『コピー機能使用時の異音について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『コピー機能使用時の異音について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

中古で購入したこの機種ですが
・コピー時のみ 異音がして印刷できない部分があります。

具体的には 
コピーしたい原稿をセット。
スタートボタンを押す。
開始される
途中までは紙送りも印刷も問題なく進む。
後半、紙送りが空回りした様なカナリでかい異音がでる。
ストップしたりはしません。
コピー結果を見ると
下5分の1ぐらいが印刷されない
もしくはインクは出ているが引きずられた後のようになっている。

といった感じです。

・コピー時のみです。ほかにwebサイトを印刷する場合などはこの症状は出ません。
・紙は前面 背面どちらにセットしても同じ症状がでます。

メーカー送りかとは思いますが 何か対処方法はないでしょうか?

書込番号:14192443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/23 10:57(1年以上前)

おいくらで買ったかわかりませんが
メーカー修理は高くつきますよ
EP-704とか774とかなら新品が買える
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

ご参考までに

書込番号:14192554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/02/23 11:38(1年以上前)

>後半、紙送りが空回りした様なカナリでかい異音がでる。

スキャナの読み取りセンサーのギアが途中で引っかかって止まってる感じですね

>コピー結果を見ると
>下5分の1ぐらいが印刷されない
>もしくはインクは出ているが引きずられた後のようになっている。

止まった場所の画像を送り続けているからだと思います
白紙の場所で止まれば白紙のままですし
止まった所に画像があれば同じ画像を印刷し続けるので引きずったようになります

十中八九スキャナーの故障でしょう

書込番号:14192666

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2012/02/23 12:30(1年以上前)

nemorinさんこんにちわ

同じ機種を使っていますけど、印刷が正常でコピーが上手く行かないと言う事ですから、スキャナーの方に問題が有ると思います。

スキャナーの左手前にストッパーがありますけど、ストッパーは解除して有りますでしょうか?
スキャナーのストッパーが解除して有るとしたら、走査機能に異常が有ると思います。

修理代金は一律ですから、11,550円です。

http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

書込番号:14192830

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2012/02/23 12:44(1年以上前)

EPSONの複合機でCCDスキャナーはこの機種とPM-T990が最終機種で、それ以降CISしか出ていませんので、フィルムスキャン出来る最後の機種になります。

フィルムスキャンを使う人には、機種変更はしたくないと思うのですけど。。。
わたしも、この機能が有るからこの機種を選んだのです。

書込番号:14192888

ナイスクチコミ!2


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2012/02/23 15:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
新しい機種ではないのでレスが付くかと不安でしたが 助かります。

今日じっくり動作を見てみたのですがご指摘の通り
スキャン時 後半最後の部分で引っかかりを確認できました。
個人で修理は無理そうです。


フィルムスキャン重宝してます。
家族がコピー機能を多用するのでその点でも一番重要な部分なのですが。
前機種A900が震災で使用不可となり中古購入しました。
ちなみに購入はソフマップです。

少し考えてみます。修理に出すか、コピー以外は問題ないので、このまま使用して
コピーのみ安価な代替機種を購入するか・・・・。

現行機種は多機能だしコンパクトなのですが、どうもこの形が好きってのもあります。
事務的な感じが・・。
 
ありがとうごいました。

書込番号:14193380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-T960の満足度4

2012/02/23 16:43(1年以上前)

私も PM-T960 ならばメーカー修理を、お勧めします。
現状新品で購入可能な複合機で PM-T960 に匹敵する機種は、残念ながら EPSON からは
発売されて居ません。

唯一 Canon PIXUS MG8230 が PM-T960 に近い機種ですが、之もタイの洪水の影響で
生産休止状態の為 5月以降にならないと入荷見込みが無い様です。

書込番号:14193546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/23 21:55(1年以上前)

ちょっとお邪魔します。

>sasuke0007さん
 タイの洪水の影響で生産休止状態の為 5月以降にならないと入荷見込みが無い様です。

5月ってのは何情報でしょうか?

書込番号:14194686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-T960の満足度4

2012/02/24 01:45(1年以上前)

MG8230 が現在生産休止で、今年の5月以降で無いとメーカーに入荷予定が立たないと言う話は。
現在 MP970 を 2台今月 8日に販売店を通して修理依頼して居ます。
それから10日後に Canon よりこの MP970 の修理用部品ロジックボードの在庫がメーカーに無く。
入荷も未定の為、修理代金 11,550円で MG6230 と代替え交換の提案が有り。
この日は MP970 は CCDスキャナが必要な為修理を依頼したので MG6230 との代替え交換では
此方の意に添わずこのメーカーからの MG6230 との代替え交換は却下。
MP970 の修理が困難な場合は、修理代金で MG8230 新品 1台の交換もう 1台の MP970 は
期間未定でも良いら修理預かりならば承諾すると交渉し Canon の担当者側から、上司と相談し
明日回答しますでその日の交渉は終了。

翌日 Canon の担当者から連絡が有り MP970 の部品入荷は未だ未定だが MG8230 は今年の 5月頃
でしたら入荷の可能性が有りと言う連絡が有り MG8230 入荷迄の間 MG8130 再生品の貸し出しを
メーカー側からすると言う事でいちを承諾した次第です。

実際先月 MP610 を修理依頼した際も、修理用部品入荷未定でこの時は MG6230 に修理代金で
代替え交換しましたが、今回は MP970 の代替え交換機が何でグレード下の MG6230 なのか
聞くとそれしか現在早急に用意が出来ないと言われた事に腹が立った結果です。

書込番号:14195708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/24 22:40(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14199007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング