『書き込みしたCD-RをPCで見れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:4色 カラリオ ミー E-720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ ミー E-720の価格比較
  • カラリオ ミー E-720のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-720の純正オプション
  • カラリオ ミー E-720のレビュー
  • カラリオ ミー E-720のクチコミ
  • カラリオ ミー E-720の画像・動画
  • カラリオ ミー E-720のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-720のオークション

カラリオ ミー E-720EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • カラリオ ミー E-720の価格比較
  • カラリオ ミー E-720のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-720の純正オプション
  • カラリオ ミー E-720のレビュー
  • カラリオ ミー E-720のクチコミ
  • カラリオ ミー E-720の画像・動画
  • カラリオ ミー E-720のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-720のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-720

『書き込みしたCD-RをPCで見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ ミー E-720」のクチコミ掲示板に
カラリオ ミー E-720を新規書き込みカラリオ ミー E-720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

書き込みしたCD-RをPCで見れますか?

2008/07/18 17:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-720

スレ主 shin_2007さん
クチコミ投稿数:66件

お世話になります。

この機械で書き込みしたCD-Rは、PCでの動作は保証しないそうですが、

1.全てのPCでの動作は保証しない(一部のPCで見れないかもしれない)
2.全てのPCで見れない

のどちらなのでしょうか?
自分としては「1」だったら購入しようと思ってます。

(PCのない実家で書込み→CD借りて自分のPCで見たい)

書込番号:8094312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/18 19:13(1年以上前)

shin_2007さん  こんにちは。

この製品を持っていないので、確実なところはわかりませんが、
”1.全てのPCでの動作は保証しない(一部のPCで見れないかもしれない)” 
だと思います。

メーカーHPの仕様を見ると、光学ドライブ自体は、ノート機に使われるドライブのような感じがします。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_me/e720/shiyo.htm#cd_dvd

最終的にはメーカーサポートへ確認された方がいいですね。

書込番号:8094672

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/19 00:29(1年以上前)

こんばんは。
あの、(PCのない実家で書込み→CD借りて自分のPCで見たい)ってことだけど、
実家でデジカメで撮った写真をミーに取り込んでCDに焼くんでしょ。
その出来上がったCDを借りてきて家で自分のPCで見たいっていう意味ね。
それより、デジカメのメディアを借りてそれを自分のPCに取り込んでみる方が
良いと思いますけど・・・・カードリーダーだけ買えばOKですよ。
で、必要ならそこからまたCD作ればいいんじゃない?

まあ、多分大丈夫だと思いますが、メディアとドライブの相性があるから、CDはまあ
わかりやすいと所でSONYなら大丈夫でしょう。
ただ、その逆は駄目なことが多いみたい。PCで作ったCDをミーでは読めないって事は
よくあるようです。
私はCDいらないから520を買おうとかと思っています。まあ、携帯から赤外線で
出来るみたいだから結構便利だと思いますよ。

あの、シロウトシコクさん、サポセンに確認しても元々動作保証外ってメーカーが
わざわざ取説に書いてあるのだから、それを「大丈夫できますよ」なんて
言うはずが無いじゃない。

書込番号:8096193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/19 10:26(1年以上前)

Nagi_Kさん こんにちは。

>あの、シロウトシコクさん、サポセンに確認しても元々動作保証外ってメーカーが
 わざわざ取説に書いてあるのだから、それを「大丈夫できますよ」なんて
 言うはずが無いじゃない。

ご指摘ありがとうございます。
具体的な事例含め、もう少し具体的なことが分かる場合もあるかなと考えたんですが・・・。

>まあ、多分大丈夫だと思いますが、メディアとドライブの相性があるから、CDはまあ
 わかりやすいと所でSONYなら大丈夫でしょう。

ちなみにSONYは自社でメディアを作っていません。

書込番号:8097421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/19 10:41(1年以上前)

こんにちは、SHIROUTO_SHIKOUさん

>ちなみにSONYは自社でメディアを作っていません。

家にSONYのDVD-Rがありますが・・・
自社で生産ではなく下請けでということですか?

