このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年9月7日 13:43 | |
| 0 | 5 | 2005年9月3日 08:03 | |
| 0 | 1 | 2005年7月20日 22:39 | |
| 0 | 0 | 2005年6月26日 22:19 | |
| 0 | 1 | 2005年4月30日 10:21 | |
| 0 | 3 | 2005年3月6日 23:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Adobe Illustrator 10 or 9でプリントアウトされた方がおりましたら情報を頂けないでしょうか?
PSプリンターでないからラインがきれいに出なかったりしませんか?
当方Mac OS 9.2と10.2.8環境ですが、ウインドウズ環境の方のご意見でも歓迎します。
0点
去年の4月位に購入しました。先月くらいから色むらが出た為に、購入した所から引取りに来てもらい、エプソンさんに修理に出しました。その見積金額を見てビックリ。今では新品が買える金額でした。。。購入時に私が推薦した事もあり、社内で肩身の狭い思いをしております。勿論、修理は諦めまして現在キャノンの中古モノクロレーザーを探しております。(涙)
0点
ですね。
オフィスのレーザープリンタは新品のある程度のスペックの商品をリースで導入し、同時に保守契約を結び、修理費がドカンとかからないようにするのが一般的です。
書込番号:4390253
0点
ご指導ありがとうございます。実はLP-7000Cは鉄骨専用CADと一緒に現金購入いたしたものでして、当時リースは頭にありませんでした。。。そうですね。。。確かにリースですね。今度、専務に話してみます。色々とありがとうございました。
書込番号:4391705
0点
いろんなプリンタメーカーから競合で見積もりを出させると良いですよ。
念を押しておきますが、リース契約だけでは修理までは面倒見てくれません。別途保守契約が必要です。まとめて見積もってもらいましょう。
また、中古のレーザープリンタは短期の使い捨て用途なら構いませんが、CADなどの仕事に何年も使うつもりなら手を出すべきではありません。維持に手がかかって後悔しますよ。
書込番号:4392448
0点
色々とありがとうございます。勉強になります。昨日、エプソンさんに電話致しまして、業務用で使うには下位機種なのでしょうか、とお伺いいたしましたら、少し小さい規模のオフィス向けとのことでした。それと私の会社に来た個体、タイミングが悪かったらしいとのこと。ハズレのみたいでした。。。
書込番号:4396169
0点
1年以上前に価格に釣られて購入しましたが、すさまじい騒音(静かになるまでの時間が長い)に悩まされました。しかし何とか我慢して使っていたのですが、紙づまりが頻繁に起きてついに紙が挟まって出てこなくなったので修理に出しましたが、修理代が約8万円と言われ、新品購入額とほぼ同じなので断念しました。トナー等を予備を買って置いたのが全て無駄となってしまい、約1年で購入金額分を使い果たしたと考えると高価なランニングコストとなります。結果的には「安物買いの銭失い」を地で行く結果となりましたが、今後、エプソンの製品は購入しないつもりです。良い勉強代になったと諦めています。
0点
運が悪かったとしか言いようが有りませんね。
その昔、コピー機導入の入札で落札金額が1円で話題になりました。
実際は高価なものを格安で販売し、消耗品やメンテナンス、修理等で回収、というのが常道なのでしょう。
トナーにしても純正品がリサイクルトナーの数倍で、純正品でないと保証できない、などとうたっています。
私も数年前から(カラーも含め)3台のエプソンLPを使用していて、一度も純正品を使ったことが有りませが、今のところは大きなトラブルは有りません。が、故障したらそれまで、と思っています。
書込番号:4293763
0点
LP-7000Cを購入して約半年、初めてのレーザープリンターを大胆にもoffice仕様のものにしました。満足度は高いのですがいくつか問題があります。
1)A4両面印刷をしようとすると裏面(実際の印刷では表面)の印刷が斜めにズレてまともに印刷ができません。紙が薄すぎるわけではありません。厚手のものでも紙の長い辺の中央部に折り皺のようなものが入ります。ひどいときには紙が詰まります。 誘導ガイドの部分に問題があるような気がするのですが、このような現象は、みなさんも起こりますか?
2)封筒印刷(長3)では、封筒にシワが入ります。これも当たり前?
メーカークレームしたほうがよいでしょうか?
0点
私なら、販売店なりメーカーなりにさっさと聞きますね。
(plane)
書込番号:4201922
0点
B4の印刷時のスピードが遅いのです。
両面で印刷することが多いのですが、8枚ぐらい印刷すると「ウォームアップ」という状態になり、2分ぐらい動きません。両面で100枚印刷するのに35分ぐらいかかります。実質6PPM(両面で計算すると3PPM)ぐらいにしかなりません・・遅いです。
広告ではA4で40PPMです。A4より遅くなるとは書いてあるのですが、まさかこんなに遅くなるとは思いませんでした・・
メモリを積むなども検討したのですが、関係ないようです。
どなたか改善策等ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
0点
2004/11/29 22:37(1年以上前)
純正トナーを使ってますか???
書込番号:3564757
0点
2004/11/30 12:53(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
使っているのは純正トナーです。
他に、特にいじったり、設定を変えたりしたことはありません。
途中からこうなったわけではなく、はじめから遅い状態です・・。
書込番号:3566926
0点
2005/03/06 23:15(1年以上前)
うちも同じです。
説明書にはB4だとウォームアップをする、とは書いてますが、こんなにひどいとは。都合の悪いことははっきり書かないんですよね。
ウォームアップを繰り返すプリンタを見ていると悲しくなりますね・・。
結局、通常のスピードはこんなもの(ウォームアップの時間を入れると、だいたい5-6PPM)なのではないですか?
書込番号:4032324
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





