
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全606スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年10月16日 22:53 | |
| 0 | 7 | 2004年10月13日 01:15 | |
| 0 | 3 | 2004年10月12日 19:59 | |
| 0 | 0 | 2004年10月10日 00:35 | |
| 0 | 2 | 2004年10月9日 21:00 | |
| 0 | 0 | 2004年10月9日 14:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして。
現在デジカメプリントをDPEに出して一枚あたり35円で印刷しております。プリンタはまだ持っていなしのですが、プリンタで印刷する場合のコスト(購入費:初期投資は除く)は一枚あたりいくらくらいになるのでしょうか?
サイズは、普通の写真?(←一般的な大きさ)でよいのですが・・・。
用紙代、インク代どれくらい必要になるのか知りたいのです。
よろしくご指導ご鞭撻お願いいたします。
0点
2004/10/16 22:53(1年以上前)
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma900/pma9006.htm
まだ発売前なので、実際のユーザの経験値は不明ですが、メーカーでは用紙代含めL版¥23−と発表しています。
書込番号:3392488
0点
すみません、またおばかな質問をさせてくださいm(__)m
ノズルの数は、印刷スピードに関係するだけですか?
それから、EPSONはインク交換のサインが出ても、まだ残っていてもったいないらしいのですが、それはどうでしょうか?
0点
2004/10/11 21:59(1年以上前)
惇佑さん、こんばんは。
ノゾルの数が増えるとスピードが上がると考えて差し支えがないと思います。ただ、それだけではスピードは決まらないと思います。
ペンキで壁を塗るときのことを考えて下さい。5センチの幅の刷毛を使うよりも10センチの幅の刷毛を使う方がスピードが速いですよね?ノゾルが増えるというのは、刷毛の幅が大きくなったというイメージだと思います。でも、5センチ幅の刷毛でも、ものすごーく速いスピードで刷毛を動かしたら、10センチの刷毛よりも早くペンキを塗れます。ですから、ノゾル数が多いことがスピードが速いことには必ずしも結びつきません。
インクの方は私はエプソンのプリンターはしばらく使っていないのでよく分かりません。ですが、エプソンのインクタンクは不透明なプラスチックを使っているので分解しない限り残っているかどうかの確認が出来ません。それにたいして、キヤノンのプリンターのインクは透明で、中身が見えるだけでも精神衛生上良かったと思います。
インク交換のサインが出ても、そのまま使い続けたら、ヘッドに良くないとの話も聞いたことがあります。理由は分かりませんが・・・
書込番号:3375247
0点
2004/10/11 23:08(1年以上前)
8年ぶりにエプソンに乗り換え様
こんばんは☆彡
早速のご回答ありがとうございますm(__)m
8年ぶりにエプソンに乗り換え様のご説明はいつもとても分かりやすいです!
本当にありがとうございます。
今回初めてのプリンター購入にあたり、かなり悩みに悩んでおります。
そして今行き着いているところが
EPSONのA900とCANONのMP900です。
この機種で悩んでいらっしゃる方は多いようですね(^_^;)
今までEPSONだったけどCANONに行った方も、
逆に貴方様のHNそのままにEPSONに乗り変えた方と、いろいろお考えがあってのことと思います。
その8年ぶりにエプソンに乗り換えたお考えをお聞かせいただけたらお願い申し上げますm(__)m
あれ?このページのどこかでおっしゃってましたか?スミマセン(^_^;)
今のところの正直な気持ちは、なぜかEPSONを応援している自分が居るんです。
しかし解像度やらノズルの数やらと数字だけ見ると、あれCANONの方がいいのかな?って気持ちが揺らいでしまって…。
とても長くなってしまいましたが、お話を伺えたら嬉しいです。
ご面倒でしたら、ご遠慮なくこのスレは放置なさってくださいね♪
書込番号:3375556
0点
印刷速度を上げるには、ノズルの数を増やす事、短時間でインクを噴射する。
この二つでしょうか。
ノズル数は印刷面積、噴射はヘッド移動速度がそれぞれ稼げます。
印刷品質に関して解像度が多いに越した事は言うまでもありませんが、それより重要なのがインク一粒の大きさです。
エプソンのインクが残った状態で終わるのはヘッドがピエゾ素子だからです。
インクのない状態の空打ちに弱いようです。
書込番号:3376246
0点
>EPSONはインク交換のサインが出ても、まだ残っていてもったいないらしいのですが、それはどうでしょうか?
こちらをご覧下さい。
http://www.urban.ne.jp/home/simtrick/Macintosh/mac23/
書込番号:3376613
0点
2004/10/12 13:18(1年以上前)
惇佑さん、こんにちは。説明がわかりやすいとお褒めいただいてありがとうございます。ただ、私の説明は厳密には間違っている部分もあります。分かりやすい説明をするためにわざと間違ったイメージで話している部分もありますし、本当に勘違いしていることもあると思います。その場合は、ご容赦下さい。
さて、本筋のプリンター選択の件ですが、惇佑さんと同様の2機種とキヤノンのMP770で迷っていました。3機種のメリットデメリットは色々あります。私の場合の優先順位は写真画質>普通紙印刷、両面印刷>CDダイレクト印刷、初期コスト>ランニングコストです。印刷スピードはあまり気になりません。
メーカーに関してはあまり意識しません。前回の買い換え(Canon S600 から PIxus850i)は、インクのストックが沢山あったので、それを優先しました。今回の買い換えはそれがないですし、あったとしてもキヤノンの場合はインクが完全に変わってしまい流用が不可能なので意識する必要がなかったのです。
お勧めの方法は、エクセルを使って点数化することです。価格・画質・ランニングコスト・スピード・こちらなどでの評判などそれぞれの項目を10点満点で点数をつけます。自分にとって重要な要素は点数を3倍にしたり、不要な要素は逆に半分にしたりして(例えば、価格は30点満点、画質は20点満点、ランニングコストは5点満点の合計55点満点)順位をつけます。これでもっとも点数が高いものを選べばいいのではないでしょうか。
実際に発売されて、電気屋さんで各メーカーの販売デモが始まれば、そこに行ってデジカメの写真をプリントアウトさせてもらうのも良いでしょうね。
とはいうものの、私自身がエプソンにした理由は「成功」の価格が大きいですね。年賀状の印刷が大きな用途だと思います。もう少し時間もありますし、ゆっくり考えて良い買い物をして下さい。
書込番号:3377319
0点
2004/10/12 15:51(1年以上前)
麻呂犬様・m-yano様
そして8年ぶりにエプソンに乗り換え様
皆様有効な情報をありがとうございますm(__)m
店頭でサンプル写真を早く見たいです!
数字に惑わされず、やはり自分の目でみた好みの色見が
使っていて満足できますよね(*^^)v
8年ぶり様(省略してごめんなさい)の仰るように
点数をつけて、ある程度めぼしを付けておき、
またそうすることで、販売員の方にも突っ込んだ質問も
できますもんね!
この板や、他での評価もチェックしながら、満足行くものを
頑張って探します。
モノを購入するのにいろいろ調べるのは楽しいですね♪
書込番号:3377632
0点
2004/10/13 01:15(1年以上前)
亀レスで失礼しますが
m-yano様のリンク先拝見しました私も過去に解体した事あります。
解体した時はショックで新品インクもフイルム破らないように
解体してその差を調べてしまいましたよ(^^;
6色セットで買っても結構な値段をしますから1000円分は
捨ててるんじゃないか?と感じて少々腹が立ちました。
その後Y電機とかにICリセッターが売ってる事に気付き
危険を覚悟でちょっと有効活用してます。
最初はキャノンのインクのほうが「半分スポンジだし少ねーな」と
思ってたのは半分間違ってた。インクどっぷりでも半分捨てたら意味無いし。。。
技術的に困難なのかは解りませんが早く改善して欲しいところ…。
頼むよエプソンさん!
ちなみに、犯罪だしやろうとも思わないがエ○リカのインク回収
ボックスはあるイミ宝箱ですよね。インク買わずに済むし…。
書込番号:3379900
0点
PM-A900のスキャナー機能について分からないことがあります。
普通のフィルム(銀塩)で撮った写真を写真屋さんに出すと、
茶色のネガを写真と一緒にもらいますよね。
このネガをこの機種で読み込むことは出来るのでしょうか?
