-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A950
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950
長年使用していますが、こちらの商品で過去のフィルムをスキャンすると全体的に青っぽい色になります。また、解像度も荒く写真で現像した時の色が出ないんですが、どうすれば綺麗にスキャンできるのでしょうか?
書込番号:11342645
0点
EPSON Scanを使っておられるのなら設定で、退色復元のチェックを取れば大分違います。
書込番号:11342702
![]()
1点
永遠の初心者(−−〆) さん
EPSON Scanを使っておられるのなら設定で、退色復元のチェックを取れば大分違います。
今確認しました。
ありました、その項目・・・。
見てませんでした。ありがとうございます。試してみます。
書込番号:11343747
0点
試してみました。
確かに若干良くはなりましたが、まだ、青っぽいです。
スキャン後、画像編集でなんとか色は出せましたが、まだ、空の色がきれいにでません。
しかも明るくすると空の色が白色化します。
これ以上は無理っぽいです。
でも、情報ありがとうございました。
書込番号:11344329
0点
こんばんは。
あのお聞きしたいのは、スキャンしたフィルムはネガですかポジですか?
もし、ネガカラーだったら、オレンジ色のマスクなんかの影響で
正しい色にはできませんよ。
この機種に限らず、基本的にフィルムスキャナーはポジ用に
作られていますから、ネガからだと満足行く仕上がりにはなりません。
あとはフォトショップのごやっかいになるのよ。
書込番号:11344446
3点
如月雨月 さんへ
こんばんは。
あのお聞きしたいのは、スキャンしたフィルムはネガですかポジですか?
もし、ネガカラーだったら、オレンジ色のマスクなんかの影響で
正しい色にはできませんよ。
ネガです。えっ?そうなの??知らんかった
この機種に限らず、基本的にフィルムスキャナーはポジ用に
作られていますから、ネガからだと満足行く仕上がりにはなりません。
あとはフォトショップのごやっかいになるのよ。
やはりそうですか・・・。一応、画像編集ソフトがあるんでそれでいろいろと調整します。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:11344553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/10/02 22:04:42 | |
| 3 | 2011/12/07 19:24:09 | |
| 2 | 2011/03/23 1:04:40 | |
| 2 | 2010/08/13 2:56:53 | |
| 4 | 2010/05/20 22:33:22 | |
| 5 | 2010/05/10 21:20:52 | |
| 4 | 2010/01/24 10:15:54 | |
| 0 | 2009/12/29 0:41:46 | |
| 2 | 2007/08/30 11:29:55 | |
| 6 | 2007/08/20 23:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








