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LP-S5500
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2009年2月9日 16:35 | |
| 1 | 2 | 2008年11月23日 09:15 | |
| 13 | 12 | 2010年3月1日 06:03 | |
| 20 | 21 | 2010年5月30日 06:03 | |
| 0 | 0 | 2007年7月20日 15:41 | |
| 0 | 2 | 2007年5月29日 16:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
仕事で使用していますので相当枚数出力していますが、それにしても故障が多すぎます。保守契約は入っていますので、金銭的な痛手はありませんが、時間的ロスが多いのが難点です。しかも、これまでに何度部品を交換したかと思うと、EPSONさんも大変な機種を世に出したものだと思います。マザーボードまで取り替えるようなこともありました。
以前まで同社のLP-7800Cという機種を使用していましたが、耐用出力枚数を遥かに超えてもまだ使用できていました。耐久性という点ではかなり粗悪ではないかと思わざるを得ません。個人で購入するには、保守契約を結ぶにしてもかなり高額な出費になると思いますので、個人的には全くオススメできません。
1点
LP-S5500を友人から譲り受けました。モノクロのみで使用していたようです。
早速、カラーユニットを購入。セットしましたがモノクロのみでカラーユニットを
認識しません。
これは、ドライバーを入れ直せと言うことでしょうか??
よろしく教えて頂ければさいわいです??
0点
ドライバー設定の[環境設定]-「オプション情報を手動で設定」-[設定]-[カラートナーカートリッジ]にチェック。
こういうことはマニュアル読めばすぐに分かること。
http://www.epson.jp/support/manual/color/lps5500.htm
書込番号:8675007
1点
ありがとうございました。
マニュアルはどっかいって無いとくれませんでした・・・・・。泣。
書込番号:8678386
0点
教えてください。
紙詰まりが、カセット1のところで頻繁に
起こるようになりました
購入後2年ぐらいはたちましたが、
総印刷数は5000枚程度です。
つまらない時は、つまらないのですが、
基本的には詰まります。
どういう風に捉え、どう対応したらよいのでしょうか?
仮に修理となると、どのくらいの費用が必要でしょうか?
1点
保守に入られているなら契約にもよりますが5000枚程度の印刷で故障なら
修理代はかからない筈です(通常使用時の故障ならです)
ローラーのゴム磨耗、印刷用紙をエコ用紙にしたとか、原因は色々あると
思いますので、一度EPSONにご連絡された方が良いと思います。
書込番号:7472711
2点
ご回答くださってありがとうございます。
保守契約はしてません。
使用回数が少ないので、
まさか故障するとは、思っておりませんでしたので、
突然のことで、残念です。
書込番号:7472909
0点
故障は枚数の多寡にかかわらず起きますから、こういった大型機器では保守契約をしておいた方が良かったと思います。
レーザープリンターは、定期交換した方が良い部品がたくさんあり、買った時の費用よりもランニングコストがかかる商品だと思ってください。
修理の費用は、基本料金37800円+実費です。
http://www.epson.jp/support/shuri/03_printer_page_color.htm
GO-PACKの方がわずかに安い?
http://www.epson.jp/support/hoshu/gopackrate.pdf
いずれもエプソンのサポートページにあります。他にもいろいろな情報がありますからご自身で内容を確認してください。
書込番号:7472981
1点
ダメもとで試してみますか? 意外に効果があるかもしれません。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/printer/index.html
書込番号:7473051
1点
いろいろと教えていただき
ありがとうございます。
使用頻度が少ないので、
壊れないと思っていました。
とりあえず、
ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W
を、amazonで購入して、効果を試そうと思います。
トナーが、リサイクルなのですが、
保守とか、go-packの場合は
通用するんでしょうか?
書込番号:7475448
0点
紙詰まりと直接関係する可能性は少ないと思いますがなんとも言えません。
エプソンのサポートの判断次第だと思います。
書込番号:7476451
1点
カセットの中の金属板下に2つのバネがあります。それをはずして気をつけて伸ばしてまた元通りにしてみてください。結構、このバネが、だれてくるとローラーに巻き込まなくなり、カセット入り口で用紙が詰まります。私は、この方法で何回もなおしています。
書込番号:8439038
4点
pasomameさん
ご回答ありがとうございます。
一度みてみましたが、
バネの部分の分解方法が
分かりません。
紙を上に押し上げる(カセット手前側)の
部分のバネですよね?
書込番号:8448944
1点
カセット中の金属板を見ると手前に左右対称に丸いくぼみがあります。その下にバネが入っています。その両側端にこれも左右対称に穴があいていて下に白いプラスチックが見えます。
それを指で押すと金属板が上に上がります。金属板が上に上がったら金属板とカセット本体の隙間から手を入れバネを縮ませると簡単にバネがとれます。そのバネを適度な力加減で伸ばしてあげます。バネを元通りに入れるとき、ちょっと小難しいかもしれませんが、バネを縮ませながら元の穴に入れれば完成です。
書込番号:8449042
1点
写真まで載せていただいて、
誠にありがとうございます。
結論から言いますと、
残念ながら、症状は改善されません。。。。
再度、挑戦は、してみますが。。。
いろいろと、お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。
書込番号:8449158
1点
ほかに試すとすれば、カセット内部上部にゴムのローラーがあります。金属板のバネの力とゴムローラに挟まれて紙が排出されることを考えれば、このローラーに紙の粉が付着して滑りやすくなっていることも考えられますので布できれいに拭き取って適度なゴムの粘りけ?があるか確認することもいいかもしれません。また、紙質もあまりつるつるしていないのを使ってみる。紙のちょっと厚いもの(重量の重いもの)を使って見るというのもいいかもしれません。
書込番号:8449193
0点
中古で買う予定です。今なら、中古の給紙カセットを買った方が安いですよ。4〜5千円で送料無料で出てます(ヤフオク)。メモリは安いの無いですね。
書込番号:11015532
0点
今まで10年間、エプソンのレーザープリンターを4台買い換えて使ってきました。
昨年、LP-S5500を買いましたが、1年と数日で故障し、その修理代が約8万円でした。
泣く泣く修理代を払いましたが、それから1〜2ヶ月で今度は異音が発生するようになりました。
その修理をお願いすると、出張費と技術料で最低でも4万円弱必要で、その上場合によれば交換部品代がかかるとのこと。
コピー機やプリンターは、当初の値段を抑えて売りながら実はその後の消耗品(感光体やトナーなど)で利益を上げていると聞いたことがありますが、今度は部品まで消耗品が増えているんでしょうか?
どこが壊れるか分かっていれば、技術力も不要で誰でも部品交換を担当できますし、利益率の高い部品商売だと考えれば保守料を多少安く設定しても元がとれることになります。でも、まさかエプソンがそんなことを考えているとは思われませんね。
いくら何でもわざと耐久性を落としているようなこともあり得ないと思いますが、さすがに私もこれ以上は付き合えないので、エプソンのユーザーをやめることにしました。
今まで10年間忠実なユーザーだっただけにとても残念です。
他の方のコメントにもありましたので、短期間の故障に出くわしたのは私だけではないようですね。私がたまたま悪い商品に当たったというわけでもなかったんだなと、ちょっと驚きました。
私は、当初の値段だけでなく、その後のコストも十分に考えて、次のプリンターを購入したいと思います(私は次はもう絶対にエプソン以外のものにします)。
1点
なるほど。
保守契約をすれば問題は解決ということですね。
今までこんなに早く壊れるものを買ったことがなかったので、思いつきもしませんでした。
教えて頂いてありがとうございます。
ところで、エプソン関係の方ですか?
書込番号:7051635
0点
10年・5台目で外れを引きましたか。
たぶん他メーカーに変えてもその確率以上を期待するのは難しいと思うけどな。
同じ程度の確率でも下手すりゃ初っ端がトラブルで後が平和とか、まあ長い目で見れば似た様な感じに落ち着く可能性は高いでしょう。(プリンタ系の過去ログなどを参照)
書込番号:7051769
1点
iekikaiさん こんにちは。
微妙な価格帯の製品ですね。
保守契約は、定期・定額等以外にも、最近色んな契約がありますね。
(販売時の価格に3〜5年間程度の一括契約製品等をプラスしたり・・・)
考え方次第ですが、壊れたら新しく購入するので保守契約等は入らない・・・壊れたらすぐ困るので、定期保守契約をするから直ぐに来てメンテナンスして欲しい・・・予備機があるので、直ぐに修理してもらわなくていいけど、最終的には修理してほしい等色々あると思います。
最終的には、どういう選択をするかでは?ないでしょうか。
仮に私なら、とりあえず無償保証期間が過ぎれば、定額保守契約をします。
その後、3年を目処に買換えを検討するかも・・・。
書込番号:7052549
1点
5台目ではずれというのは,20%の確率ですから,異常に高い割合だと思います。
エプソンのプリンターは,5台に1台がはずれなんでしょうか。
家や会社の数々の電機製品の中でどの程度が壊れるか,という確率で考えないと考えを誤ると思います。また,同じ商品での故障率を考えないと,間違いでしょう。
このプリンターは,私以外にも同じように短期で故障したという報告があるわけですから,(しかも,その人も私と同じように過去の機械ではそのようなことはなかったというわけですから),今のエプソンの品質や部品の耐久性に対する考え方が過去とは違うのかなという疑問を私は持ってしまいました。
パソコンのソフトというのはどうしてもバグが避けられない(と製造者は言っています)から,保守が必要みたいですね。今回問題になっているのは,プリンターのソフトではなく,ハードが1年とわずかの期間で立て続けに故障したということです。プリンターという商品が,最近になってからなぜか保守が当然に必要な商品になってしまったことに疑問を禁じ得ません。1度目の修理に来たエプソンの人も,「今回8万円請求しますが,保守契約を結んでいただけば,次からはもっと安く済みます。」と言われました。8万円もの修理代を出しても完全には直らなくて,次から次へと問題が発生するということでしょうか?
なるほど,保守契約をすれば問題は避けられるでしょう。
しかし,昔は必要なかった保守契約が,なぜ最近は必須になってしまったんでしょうか?わずか1年と少しで故障するのはなぜでしょうか?メーカーの姿勢が大きく転換してしまったんでしょうか?
こういう疑問が解消されない限り,エプソンの商品は私は購入したくないです。
でも,エプソンを気に入ってらっしゃる方は,保守契約をして購入されればいいと思います。
書込番号:7053115
1点
私はエプソンの顧客から抜けるわけですから,あまり力説しても仕方ないような気もします。
私は,次はできれば耐久性の高いメーカーのものが買いたいです。
ライフサイクルコストが安いもの(故障が少ないもの=コストも安い+精神衛生上もいい)を購入したいです。
故障して怒るのは,身体に悪いですから(笑)。
書込番号:7053164
1点
>ところで、エプソン関係の方ですか?
どういう発想で、こうなるのかな?
キチンと説明していただきたいものですね。
書込番号:7053166
1点
>しかし,昔は必要なかった保守契約が,なぜ最近は必須になってしまったんでしょうか?わずか1年と少しで故障するのはなぜでしょうか?
10年前から使っていたプリンタの内のいくつかは、カラーレーザーではないですよね。
エプソンの初代カラーレーザーが出てからまだ10年も経っていませんし。
誤解を恐れず簡略化して言えば、カラーは4種類のトナーを使う分、モノクロの4倍複雑な仕組みが必要になりますし4倍壊れやすくなります。
最近の機種は小型化の要請に応えて各部が小さくなっている分が耐久性低下に影響している可能性もあるでしょう。
また、10年に4台という入れ替えのサイクルは異常に早いと思います。
平均すると2年半に一度の買い替えということになりますが、普通なら3〜5年に一度程度だと思います。
この早い買い替えサイクルのために、以前のプリンタは幸運にも故障する前に買い替え時期が来ていたのではないかと思われます。
保守契約はたとえばコピー機ですと加入するのが当たり前ですが、プリンタの印字の仕組みはデジタルのコピー機と全く同じですから、印字枚数や使用頻度が同じなら故障する確率もほぼ同じになります。当然保守契約の必要性も同じです。
もう一つ、こうしたハード物は設計者のノウハウの塊なわけですが、ずっと同じ設計者が開発に携わるわけではないので、数年に一度設計者の交代時期に技術伝承が不十分なためにハズレ機種が出てきやすいという問題もあるでしょう。
ソフトもモジュール単位の部品化が進んでいる分同じ問題が起きやすくなっていますけどね。
書込番号:7053192
1点
>エプソンのプリンターは,5台に1台がはずれなんでしょうか。
とりあえず、確率論じゃなくユーザが無駄に(見かけの)故障率を上げるとか、無駄な費用を掛けざるおえなくする場合がある、ということだけ補足しておきましょうか(意味深)。他のメーカーに移ってもトラブル時の対処方法を最初に良く検討しておくと、いざという時に今回の様に慌てることは無くなるでしょう。
書込番号:7055263
1点
1年少々で故障するというのは、どんな理由を挙げられても普通ではないと思います。
私はへヴィ・ユーザーなので、今まで買換えサイクルが短かったのは確かです。
それでも、いかなる理由であっても1年少々で故障や異音が発生するというのは初めてのことですし、大変ショックです。
他のメーカーのカラーレーザーも1年少々で故障する確率が高いということでしょうか?しかも、繰り返し申し上げますが、エプソンのカラーレーザープリンターに関しては私だけでなく他にも同様の短期間故障の報告があるわけですが、他のメーカーのカラーレーザープリンターも同様ですか。
メーカーが耐久性を上げる努力をしなくていい、という考えは私は持っていませんし、耐久性がないための保守費用を当然にユーザーが負担すべきという考えにも賛成できません。
もう私はエプソンのユーザでは完全になくなります(そろそろ寿命のインクジェットプリンターはとりあえずキャノンに換えます)。
でも、私は保守契約を当然必要とするようなメーカーが好きになれないというだけですから、エプソンを好きな人が保守契約と共に購入されることは全然構わないと思います。
私は、カラーレーザープリンターの保守も含めたライフサイクルコストという観点から、次の機械のメーカーをしっかり選びたいと思います(いただいたご意見によると、もしかしたら、どのメーカーもダメだということになるのかも知れませんね。それでもエプソン以外にしますけど。長年忠実に何台も愛用してきただけに、裏切られた気持ちが強いのでしょうね)。
書込番号:7057258
0点
iekikaiさん こんにちは。
>1年少々で故障するというのは、どんな理由を挙げられても普通ではないと思います。
私はへヴィ・ユーザーなので、今まで買換えサイクルが短かったのは確かです。
それでも、いかなる理由であっても1年少々で故障や異音が発生するというのは初めてのこ とですし、大変ショックです。
他のメーカーのカラーレーザーも1年少々で故障する確率が高いということでしょうか?し かも、繰り返し申し上げますが、エプソンのカラーレーザープリンターに関しては私だけで なく他にも同様の短期間故障の報告があるわけですが、他のメーカーのカラーレーザープリ ンターも同様ですか。
全てのメーカーや製品が、当てはまるか?は分りませんが、私が仕事他で、今まで使ってきたメーカー(キャノン,エプソン,リコー、NEC,富士通等)の法人向けモデルでも、20〜30万以下の価格帯の製品の場合、使用頻度が高いと故障や、それに近い不具合等がありました。
私が初めてコンピュータ関係に携わった時代(今より1桁、若しくは2桁金額が違う・・・)には、プリンタ等のハードウェアもしっかり作っていましたが、ここ数年、コンシュマー向けと法人モデル(SOHO向け)との垣根が、ほとんど無くなっている感じがします。
どちらか言うと、故障や不具合が発生した時に、柔軟に対応してくれるベンダーを選択した方がいいと思いますが・・・。
書込番号:7057329
1点
>それでも、いかなる理由であっても1年少々で故障や異音が発生するというのは初めてのことですし、大変ショックです。
初代のカラーレーザーなんて、保証期間内に10回以上の故障が起きた事例もありますよ?
その当時は基本部分がXeroxのOEMを受けていたので、別にEPSONの何が悪いからという事例ともいえないのですが。
工業製品である以上故障は起きるものですし、一定の割合でハズレ品も出てくるものです。
書込番号:7057770
1点
なるほど。
どうしても,ユーザーの負担で保守契約を結ぶ必要があるということですね。
企業側にとっては,それが新たな収益源となりますから,消耗品ビジネス+保守契約による消耗部品販売ビジネスですか。
壊れない機械を作るよりも,適度に壊れる機械を造った方がもうかるわけですね。
消耗品や保守で利益を出すというビジネスモデルは,ユーザーの利益無視ではないかという疑問を感じるのは,おかしなことでしょうか。(誰もおかしいと思わないのかな?)
多少高くても耐久性のある機械を買うという消費者がいてもいいのではないでしょうか。
エプソンを擁護なさるのは,いろいろな立場もあるでしょうから,それはそれで結構です。それぞれの人がそれぞれの判断で購入されればいいと思います。
私自身が調べてみて,他社すべてが保守契約が必須なら,それでもやはりエプソン以外の会社にします。
>どちらか言うと、故障や不具合が発生した時に、柔軟に対応してくれるベンダーを選択した方がいいと思いますが・・・。
他社すべてが保守契約が必須なら,おっしゃるとおりだと思います。
適切なアドバイスをありがとうございます。
それが避けられないなら,エプソン関係以外で良い会社を選択したいと思います。
書込番号:7059018
1点
私は怒っていたわけですが,しかし,私のエプソンに対する不満が正しいのかどうかは,他社も調査して比較してみないと本当のところは分かりませんね。
私の今回の機械は1年少々で故障が起きた。その修理を依頼するだけで約3万6000円程度の費用(派遣代と技術料)が要求され,その上に交換部品代(非常に高い)が要求された(その結果,一度の修理で約8万円を支払いました)。
そして,そのような高額な修理代を支払った上に,保守契約を勧められた。保守契約を断ったら,間もなく2度目の故障が発生した。
また修理を依頼すれば,約3万6000円の費用が当然のように要求され,その上に交換部品代が要求されることになり,あまりの維持コストの高さに,参ってしまった。
これが怒っていた経過です。
しかし,今は,早期に壊れるのが普通なのかも知れませんね。私がボーっとしている間に時代は移り変わっていて,カラーレーザープリンターは早期に故障するのが当たり前という時代になっていたのかも知れません。考えてみれば,カラーレーザープリンターを購入したのはこれが初めてで,他社製品を使用したことがありません。どこの会社のレーザープリンターも早期に故障するものなら,エプソンを責めることが間違っていますね。
いずれにしても他社製品を使用してみないと分かりませんから,次回は他社製品を使用して比べてみることにします。
いろいろなアドバイスのおかげで,少し冷静になりました。
ありがとうございました。
書込番号:7059112
2点
もう既にiekikaiさんの中で解決されてる様子ですが
補足的にちょっとだけ述べると
製品としての寿命は基本的には5年以上の保守契約ができない製品がほとんどなだけに
5年以上は持たないのが普通だと考えてもらったほうがいいと思います。
まぁ論理的に色々推測されているようですが
実際にプリンタ関係のビジネスは消耗品ビジネスですし
普及率・価格競争などの背景で開発段階で耐久性のウェイトが下がっているっていうのも
事実のようです・・・。
もちろん机上の空論ですが
完璧な製品が出て壊れないってことがあったら
もっと性能がいいものを作っても壊れないから買い換えないってことで
将来的にはその製品がメーカーの首を絞めて終わりって形ですからね。
もう既にこのスレで色々語られていますが
ご自身の利用環境などを考慮した上で
買い替え機種の検討、保守契約の形態等を検討されるのが良いと思います。
場合によってはリースとかの方が安上がりな場合もありますし。
書込番号:7059341
1点
スレ主さんへ
他人様につまらぬ疑いをかけたんだから、ちゃんと説明もしくは謝罪をしたらどうかな?
書込番号:7060078
1点
【マトメ】
今まで白黒レーザーを使っており
今回カラーレーザーを初めて購入。
ライフサイクルコストが高いとお嘆き。
なんつーかアホですかね?この人は。
こういう人にはカラーレーザー使ってほしくないです。
無知すぎます。
書込番号:8037812
2点
機械なんだから壊れるのも当然と言えますが、耐久性の前に、製品の品質その物が悪くなってきているように私は思います。エプソンに限らず、キヤノンでも。
自動車で言うと、年間100万台以上売るトヨタでも3年連続リコール車を100万台だした年もあったそうで、コストダウン、人件費削減の影響でしょうか。
最近元気なのは、ブラザーですかね。サポート体制の評価を上げてきているように思えます。
書込番号:8038192
1点
確かに白黒レーザーとカラーレーザーはまったく別物ですからね。という自分も2代目のカラーレーザーを買う予定です。本機種を中古で。。。白黒のLP-8400は12年使いましたが、10年間はノートラブルでした。ここ数年は置き場所が悪く、湿気のせいで紙はカールするし、ついに動かなくなりました。カラーはLP-8000C。引越しの時重たく大きく、人に譲りました。A4カラーなら2万で買える時代ですが、ついA3が欲しくなり、中古で買うことになりました。故障を気にする人は最初からモノクロレーザー+カラーBJの方がいいんじゃないですか?2万のカラーレーザーなら、修理するより買い換えた方が安いし。。。。まだこのスレ見てる人いるのかな?モノクロ40ppmは魅力です。ちなみにLP-8000Cは維持費がかかりましたが、オイルトナーのせいで、ものすごく発色がきれいでした。白黒印刷でも多用してたくらい気に入ってました。雑誌みたいな印刷で、当時カルチャーショックでした。ちなみに同時に買った中古のコピー機をメンテナンス契約しておいて、月に一度くるたびにカラーレーザーの不具合の調整をしてもらってました。しかもキャノンのコピー機だったので、少し反則ですが、セットでリースだったので、快く対応してもらえました。もうリースアップで1ヶ月分のリース料で買い取りましたが。。。
書込番号:11015541
1点
うちのも昨日、壊れたなぁ。
もちろん保守契約は結んでないです。^^;
まだ、1回もトナー交換もしてないのですが、
(メモリで全部半分以上あります。)
換えのトナーも2セットあります。
廃棄代金あわせても新しいの買った方が安いとしたら、
エコじゃないっすねぇ。
心情的にはボロボロになるまで使いきってあげたいんだけど、
モノクロレーザプリンタはあるので、廃棄してインクジェット買おうかと。
滅多に使わないので。^^;
それにしても、保守契約はオプションなんだろうからねぇ。
書込番号:11427019
0点
S5500は、以前は、A3チラシにも使ってましたが、
ここんところは、カラーで出すときか、A3又は大きな封筒出力用でした。
カラーレーザーは壊れやすいということですし、用途から考えて、
インクジェットに変えると「HP Officejet 7000」とかですかね?
有線でいいのでネットワーク(LAN)は、いります。
それにしても「HP Photosmart」等は、無線で複合機でこんなに安いんですね。
なにかあったら、すぐ買い換えた方がお得かもですね。
エコエコといいながら、やり方が、エコじゃないなぁ。
自宅の PIXUS 455i なんて、何年使ってるんだろう?
家電は、15年は使ってるし。
ちなみにTVは地デジギリギリまでブラウン管です。愛着あります。^^
電気代がエコじゃないと言われそう。^^
あ、S5500は、時々使う時だけ電源入れてました。
しかしナニも知らなかったので何となく10年は使うつもりでいました。^^;
書込番号:11427070
0点
okiのと両方使っていますが、epsonの方が作りが
非常にしっかりしているという印象を受けましたね。
ランニングコストもokiは各色ずつドラムも交換しなければ
いけないのが落とし穴です。リサイクルトナーを使う場合は
現状の相場を見ますと確実にepsonの方が安くつきます。
LAN環境で使う場合も、ソフトの洗練度はokiと雲泥の差が
あるように思いました。
0点
こんにちは。大変初歩的な質問ですいません・・・。
マニュアルを見てもわからず質問させて頂きました。
写真を印刷したのですが、白い枠線がついてきます。
その枠線を無くし、紙一杯に写真を印刷する場合、
どのような設定にしたら良いのでしょうか?
すいませんがどなたか教えてください。
0点
写真のフチ無し印刷がやりたいという事でよろしいでしょうか?
LP-S5500はレーザープリンタなので、それは無理です。
レーザープリンタでフチ無し印刷できる機種は無いと思います。
LP-S5500の上下左右の余白は、各々5mm程度です。
それを超えて印刷する事は出来ないと思います。
フチ無し印刷が必要なら、別途インクジェットプリンタを購入して下さい。
書込番号:6383323
0点
ご返信ありがとうございます。
レーザープリンタでは無理なんですね。
了解致しました。ありがとうございました。
書込番号:6383480
0点
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