というのもエプソンのホームページ上では、
対応フィルム
35mmカラーネガフィルム、35mmカラーポジフィルム(ストリップ)
35mmカラーポジフィルム(マウント)、35mmモノクロフィルム
とあるのですが、どれがこの場合に当てはまるのか、
当てはまらないのかが分からなく困っています。
よろしくお願いいたします。
0点
>茶色のネガ
普通のフィルムといっているから、普通に考えて35oのフィルムのことでしょうから、当然35oカラーネガフィルムに当たります。
ついでにポジフィルムとはリバーサルフィルムのこと、マウントは1駒ずつカットして白いプラスチック(これが多いと思う)の額のようなもので挟んであるポジ。
ストリップとは、そのマウントをしないで通常ネガと同じように6駒ずつカットしてあるポジフィルムのこと(スリーブと言うこともある)。
以上。
(plane)
書込番号:3375162
0点
2004/10/11 21:47(1年以上前)
タッパさん、こんにちは。
35mmカラーネガフィルム、35mmカラーポジフィルム(ストリップ)
35mmカラーポジフィルム(マウント)、35mmモノクロフィルム
のうちで、通常写真屋さんにだして、袋に入っている(6枚ずつに切ってあると思います)のはカラーネガフィルムです。ですから、この機械で問題なくスキャンできます。
ちなみに、カラーポジフィルムとはいわゆるスライド用のだと思って下さい。映写機に入れられるように1枚ずつにばらして、プラスチックの枠で挟んであるのが「マウント」で、そういった加工をせずに長い(通常は6枚)ままのがストリップです。
モノクロフィルムはもちろん、白黒フィルムのことです。
ただ、現像に出したあともカートリッジに入ったままのフィルムや最近の「写ルンです」などに使われているフィルムは「APS」というタイプのフィルムなので、スキャンできません。ご注意下さいね。
書込番号:3375184
0点
2004/10/12 19:59(1年以上前)
夜間飛行さん、8年ぶりにエプソンに乗り換えさん
とても分かりやすいご説明で、すっきりしました。
ありがとうございました。
書込番号:3378299
0点
便利な機能がたくさん増えていました。なんといっても操作がすごく簡単で幅広い年齢の人にお勧めできますね。あと画質もとてもきれいでした。速度はデータの大きさなどで違いはでますが、キャノンのMP900にひけをとらないと思います。
液晶はかなり高品質でした、スクリーンセイバーがあるのがなにげに気に入りました。
インク交換は、上のスキャナーを開かずに、前の両脇にある扉を開くとできるんです。インク交換がらくですね!!
0点
10/22発売のPM-A900を今回購入予定です。
家のプリンタが壊れたのでいろいろ検討した結果
長く使えるものとふんで買います。
で、気になるのがここの評価なのですがあまりよくなさそう。
とあるお店で聞いた話なんですが、この機種が今出ている(これから出る)
機種の最高水準のプリンタで長く使えますよ、って聞きました。
まあ、新しいものが次から次へでるので100%うのみにはしませんが
でも一応私も話を聞いてうんうんって思いました。
難しい技術のことは分からないので恐縮なんですが
ウィークポイントをあげるとしたら何があるんでしょうか・・・
0点
ここの製品評価のグラフは、全くアテにならないとおもって構いません。
悪意のある人間がいくらでも票数を調査できますので。
(今回のリニューアルで何らかの対策を取ってるなら別ですけど・・・)
書込番号:3364333
0点
2004/10/09 21:00(1年以上前)
まきにゃん様に同意(^^;
グラフは当てになりません
下にある書き込みなどはカタログスペックであったり関係者筋のようですね。。。
書込番号:3366975
0点
現在PM-3300C+GT9700Fを使用中なのですが、そろそろ新しいプリンターをと検討していたところA900が気になりました。
スキャナ読みとり解像度は9700Fより上だし、プリンター性能もG820並かなと。
ところがスペックをよくよく見てみるとフィルム読みとりは35mmしか書いてません。9700Fは45まで読みとり出来るのですが、はたして900はスキャン可能なんでしょうか?
お店の人に聞いたら中判フィルムって何??状態でしたので役に立たず...
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