書込番号:8097464

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/19 10:54(1年以上前)

こんにちは。
>シロウトシコクさん、SONYがメディアを自社生産して無いことなど先刻承知しています。
太陽誘電っていっても、わからない方があるので、わざわざ「わかりやすいところで」
と書いてるでしょ。

誘電のメディアはこれまで一番トラブルが少なかったですね。ただ、最近はこれも
海外生産があるようですね。

>空気抜きさん 
上に書いた通り、SONYのメディアは全て太陽誘電という会社が作ったOEM品ですよ。
でもこれは性能が良いので信頼が置けます。あ、RAMならパナソニックね。

書込番号:8097510

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/19 11:02(1年以上前)

あ、お名前間違えたわね、「シロウトシコク」さんじゃなくて「シロウトシコウ」さんね。
ごめんなさい。
どうも長いローマ字の名前って苦手で、私も長くしようとおもったんだけど、
省略形にしました。

書込番号:8097542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/19 11:08(1年以上前)

こんにちは、Nagi_Kさん 

下請けは太陽誘電ですか、よく雑誌で取り上げられますね。
確かに評判がいいです。
でも、多分買うことはないかな・・・

書込番号:8097557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/20 02:15(1年以上前)

Nagi_Kさん
空気抜きさん こんにちは。

ご存じかも知れませんが、意外と国内のブランド製品を購入されたら、誘電OEMだったりします。(メディアIDが、TYG03やTYG02等・・・Nagi_Kさん が仰るように、なかなか事情を知らないとわかりませんが)

私も量販店で、セール等で投げ売りされているメディア(例えばTDK辺り・・・ただTDKの全てのメディアではありませんが)をよく購入しますが、原産国が日本になっている製品は、結構誘電OEMが多いです。
誘電と同じ品質ですが、値段がかなり安いこともありますね。

光学ドライブの不具合や、焼き関係のアプリケーションで、エラー等が出た場合、結構見なさん誘電のメディアで、トラブルの切り分けをされることが多いようです。

私もパイオニアのドライブで、書込みの最終段階で、書込み出来ないケースに遭遇したことがありますが、結局は、アプリケーションのバグでした。
その時は、色んなメディアや他のドライブも試しましたが、誘電メディアでの検証で切り分けが出来ました。

書込番号:8100992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/20 02:27(1年以上前)

こんばんは、SHIROUTO_SHIKOUさん 

太陽誘電のメディアの品質がいいことは知っていましたが、トラブルの切り分けにも使えるとは驚きです。
でも、自分はPRO-FEEL?製で100枚1680円の安物で満足していますから・・・
前はVHSが溜まっていたが(現在も50本ほど)、今ではDVDが溜まってきましたね(200枚ぐらいかな)。
どうしよう・・・

書込番号:8101012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/20 02:32(1年以上前)

空気抜きさん こんにちは。

少し前になりますが、光学ドライブ(メディア含め)に凝ったことがあるんですが、”YSSさん”や、たまにここでクチコミされている”しあにんさん”のHPを参考にさせて頂いていました。
ご存じかもしれませんが
YSSさん
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html
しあにんさん
http://dvd-r.jpn.org/

書込番号:8101021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/20 02:40(1年以上前)

こんばんは、SHIROUTO_SHIKOUさん 

面白そうなサイトですね、流石にこの時間なんで後で見ようと思います。
にしても、ドライブ買い過ぎ・・・(笑)

書込番号:8101031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/20 02:50(1年以上前)

空気抜きさん こんにちは。

私はもう卒業?(表現が古いですね)しましたが、結構ドライブとメディア関係は、意外とハマってしまう方が多いようです。
まあ私はCD-R系(音楽系)からなので、DVD系は少しハマった程度ですが・・・。
あくまでも個人的な感じですが、光学ドライブのクチコミに返信されている方や、他のクチコミでもメディア関係(OEMや海外メディア)のコメントをされている方は、おそらく色々と試行錯誤?されていると思います。

書込番号:8101047

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin_2007さん
クチコミ投稿数:66件

2008/07/22 18:54(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました

これで購入する気になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8113162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ ミー E-720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印刷 5 2010/03/03 19:46:12
皆様方、よろしくお願いします。 5 2010/02/26 22:55:34
9980円 0 2009/10/31 23:25:37
年賀状印刷 6 2009/01/08 12:08:59
CDからSDへの保存は? 4 2008/11/09 23:12:36
インクのもちについて。 8 2008/09/28 17:11:15
書き込みしたCD-RをPCで見れますか? 13 2008/07/22 18:54:15
他メーカーで同じような商品ありますか? 9 2008/07/07 10:20:54
やられました 0 2008/07/02 18:19:03
違い 0 2008/03/30 4:56:32

「EPSON > カラリオ ミー E-720」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ ミー E-720
EPSON

カラリオ ミー E-720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

カラリオ ミー E-720をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング