『pxG5100のトラブルの有無についてお聞かせください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 カラリオ PX-G5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

カラリオ PX-G5100EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G5100の価格比較
  • カラリオ PX-G5100のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G5100のレビュー
  • カラリオ PX-G5100のクチコミ
  • カラリオ PX-G5100の画像・動画
  • カラリオ PX-G5100のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G5100のオークション

『pxG5100のトラブルの有無についてお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G5100」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G5100を新規書き込みカラリオ PX-G5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G5100

スレ主 momodaiさん
クチコミ投稿数:5件

現在pxG900を使っていますが、どうしてもA3サイズが欲しくなり5500にするか5100にするかで迷っています。今までG900ではノズルの詰まりで悩まされましたが、この2機種ではいかがでしょうか。ご意見を伺えたら幸いです。

書込番号:5902196

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 カラリオ PX-G5100のオーナーカラリオ PX-G5100の満足度4

2007/01/20 17:41(1年以上前)

momodaiさん こんにちはJFSです。
基本的にG900とG5100とはヘッドもインクも同じ物を使っておりますので、ヘッドの目詰まりも同様に起こります。
やはり定期的にプリントされることをお勧めします。
一方5500は4000と同じPX-Pインクなので、こちらはG5100のPX−Gインクよりははるかに目詰まりは少ないようです。
これはインクの成分に少なからず関係しています。

書込番号:5903146

ナイスクチコミ!1


mamo_washさん
クチコミ投稿数:218件

2007/01/20 21:26(1年以上前)

仕事でお客さんのプリンタを運用する仕事をしております。
(旧機種の良くトラブルの出るMC-5000が多いのですがね。)
EPSON製品は確かにインクの詰まりは多いと思います。
ただ、軽減する方法があります。
まず特に冬に弱いです。
プリンタ使用時に部屋を暖かくして使ったとしても、
夜エアコンを切ってしまうとインクが固まってしまうのだか
なかなかうまく出てくれない事が多発します。
夜中はなるべく冷やさないように何か保温できるような物でも
かぶせると良いかと思います。
私もPX-G900を所有しておりELECOMの専用カバーをかぶせておりますが、
最近は全く詰まりが出なくなりました。
ちなみにカバーを買う前は結構な頻度で詰まってましたね・・・。
ご参考になりましたら。

書込番号:5903982

ナイスクチコミ!0


スレ主 momodaiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/21 10:09(1年以上前)

ifsさん mama washさん 貴重なアドバイス本当に有難うございました。商品を選ぶ上で,器機の管理にと、いい参考になりました。本来ならば、メーカーの方でトラブルのない商品を世に出すべきだと思うのですが、私の考えはあますぎるのでしょうか。

書込番号:5905987

ナイスクチコミ!0


mamo_washさん
クチコミ投稿数:218件

2007/01/21 12:32(1年以上前)

momodaiさん、こんにちは。

>メーカーの方でトラブルのない商品を世に出すべきだと
>思うのですが、私の考えはあますぎるのでしょうか。
これは私も同意です。
個人的にどちらかというと画質をどんどん良くするよりも
耐久性を考えた製品も出してもらえると本当に助かります。
自分のプリンタもそうですがお客さんでもトラブル出ますと
本当に頭抱えますから。
ただどうしてもインクジェットの性質上詰まりというものは
つき物ですからね。
(MC-5000の場合、詰まりより紙送りのトラブルが多いですけれどね)

それと、昨日このプリンタをお客さんに導入したしたが、
私の目ですとどうもG900と比べると荒い気がします。
EPSONプリンタ全般に言えることですが、ヘッドの動いた
時の横線(本当にじーと見ないとわからないレベルですが)がG900よりも
目立ちました。
個体差もあるのかもしれませんけれどもご参考になりましたら。

書込番号:5906451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-G5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
31番のインクは使えるでしょうか? 1 2021/03/01 11:12:50
プレジールってインク詰まり易い? 2 2009/08/17 19:56:13
式辞用紙への印刷 2 2008/01/20 21:29:42
19800円 1 2007/12/06 14:06:53
安値情報 11 2007/12/21 18:21:11
後継機「PX-G5300」がでますねえ 7 2007/11/21 12:22:53
印刷が暴走します・・・。 5 2007/09/20 16:26:50
黒が擦れます・・・ 5 2007/11/09 17:12:44
そろそろ新機種は 0 2007/09/15 10:28:26
PM-4000PXからの買い換えを検討中 4 2007/08/30 10:27:59

「EPSON > カラリオ PX-G5100」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G5100
EPSON

カラリオ PX-G5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G5100をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング