-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全391スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年12月20日 20:15 |
![]() |
0 | 7 | 2004年12月24日 20:10 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月22日 22:50 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月20日 03:25 |
![]() |
0 | 4 | 2004年12月24日 21:07 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月20日 07:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




以前は880Cを使用していて、この機種に変更しました。
兵庫県の価格情報はあまり見かけないため、一応価格を書いておきます。
ミドリでの店頭価格が48000円で、ADSLのプロバイダーを変更したために15000円引き。
さらにOCNのアンケートに答えると8000円分の商品券(まだ受け取っていませんが)、交渉したところ、500円の値引きと写真用紙を40枚つけてくれました。
実質24000位で結構満足です。
さらに、コピー、スキャン、プリントはきれいで大満足です。
しかし、下にもありましたが給紙時の音の大きい事が気になります(880Cと同じくらいです)。
印刷中の音が非常に静かなために、給紙時の音が余計に気になります。
また、何枚か連続で印刷したときの1枚1枚の間隔が880Cに比べて2倍くらいあります(だいたい、10秒くらいだと思います)。
これも1枚の印刷が早いため、残念です。
この機種をお使いの方、皆さんは如何でしょうか。
もし初期不良なら早めに交換したいのでお教えください。
0点





プリンターの買い替えにつき複合機を買おうと思っているのですが
エプソンPMA900とキャノンMP700どちらにしようか迷っています
写真と雑誌のスクラップ記事を普通紙に両面印刷したいのが購入の目的です。CDの印刷等はオマケ的に考えています。トータルに考えてどちらがいいでしょうか?どちらにも良いとこ悪いとこあるようで悩んでいます。ご意見きかせてください
0点

キャノンはMP700ではなくて、MP770ですね。
(MP700は、1年前のモデルです)
PM−A900は、6色インクによる写真画質がいいのが長所なのに対し、。MP770は、顔料と染料の二つのブラックインクを使い分けるので、文書印刷は得意です。
あと、MP770には、両面印刷機能が付いています。(PM−A900はなし)
従って、スクラップ記事を普通紙に両面印刷するのがメインなら、キャノンMP770の方が合っていると思います。
書込番号:3662382
0点


2004/12/20 22:46(1年以上前)
とめ583さんレスありがとうございます。両社ともご指摘のとうり
いい特徴を持っているのでかなり悩んでいるのですが、PM900で
普通紙両面印刷した場合文字のにじみは改善されているのでしょうか
?もし大丈夫ならPMA900を買おうと思っているのですが
またMP770の方の印刷時にスジが入るとゆう書き込みをみましたが
その点は改善されてきいるのでしょうか?
一度買いましたら3年は使いたいと思っているので慎重に選びたいと思います。
書込番号:3662654
0点

実は、私も同じようにPM−A900とMP770で迷っていて、
最初は、MP770にしようと思っていたのですが、
スキャナー蓋の「バキッ」音や写真スジが気になって、
結局、PM−A900を購入しました。
(私も長く使おうと思っており、そうなると製品の作りこみのレベルも選択の理由に大きく関わってくると思います)
MP770の写真スジが改善されているかどうかは、MP770のスレで確認していただくしかないと思います。
あと、PM−A900の文字のにじみは、片面印刷の場合、個人的には気になりませんでしたが、
実際にお店で試しに印刷してみて確かめるのが一番かと思います。
もっとも、PM−A900のスレもMP770のスレもそれぞれのユーザーの立場で書き込みしてあるので、
実際にお店に行って、印刷してもらって見るのが一番かと思います。
写真印刷も文書印刷も個人の好みがありますので。
書込番号:3662810
0点

私は昨日MP770を買いましたが、今のところ印刷のスジもバキ音も出ていません。
前にデジカメの生産工程のドキュメントで観たのですが、キヤノンは生産管理
の部隊がベテラン技師で構成されていて、生産過程での不具合をかなり
短時間に修正・解決してしまうようです。
年末商戦でモノの動きは早いでしょうから、大手量販店ならば対策済の製品が
販売されていると思われます。
とは言っても、まだ現物を比べていらっしゃらないならば店頭で比較した方が
よろしいですね。
ご検討を。
書込番号:3663613
0点


2004/12/21 15:12(1年以上前)
どちらも迷いますよね。細かい事ですが、PMA900PMA870には液晶画面に写真テロップ(写真番号)が出ませんよ。MP770のフタは新しい製造品には音が出ないようになっているらしいです。個人的な事ですが、色合いや細かい所はCANONのMP770の方が好きですが、紙はEPSONのがピカピカしてて好きです。写真印刷の少ない自分にとってはインク代のかかるEPSONはNGなのですが、CANONの複合機もあまりにデカイので、複合機をあきらめてプリンターを買いました。
書込番号:3665647
0点


