろモデルチェンジの可能性が高いですね。
書込番号:14740448
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






