-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A890
マルチフォトカラリオ PM-A890EPSON
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2005年10月 6日
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890
未だにPM-A890かMP800か悩んでいます。
今のところ、こちらの機種に揺れ動いているのですが。
使用目的としては、ラベル印刷、文字印刷を主に使用したいと思います。
エプソンとキャノンではどちらのラベル印刷が優れているのでしょうか?
上記機種に限らず、PM-950やMP950も含めてご意見をお聞かせください。
書き込みを見ていると、エプソンはラベルコピーの際、
ディスクの内径、外径を1mm単位で設定できて、
キャノンは固定値でしか出来ないとありましたが、
PCからの印刷の場合は、キャノンの場合、詳細な設定は可能なのでしょうか?
皆さんの意見をよろしくお願いします。
書込番号:4643762
0点
>PCからの印刷の場合は、キャノンの場合、詳細な設定は可能なのでしょうか?
可能ですよ。
『らくちんCDダイレクトプリント for Canon』で「シート編集メニュー」→「外円・内円のサイズ調整」で。
EPSONの板なのでなんとなく書きにくいのですが、今年の機種に限ってはラベル印刷、文字印刷、加えて印刷スピードはキヤノンだと思います。
(カラー画質に関しては、それぞれの機種の個性や個人個人の好みもあるので書くのは遠慮します。)
気になるのはこの機種のラベル印刷トレーの不調ですが、解決されたのでしょうか?
…それはユーザーの方のご意見をお待ち頂きたいと思います。
書込番号:4644478
0点
11/28の4613502の「CDトレイ不備」以降不調を訴える人がいなくなりましたね。
10月までに対策済みと言うのが効いているのかもしれませんね。
かく言う私は12/3に購入しました。
そして一度このような状態に成りましたけど、最近はとっても順調に印刷出来てます。
既に100枚近く印刷してます。(インクもなかなか無くならない年賀状も100枚印刷してますがまだすべての色で1/3しか消耗してない。)
キャノンのラベル印刷がどのような物なのかは使った事がないので分かりませんが、
このPMA890の印刷は完璧です。
と言うのも以前私はPM890Cを使ってラベル印刷をしていたのですけど、まともに真ん中に印刷出来ませんでした。
微調整を施せば何とか真ん中に来るのですけど、調整するまでに何枚もの失敗作が出来てしまいます。これはこんなもんなのだ。と諦めた、ずれたラベルのDVDを数百枚持ってます。(焼き込んだ後にしか印刷出来ないので捨てるに捨てれない)
ようは1mm単位で設定出来ようが、ラベル印刷は一発勝負なんだから調整なんてしていては話に成りません。
差し込めば真ん中に印刷してくれなければ、みっともないDVDが出来てしまうのです。
その点PMA890は完璧にど真ん中に写真通りの色で印刷をしてくれます。
初めて印刷したときは、以前がそんな風だったから感動もんでした。
調整云々より無調整でど真ん中に印刷出来る機種が一番良い物です。
書込番号:4670923
0点
くいたいさんへ
誠に済みませんが、質問させて頂きます。
私は年寄りでDVDレコーダーでテレビ番組をDVD-RWに録画していますが枚数も多くなり,このPM-A890でラベル印刷をして整理したいと考えています。AV機器は全く弱いのですが、こんな年寄りにでも簡単に正しい位置に上手く印刷出来ますか?
宜しくお願いします。
書込番号:4671426
0点
BS爺さんへ
返信遅れまして申し訳ありません。
全くもって問題ないかと思います。
しいて難しいと思われるのはトレイをしっかりセット出来るか?
と言う事です。溝に合わせてスライドさせる時、合わせが悪いとトレイがブカブカします。これだとヘッドに当たってしまうでしょう。
△印に合わせろ。とありますけど、そんなのは適当でもかまいません。
駄目だったらセットし直して下さいと出ますからもう一度合わせてスタートボタンを押せば今度は確実に吸い込まれます。後はPM-A890が自動的に真ん中に印刷してくれますから。
付属の印刷ソフトもパソコンを使えるならそれ程難しいソフトでもありません。
>DVDレコーダーでテレビ番組をDVD-RW
とありますけどDVD-RWで録画したものに印刷は少し勿体ないような気がします。
DVD-RWは安くても1枚200円くらいするでしょ。
録画は一回きりのDVD-Rで焼いた方が良いです。
私は一枚50円位の物で焼いてますよ。
印刷すると焼き直し出来なくなりますからね。
書込番号:4678161
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/09/10 12:17:34 | |
| 2 | 2015/05/26 12:23:46 | |
| 2 | 2015/05/26 22:36:44 | |
| 4 | 2014/02/12 1:42:33 | |
| 9 | 2011/10/04 10:50:18 | |
| 3 | 2010/12/11 23:10:15 | |
| 11 | 2010/11/17 15:16:44 | |
| 13 | 2010/10/01 23:01:21 | |
| 3 | 2016/11/28 17:08:13 | |
| 6 | 2010/04/07 16:40:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