2004/12/21 21:05(1年以上前)
PM−A900のスレなのにキヤノンユーザーらしき方が結構覗きに
来られてるんですね(笑
オケヤさん、どちらにしても自分の目で確認してから購入することです。
どちらの機種にも一長一短はあります。
ご自分の用途を良く吟味して、店頭で実際に比較してみてどうしても
判断付かない点を両機種のスレで質問してみるのがよいですよ。
どっちが良いかなんてのはその人それぞれの用途によって違ってきますから。
書込番号:3666848
0点


2004/12/24 20:10(1年以上前)
キヤノンユーザが来てはいけないのでしょうか?
ではエプソンユーザはキヤノンの掲示板にはあまり行かないのですか?
書込番号:3680190
0点





CDレーベルのプリントを好きな写真からではなく既存のCDからコピーし
CD盤にプリントをする方法をご存知ですか?また、写真ではなく曲名などを羅列してオリジナルのレーベルは作ることができますでしょうか?皆様どのようにCDレーベルプリントを工夫されているのか教えてください。どうぞよろしくお願い致します。
0点

お書きのことをするために「EPSON Multi-PrintQuicker」というソフトがついているはずです。
EPSON Multi-PrintQuickerの操作説明書(紙に印刷したものがなければCDの中に電子データとして入っていると思います)のP160〜「CD/DVDレーベルの作成と印刷」をご覧になったらいかがでしょうか。
また、あらかじめ
電子マニュアル「プリンタ編」P33〜「レーベルデータの作成と印刷」「CD/DVD印刷時のご注意」
にも目を通されておいた方がよいかと思います。
書込番号:3660498
0点



2004/12/22 22:50(1年以上前)
ご指導ありがとうございました!
書込番号:3671864
0点





PM-A900取付完了!試しに色々やっているのですが、電源入れても、コピーしても、アクションがあるたびに、本体右側からカツッ、カツッ、と音が鳴るんですが、皆さんのも鳴りますか?教えて下さい。
0点


2004/12/20 03:25(1年以上前)
同じ音がなります。初期充填完了後15回くらいなってて本当に気になりました。でもなれてきた・・・。
書込番号:3659163
0点





こんにちは
この機能に興味をもち購入検討中ですが、実機をお使いの方に教えていただきたく書き込みました。
CDのレーベル面って、アルミのシルバーの部分があるCDもありますよね。
これは、印刷時はどのように処理されるのでしょうか?
シルバーで印刷されるのか、コントラスト設定で無視できるのか。
サポートに電話したのですが、実験してない(本当か???)とお答えをもらえませんでした。
印刷可能なCD-Rも白いマットたいぷとかシルバーの面のやつとかありますよね。
それらでの見栄えの違いについてとかも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
0点


2004/12/20 13:00(1年以上前)
あんまり気にする必要はないですよ。
ただし、「らくらくCDラベルライター2005」なんかだと、
微妙なところまで追い込めますので、本来はソフトを
購入されるのがベストです。僕はそうやってます。
綺麗ですよ。
書込番号:3660281
0点



2004/12/22 17:11(1年以上前)
ありがとうございました。
1年半前に買ったPIXUSが写真印刷時の縦じまがでるので(これって初期不良くさかったみたいですね。上のスレ見て思いました。もう保障期間切れてしまったし)今度はエプソンをと思っていました。
明日にでも、買いに行きます。
(今度は延長保障つけて買います)
書込番号:3670365
0点


2004/12/24 21:06(1年以上前)
あっもったいないですよ
お金払えばヘッド交換で済みますよ。
書込番号:3680404
0点


2004/12/24 21:07(1年以上前)
あと家で出来ます。
注文してヘッドが届いたら取り付け終了
書込番号:3680413
0点





今までF870を使っていたのですが、
フチナシ印刷をきれいにしたくてA900に乗り換えました。
エプソンさんは初めて使用するのですが、
USB経由でドライバをインスト完了した後、
「プリンタが接続されているか、電源入っているか?」のエラーで
プリント出来ません。コピーは正常に出来ます。
完全に接続されていないのかな?と思うと、PCの電源を落とし、
プリンターだけ電源を入れたはずみに出力されたりするときがあります。
osはXP、ポートもUSBで間違いなさそうですが、どうにもなりません。
インク残量確認をしようとしても同様の症状です。
USBは2,0で、ちょっと5m+5m延長ケーブルです。
どちらも断線していないことを確認しました。
ドライバの再インストールもしてみました。
付属のケーブル+5m延長でも同様でした。
やはりケーブルが長いのが問題なのでしょうか?
それともアクロバットなどの他のプリンタドライバが問題なのでしょうか。
0点


2004/12/19 02:21(1年以上前)
ご面倒かとは思いますが、一度PM−A900付属のUSBケーブル
のみで直接PCに接続してみてはいかがでしょう?
これで状況が改善するようであれば、USBケーブルの長さが問題と
考えられます。
書込番号:3653267
0点

http://direct.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/qa_usbetc.html
を見ますと、4.5m以内だそうなので、まずは胴長犬さんの仰るとおり本体直付け付属ケーブルのみでの動作を確認してからになりますね。
書込番号:3659396
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





