『普通紙対決V600とG920どっちがきれい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PX-V600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-V600の価格比較
  • PX-V600のスペック・仕様
  • PX-V600の純正オプション
  • PX-V600のレビュー
  • PX-V600のクチコミ
  • PX-V600の画像・動画
  • PX-V600のピックアップリスト
  • PX-V600のオークション

PX-V600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 3日

  • PX-V600の価格比較
  • PX-V600のスペック・仕様
  • PX-V600の純正オプション
  • PX-V600のレビュー
  • PX-V600のクチコミ
  • PX-V600の画像・動画
  • PX-V600のピックアップリスト
  • PX-V600のオークション

『普通紙対決V600とG920どっちがきれい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-V600」のクチコミ掲示板に
PX-V600を新規書き込みPX-V600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

普通紙対決V600とG920どっちがきれい?

2005/01/02 14:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-V600

スレ主 ハンロウさん

皆さんこんにちは!

PX-G920を買ったのですが、普通紙への印刷のあまりの汚さに
がっかりしております。(写真用紙への印刷はあまりのきれいさに
感激しておりますが。)

商売をやっているので、お店からのお知らせなど、ちょっとした
チラシを作ることが多いのですが、たくさんばら撒くので
普通紙を利用する機会が圧倒的に多いのです。G920の品質では
ちょっと使う気になれません。
(ちなみに今まではモノクロレーザーを使っていました。)

普通紙限定で比較した場合、V600とG920ではどちらが高画質
なのでしょうか?
店頭サンプルではV600のほうが粒状間が目立つものの、にじみが
少なく、くっきり感があって、ぱっと見鮮やかに感じました。
G920は粒状感はない代わりに、くっきり感がなく、眠くて
色が沈んでいるように感じました。

フラッグシップ機といえども、普通紙に特化した機種には
こういう場面では負けるのでしょうか?
V600が安いのでもし価値があるなら買ってしまおうかと・・・

書込番号:3718541

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/01/02 16:33(1年以上前)

昔からEPSONの普通紙印刷のにじみは有名ですが、今でも同じなんですね。

EPSON同士で比較して悩んでいるよりレーザーが買えるなら普通紙用にレーザーを増設、または普通紙に強いHPのインクジェットか、バーゲン価格中のリコーのGeljetを買って併用するのがその用途にはベストでしょう。ご商売をやっているならGeljet707が耐久面でいいかな。

書込番号:3718893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハンロウさん

2005/01/02 18:34(1年以上前)

RHOさん今日は。ご提案ありがとうございます。
早速HPとリコーのページを見てきました。
ちょっと高いですね。
V600が3,980円なので購入を検討しているのですが、それ以上なら
G920で我慢しようかと・・・。
本当はいらない(というか贅沢)のですが、この値段でG920より
普通紙で勝る印字ができるのならお値打ちかなと思っているので。

書込番号:3719270

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/01/02 19:21(1年以上前)

3980円だと流石のGELJETも対抗出来ないかなー(^^; 私が聞いたリコー販社のセールスマンの提示例ではGELJETのモデルG505が9800円でした。地域やセールスマンによっても恐らく価格差があるのでなんともアレですけど。

 >>この値段でG920より

私はEPSONはEPSONですから普通紙性能はそれほど変わらないと予想します。オーナーからコメントつくといいですね。

書込番号:3719424

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハンロウさん

2005/01/02 22:45(1年以上前)

RHOこんにちは。レスありがとうございます。

G505が9800円ですかー。ちょっと気になるのは印刷コストです。
ランニングコストが大きく違うと、数千円の差なんてあっという間に
なくなりますからねー。
リコーのページでは印刷コストの安さがうたわれてますね。

書込番号:3720221

ナイスクチコミ!0


亀原亀太郎さん

2005/01/03 21:37(1年以上前)

私もPX-G920を考えていたのですが、たいくつな午後さんに教えていただいてV600にしました。
使うのは普通紙なのですが、プリンタの設定は書き込み番号2143458のわんぱくさんの設定で印刷すると驚くほど綺麗に印刷できました。
(普通紙の設定だと綺麗ではなかったです。)時間はかかりますが・・・。
PX-G920の設定を変更してみるのも一つの方法かもしれませんよ。
私はV600にすごく満足しています。こんなに安くて良いプリンターに大感激です。

書込番号:3724580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/01/06 14:53(1年以上前)

現在職場でV600を使用しております。
RHOさんの言うようにエプソンは普通紙でにじみ、裏うつりするという印象が強いです。しかしそれはV600には当てはまりません。V600の普通紙印刷はまさに普通紙しくっきりです。HPよりも、もちろんCANONよりもきれいです。
粒状間も普通紙での使用を考えるなら多機種と比べそれほど問題ないものと感じております。使ったことはありませんが同じインクを使うPX-A550の方が解像度の点で良いのかも知れません。ただしこれは値段が少したかいですね。

書込番号:3737672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-V600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つまった 3 2012/04/24 15:32:26
赤いランプの点滅 1 2006/07/08 13:33:07
印刷ができません… 5 2006/09/26 13:45:48
筆王で印刷されている方に質問 1 2005/01/09 1:37:25
PIXUS iP3100との比較 3 2005/01/10 14:58:25
普通紙対決V600とG920どっちがきれい? 6 2005/01/06 14:53:31
購入しました 0 2004/12/28 2:09:57
厚手の年賀ハガキ 1 2005/01/02 22:04:37
勉強する(ことがある)人にはおすすめ 2 2004/12/11 17:55:28
V600を買うならコジマへGO!! 4 2004/12/13 19:52:23

「EPSON > PX-V600」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-V600
EPSON

PX-V600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 3日

PX-V600をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング