-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-G930
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930
わざわざおそらく新品からヘッド部だけ抜き取られたジャンク品が発生するのですか?
・この製品のヘッドはレアなのですか?
・一時的にヘッドの部品在庫がなく、メーカーで修理対応のため完成品から部品取り。残りを廃棄したが横流れ流通?
・上記で気になるのは、インクも8色、梱包なしの品がオークションで流通しています。
真相に詳しい方 教えてください。
オークションサイトを貼り付けたかったのですが、このサイトで規制がかかり貼れません。
PX−G930のヤフオク や楽天オークションなどで散見されます。
書込番号:19884804
2点
単純に部品取りしただけかと。ヘッドは。
ヘッドがレアではなく、修理するのにパーツ単体で入手できないから部品取りしたものと思われます。
もしくは、ヘッド修理しようしたが途中で断念して、インクヘッド無しのジャンクで売ったのか。
インクは、互換インク使うから売ってしまおうとか。
そんなに悩むようなものではないと思いますy
書込番号:19885011
4点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
一般論としては仰ることもあるようには感じますが、やはりなぞが残ります。
新品を購入して、ヘッドを部品取り・・・どう考えてもこの製品の新品販売価格を考えると高くつく気がします。
(安いときでも2万5千円〜3万円程度であったはずです。)
修理であれば現行製品でもあり、エプソンの修理窓口に持ち込めば修理できるのではないでしょうか。
http://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/171.htm
11000円の定額で修理できると思います。
この製品に関しては互換インクもそれほど出ていませんし、新品付属のインクをわざわざ互換インクを使うために売ってしまうのも不思議に感じました。
この製品特有の何か事情があるような気がしてなりません。
書込番号:19885039
1点
互換インクメーカーが試作段階でヘッドだけ大量に必要で、新品本体を大量に仕入れてヘッド以外を放出しているとか。。かも。
互換メーカーが試作で詰まらせた・壊したヘッドをメーカー修理に出す、って訳にはいかないですからね。。
書込番号:19885876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
想像するしかないのですが、
保守期間が終わり、保守部品在庫が 処分され、流出したのでは?
書込番号:19885952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963さん
ありがとうございます。
このプリンターの互換インクはあまり出回っていません。
しかもこの機種はもう8年近く販売している機種です。
>papic0さん
ありがとうございます。
この機種がロングセラー機種であることをご存じないようですね。
この機種は、今も現行機種です、修理が出来ます。
うちの古いほうのマシンは2006年秋の購入です。
今生産中止になってもあと6年修理ができることになります。
・・・だんだん、価格コムも過疎化が始まったように感じます。
一生懸命書き込んでくださる方が減りましたね。
書込番号:19886312
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-G930」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/24 18:05:40 | |
| 0 | 2024/05/05 8:51:06 | |
| 8 | 2024/03/29 16:04:05 | |
| 9 | 2024/05/05 8:17:40 | |
| 0 | 2023/12/05 8:27:01 | |
| 4 | 2023/10/23 16:06:22 | |
| 2 | 2022/12/15 10:35:22 | |
| 4 | 2022/12/14 23:49:31 | |
| 3 | 2019/03/27 17:44:22 | |
| 4 | 2018/08/17 13:56:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







