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オフィリオプリンタ LP-S6000
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年1月13日 13:17 | |
| 0 | 6 | 2009年4月27日 10:50 | |
| 6 | 8 | 2009年4月25日 14:03 | |
| 1 | 2 | 2009年4月25日 10:44 | |
| 2 | 2 | 2009年3月13日 18:48 | |
| 3 | 3 | 2009年3月5日 12:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000
今までEPSON pxG5000 PX7000などエプソンの機種は
壊れにくさとサービスが行き届いていましたが
このプリンターはごみ以下です
12万で購入
購入時にトナー漏れで無料サポート
1.2万前後で帯が出現して幅が大きくなり
常にプリンター調整中が表示され続け
プリンターとしては使い物になりません
2万枚でついにはサービスコール
サービスにTELしてもこの機種に限ってそのようなことはありません
一度拝見・・・・有料かよ5万+部品代かかったら買い替えますよ!!!
こんな粗大ごみ買わないほうが処理に困りませんよ
0点
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000
キャノンのSatera LBP5610と、エプソンのオフィリオLP-S6000(LP-S60C4)の、
どっちを購入した方が良さそうか悩んでいます。
皆さんの意見をどうかお聞かせてください。
0点
ゆうじじぃさん マルチで書き込み違反です。
[8973648]と[8973641]の
どっちを削除した方が良さそうか悩んでいます。
ゆうじじぃさんの意見をどうかお聞かせてください。
出来れば ゆうじじぃさん で削除依頼を!!
書込番号:8973710
0点
始めてだからとは言え、失礼いたしました。
キャノンSatera LBP5610の方を削除しました。
教えて頂きありがとうございました。
書込番号:8973762
0点
いえいえまた困ったときはお互い様。
こちらこそ宜しくご指導ください。
書込番号:8973776
0点
迷わずCANNONを買いなさい。
プリンターはささいな点で使用感・満足感が大きくちがいますから。
書込番号:9444552
0点
クチコミ等いろいろ見ているうちに私もキャノンがいいと思いました。
買うならキャノンにしようと思います。
tsdayoさんありがとうございました。
書込番号:9454741
0点
私もCANONを使ってますがサポートも良かったです。
EPSONを3台使いましたがこちらの方がインクの減りも少なく満足してます。
書込番号:9454996
0点
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000
購入して、約1年ですが、最近特に印刷面の汚れが目立つようになり、メーカーに問い合わせたところ、出張点検に伺いますとの事で、点検費用を聞いたところ点検だけで4万円又修理が有れば別途実費が必要との返事でしたので、即刻御遠慮願いました。
いずれにしても、印刷枚数が5千枚程度で、汚れが目立ったり故障するようでは、信頼して使用できるプリンターでは無いのでは無いかと思いますが、取りあえず、しばらく使用するために、転写ユニットを注文しましたが、これもいつまで使用できるか疑問であり、いずれか他メーカーのプリンター購入を検討しています。
0点
会社で使用されるならリースもしくは長期レンタルされた方が良いと思います。
または長期保証やメンテナンスサービスをご利用されるのが良いでしょう。
どの場合も故障毎に費用がかかることがありません。
ただしサービスの提供内容は各社細かく違いがあるので良くご確認された方が良いと思います。
※個人的感想
CANONは本当に故障しません。
京セラミタやRICOHなら保証契約しておけば直ぐに修理にきてくれますし、リース会社の取り扱いも多いと思います。
書込番号:8433604
1点
業務用は家庭用とは違って購入したらめでたしめでたし… で終わるわけがなく、
故障やトラブルが起こってもすぐにサービスマンを飛んでこさせるための保守契約や
通常消耗品、定期交換部品も含めて購入時に検討するのが普通なんだけど。
http://www.epson.jp/support/hoshu/
書込番号:8433778
1点
転写ユニットが届いたので交換しましたが、印刷面の汚れは解消できず、感光体も痛んでいるようです。
感光体を交換するのに4本で14万円弱、これだと、同じプリンターが新品で買えるよね。
でも、同じプリンターを購入しても、1年足らずで感光体等を交換するようだったら、粗大ゴミが増えるだけかも、他社で耐久性のあるプリンターに買い換えた方がいいか迷ってます。
書込番号:8457303
1点
感光体ユニットはロットによって不良があるようです。
K13−********のような表記で判別できるようです。
サービスコールセンターに連絡してロット不良かどうか相談し、
可能なら新品を無償で送ってもらうっていうのはどうでしょうか?
クレームにしたほうがいいと思いますよ。
書込番号:8597337
0点
私も購入して1年近くなりますが、スレ主とまったく同じ症状で、サポートセンターに同じこといわれ途方にくれています。
悲しいです。
購入前にこのような情報があればと後悔してます。
インクトナーの予備があるので買い換えることもできません。
またこれを購入決定した点は
1 両面印刷できる。
2 写真がきれいに印刷できるのでは。
でしたが
1の両面印刷は紙詰まりにならないほうがめずらい。
2にいたっては写真画像とはまったくにてもあらざるかなと。
悲しい日々をすごしてます。
書込番号:9046692
1点
誤った書き込みをみつけたので書かせていただきます。
リース(ファイナンスリース)を利用すると故障には修理費がかかります。返却時には、稼動する状態で返さなければなりません。また、リース期間より前に返却すると残りのリース料分の違約金を払うのが普通です。
リースする際に保守パックをリースに含んでいると保守パックの期間は無償修理です。
レンタルの場合は、レンタル会社が修理費を負担します。
書込番号:9251955
0点
口込みで圧倒的に多いこのトラブル。
保守要員の口ぶりだと、細かくみてもいないくせに、流ちょうな口ぶりでこの症状を説明していました。
これって、担当者は同じような修理が多発して、ほとんど機能不良・設計ミスの領域になっているってことでしょうね。
ちなみに、再発します。私は今怒りの気持ちでEPSONと対しています。
書込番号:9444570
1点
年末に、他社製のレーザープリンタに買い換えました、LP-S6000は現在粗大ゴミと化しています、又、エプソン製のインクジェットプリンタも使用していますが、こちらも、いずれか他社製に切り替えるつもりです。
今後、エプソン製のプリンタはいくら安くても購入する気にはなれません。
商品を安く売って、すぐにメンテで損益を回収するようでは、全く話にならないし、エプソンの経営方針に疑問を持ちます。
書込番号:9445379
1点
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000
実働約8ヶ月で転写ユニットが「新品」「3日後のトラブルで保証期間内無償修理」「8ヶ月後「有無を言わさず有償 部品代\45,000技術料\・・・・の見積り」同種の新品が買える値段です。信じられないです。今までプリンターはエプソンと決めてたのに、今までの機種は何ら問題なく動いてくれていたのに、何でコイツだけなの、もう、エプソンは買わない、コイツは捨てる。ひょっとして『リコール』かと思い「価格.com」をみたらクレームの多さはNO,1でした。これって『リコール』ですか??私の個人的な意見ですけど。エプソンと永遠に決別します。機械の当たりはずれとか運・不運の問題ではありません。
1点
私も被害を受けたものです、昨年1月に購入その後、プリンターの調整中でプリントできず、サービスにて何度か修理、持ち帰りもしましたが、直らず・・・・
ファームウェァのバージョンアップで直ったものの、印刷するたびに、カラーマッチングエラー
近々ドライバの更新がホームページであるとのことで待っていましたが、何ヶ月か後にやっと更新、7ヶ月目でまた故障、(カラー転写の部品が壊れた3本とも)そのときは有償修理になるとのことで(7万〜9万)来てもらって見積もりしてもらうだけで数万円かかるといわれ、・・・・
しかし、新しいトナーを買っていたので、渋々もう一台購入しました、
しかし、納得がいかないので、エプソンに掛け合い、一台購入価格で引き取ってもらいました今2台目は、カラートナーが半分減っていますが、異常はありません、
しかし、半年を少しでも過ぎたら高い修理代がかかるとは・・・・
エプソンさん、もっと壊れない機械を作ってください
もちろん今度壊れたら、買いません!!
書込番号:9238584
0点
同じ現象になりました。
一度もプリンタのふたをあけていないのに故障したので、さすがにEPSONに切れて、不良部品による修理不良と交渉します。
黙ってウンなどとはいいませんからね、私は。
書込番号:9444593
0点
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000
故障は、使い始めたその日(それどころか箱から出して電源も入らないということも・・・)に発生することもあります。
どこで発生するかは運でしかありません。
書込番号:7524246
0点
私はメーカーとしての「エプソン」を諦めて「沖データー」の「5年間保証」に切り替えました。不都合があればサービスマンが5年間はタダで見に来てくれるわけですから安心です。6ヶ月の保証期間が過ぎたら知らんぷりの他のメーカーとは「安心度」が違うとおもいますが・・・如何でしょうか
書込番号:9238865
1点
プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S6000
白黒のファイルを印刷する場合でも、設定を「カラー」で印刷すると、
全部の色を混ぜ、黒を印刷するためすべてのトナーが消費されるという口コミを読みました。
社内で、気をつけるよう徹底しようとしたところ、
「それは、安いインクジェットのみだ」
との意見がでて困っています。
お詳しい方、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。
0点
結論からですが「メーカーに聞いた方が早いです」けどねえ。製品仕様に関する内容を、メーカーが知らないということはないはずですので。
黒の各色混色印刷が標準の機能か否かは、マニュアルに明記されていない場合が多いかと思いますので。
書込番号:9194156
0点
ご返信ありがとうございます〜。
やはりそうですよね^^;
本日問い合わせしてみます。
需要があるかわかりませんが、結果ご報告します。
書込番号:9195529
0点
問い合わせ完了しました。
結果
カラーでプリンタした場合、全色を混ぜて黒を出すは真実。
ということです。
ただし、プリンタドライバの拡張設定で、ファイルを自動判別し、白黒だけならモノクロ優先にすることができるそうです。初期設定ではオフになっているそうです(謎)
かつ、このドライバの拡張設定は専用の変更ユーティリティのインストール、設定の書き換えが必要です。
「管理画面からチェックするだけ」のようなお手軽ではないので、ネットワークで共有している(当社)のような環境ではちょっと浸透が難しそうです。
なので
白黒のファイルは面倒でも、一々モノクロ設定で印刷する
が正解かと思われます。
今後、この記事が誰かのお役に立てますよう。
書込番号:9195680
3点
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