-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-T960

このページのスレッド一覧(全169スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2008年1月18日 15:22 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月13日 23:54 |
![]() |
1 | 4 | 2008年1月8日 21:24 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月5日 23:57 |
![]() |
1 | 2 | 2008年1月3日 16:27 |
![]() |
2 | 2 | 2008年1月8日 02:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

以前私もこちらに問い合わせました者です
問い合わせの奥行き30cmはむりです。幅はOKです。
店で実物を見たのですが、プリンター底面に
滑り止めの小さなゴム板みたいなのが4ヶ所ついています。
よってその4ヶ所が載るサイズがあればいいと思います。
載るサイズですが幅45cm奥行き32cmくらいでした。
実際は少し余裕があったほうがいいと思います。
印刷時ヘッド振動などありますので。
私の事を書きますが
ラックが幅50cmの奥行き25cmです
なので更に敷き板(幅60cm奥行き40cm)を置く事にしました
ラックと敷き板の間には滑り止めを入れてみます。
まだプリンターが取り寄せ中なので
どうなるかわかりませんが・・・稼働中に落ちたりして
重さがあるので無いとは思いますが・・・
書込番号:7250364
1点

アドバイス、ありがとうございます。
奥行きが35cmないと無理そうですか。
出来ましたら、プリンタを設置した様子をもう一度お知らせいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:7250404
0点

説明が下手ですいません。
ラック(幅50cmの奥行き25cm)の上に敷き板(幅60cm奥行き40cm)
を置いてその上にプリンターを置こうと思っています。
ラックと敷板の間には滑り止めを敷く予定です。
判りにくいと思いますので今度写真をUPします。
(プリンターが取り寄せ中なのでお待ちください)
書込番号:7250951
1点

私が使用している台は、やはりオープンタイプのもので
横59.5センチ、奥行き29.5センチです。
まーくざまーくつぅさんの言われるとおりで、プリンター底面の
ゴム板がはみ出てしまいます。
なので私は、ホームセンターなどで売っている
耐震マット(5センチ角で厚みのあるもの)を直接はって使用しています。
プリンターが台からずれることは、今までないです。
参考までに。
書込番号:7254724
2点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960
現在このプリンターを購入し手元にあるのですがまだ接続しておりません。
一台のパソコン(XP)はアクセスポイント(WZR2ーG300N)から有線接続しています。もう一台のパソコン(Vista)は無線LAN接続しているんですが、プリンターをこの2台のパソコンから使用したいのですが、接続、設定が可能かどうか教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。
0点

モニター2台目さん こんにちは。
>一台のパソコン(XP)はアクセスポイント(WZR2ーG300N)から有線接続してい ます。もう一台のパソコン(Vista)は無線LAN接続しているんですが、プリンター をこの2台のパソコンから使用したいのですが、接続、設定が可能かどうか教えて頂きたい のですが、よろしくお願い致します。
モニター2台目さんのネットワーク環境がわかりませんが、この製品は有線・無線LANとも接続インターフェースを持っているので、無線ルータをお使いならネットワーク接続出来ると思います。
あと2台目だけでなく、ネットワーク接続すれば他のPCからも普通に使えますので・・・。
http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/printer_multi_s/multi.htm#01
書込番号:7239156
0点

ごめんなさい。
>あと2台目だけでなく、ネットワーク接続すれば他のPCからも普通に使えますので・・・。
書き間違えました。
2台から使用するのですね。
書込番号:7239164
0点

SHIROUTO SHIKOUさん ありがとうございます。
早速設定してみましたが、思っていたよりも簡単にできました。
ちょっと考えすぎていたようです。
書込番号:7243766
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960
パソコンラックが小さい為プリンターが載るか確認をしたいのですが
説明書には外形寸法しか記載されていないので
所有してある方教えてください。宜しくお願いします。
ちなみにラック寸法は250×500です。
多分ダメでしょう・・・
0点

カタログの横幅みた?
44cmあるんだけど・・・
奥行きは両面ユニット外せばなんとかなるけど横幅はどうにもならない
ってか250って単位はmmで横幅のことだよね?
書込番号:7219959
1点

カタログによると、収納時の外形寸法は「446(W)/503(D)/242(H)」となっております。ちょっと難しいかもですね。最近のプリンターは多機能になってなんでもできるのは嬉しいんですが、それに伴ってどんどん大きくなるのは困りますね。
書込番号:7220080
0点

プリンタが台に乗るかどうかは、本体サイズではなく底面のサイズ次第です。
底面はかなり絞り込んであるので、結構小さな台でも乗ります。
実機を持ってないので分からんが、下記サイトの写真で見る限り、奥行きは36cm程度あれば乗ると思います。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0712/17/l_tm0712mfp1_17.jpg
でも言われてるラック寸法だとちょっと無理ですね。
PM-G860等の単機能機しか乗らないでしょう。
書込番号:7220203
0点

皆様アドバイス有難うございます。
やはり無理みたいですね。
寸法については暇ができた時にでも店の実物を測りたいと思います。
別途検討します。
書込番号:7221565
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960
先日PM-T960を購入したばかりなのですが、普通紙やハガキ(インクジェット用)を印刷すると用紙の角に黒インクが付着してしまいます。(用紙先端カールの場合先端の角に付着します)
普通紙はEPSONの両面上質用紙新品を使用し片面にて印刷、ハガキは郵便は郵便はがきを使用しました。
紙の先端及び後端が微妙にカールしている場合は必ず黒インクが付着してしまいます。
2〜3枚印刷するとインク付着がしてしまいます。
以前はPIXUSを使用していたのですが、このような問題は発生しませんでした。
紙が少しでもカールしていたりすると汚れてしまうのでしょうか?
こすれ軽減のモードでも同症状発生します。
新品不良なのか、製品仕様なのか判りません。
EPSON特有の症状なのでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください。
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960
パソコンに記録してある写真で手書き合成シートを印刷したいのですが、
パソコンからソフトを利用して直接行う方法が分かりません。
やはり一度パソコンからメモリカードへコピーして、
それを本体で手書き合成シート印刷するしかないのでしょうか?
0点

どうも無いようですね。
仰られているメモリーカードにいったんコピーするか
PC内のデータはペイントとかフォトショップ等を使用
してくださいという事なんでしょうか。
書込番号:7195948
0点

>すたぱふさん
やはり無いですか。プリンタに搭載している機能を全て使用できる
ソフトを作ってつけてくれればよいのに…
幸いにもこのプリンタはメモリカードを共有ドライブ化できるみたいなので、
パソコンで共有化されたメモリカードへ写真データを書き込み後、
プリンタのところへ移動して、手書き合成シート印刷することにしました。
ありがとうございました。
書込番号:7197841
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON Multi-PrintQuickerでCDレーベルの印刷をしたところ、だいぶずれているようだったので位置調整の確認印刷をしました。結果は上方向に21mmと出たのですが、このプリンターでは±2mmまでの調整しかできないためデフォルト25mmから23mmまでの調整しかできません。これは不良とみるべきか何か見落としがあるのでしょうか?
OSはXP Pro、無線LAN接続をしています。
何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いいたします。
0点

一人ぼけつっこみですが、上記案件について本日販売店にて
新品交換をして頂きました。その結果はズレ無しということで
初期不良だったようです。
通常の印刷では何も問題がなかったので、やってみなければ
わからずじまいになるところでした。
以上ご報告まで。
書込番号:7195070
1点

上記追加ですが、メーカーサポートの方からの情報ですと
両面印刷ユニットの取り付けが甘いとずれる可能性があるとの
ことです。
今回のような不具合が発生している方が居ましたらご参考まで。
書込番号:7219047
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





