-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A840

このページのスレッド一覧(全144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2008年10月6日 21:50 |
![]() |
1 | 2 | 2008年10月2日 00:05 |
![]() |
0 | 1 | 2008年9月27日 15:09 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2008年9月23日 22:52 |
![]() |
1 | 2 | 2008年10月2日 14:37 |
![]() |
1 | 4 | 2008年9月21日 01:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
今このプリンターを買おうか迷っています。そこで質問です。これを無線LANでつなぐにはPA-tcu1かPA-w11g2のどちらかを買わないといけないでしょうか?それとも別のを買うのでもOKなのでしょうか?今考えてるのは下記のセットです。
バッファロー
WHR-G/E [IEEE802.11g/b規格 無線LANルータ 無線イーサネットコンバータセット]
これを買えばプリンターと無線LANでつなぐことはできるでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

> WHR-G/E [IEEE802.11g/b規格 無線LANルータ 無線イーサネットコンバータセット]
これは、有線LANと無線LANをつなぐものです。
しかし、A840 には有線LANも無線LANもありません。
> これを無線LANでつなぐにはPA-tcu1かPA-w11g2のどちらかを買わないといけないでしょうか?
これは、基本的に USB と無線LAN(+有線LAN)をつなぐものです。
書込番号:8461326
0点

PM-A840を無線LANで接続できるようにするためには、EPSONの純正品だとPA-TCU1かPA-W11G2、もしくは他社製の無線プリントサーバを使用する必要があります。
WHR-G/Eのうち「無線LAN BroadBandルータ」の方は、無線LAN環境を構築するのに使用できますが、「11g/b LAN端子用無線子機」はこのプリンタを無線LAN化するのには使えません。
ですので、既に無線LAN環境をお持ちでしたら、PA-TCU1かPA-W11G2もしくはその他の無線プリントサーバが必要です。
無線LAN環境がまだないのでしたら、無線LANのアクセスポイントか無線LANブロードバンドルータが必要になるかと思います。
ちなみに、私はこのプリンタにPLANEXのMini-102MGという製品をつないで無線LAN環境でこのプリンタを使えるようにしました。ブログに導入メモと簡単な感想を書いていますので、よろしかったら参考にしてみてください。
書込番号:8461821
4点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
この機種(A840)をNECのXPノートパソコンからGateway 2410jのVista機に変えて使用してみたところ、パソコンからの印刷を受け付けてくれません。プリンタ・USBケーブルともに異常はなく、EPSONのサポートに問い合わせドライバの再インストールなどためしてはみたのですが改善しませんでした。他に考えられる原因などありましたら教えていただけないでしょうか?
0点

Gateway 2410jはUSBプリンタを接続すると正しく出力されないという現象が起こるようです。
こちらに解決方法が載っています。
http://jp.gateway.com/support/view_announcement.html?id=2008-08-12_01
書込番号:8440142
1点

yama1591さんありがとうございました。無事解決しました。パソコンメーカーにも問い合わせるべきでした。回答ありがとうございました。
書込番号:8442369
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
先日こちらでPM-A840を購入しました。
CDレーベルコピーについてですが、CDからCDへ直接コピーしたいのですが、何度やっても印刷がずれて失敗してしまいます。元のCDは一応真中付近へは置いているのですが?多少のずれは修復されるとあったのですがかなりずれています。どのようにすればきちんと印刷できるのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。
0点

セットアップボタンを押してセットアップモードにした後、[CD/シール位置調整]を選択し、印刷位置の調整をしてみてはいかがでしょうか?
2.0mmの範囲まで設定できます。
書込番号:8395496
0点

同機種ではないのですが、同じような経験をしていますので2・3試していただきたい事があります。
まず、スキャナのガラス部分と上蓋裏面(ガラスに当たる白い部分)はキレイでしょうか?
ここが汚れているとCDの位置を誤認識します。
もう一つは印刷するCDを載せるトレイに白いテープが貼ってありますが、同じく汚れていませんか?
私の機種はPM-A890という機種ですが、この3カ所が汚れていると正確なコピーが出来ないようです。
まだ購入されて間もないみたいですが、ちょっとチェックしてみてください。
書込番号:8395716
0点

FLAVIAさん、SXM10Gさん
ご返信ありがとうございます!
購入したばかりなので汚れ等はないとは思うのですが、もう一度確認してみたいと思います。少しのずれならあまり気にしないのですが、半分くらいずれてしまうのでどこかおかしいのかなぁ?とりあえずFLAVIAさん、SXM10Gさんのアドバイスのようにしてみます。
ありがとうございました♪
書込番号:8402066
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
写真をよくプリントするのですが、暗めのグレーや黒の部分がかなり緑がかって出てきます。
たとえば日陰の部分や髪の毛のハイライトあたりが特に顕著で、青のりを頭に載せているみたいに
なります(??)
これはこのプリンタの特性なのでしょうか(単にグレーインクを搭載してないから?)
それとも普通ならそんなことは無いのでしょうか?
0点

うちでは特にそういうことはなく、グレーや黒は普通に印刷されます。
ノズルチェックは実施済でしょうか?目詰まりを起こしている可能性もあると思います。
書込番号:8395828
0点

↓にも書きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8430424/?s1
その後、何をやっても改善されなかったため、購入店からクレーム返品してもらおうと掛け合いましたが、「店から言っても軽く見られるので、まずはお客様ご自身で」と言われ、まず修理センターにレポートと実際の印刷物を持ち込み、たとえ直ったとしても使いたくないから、返品扱いを希望(canonを使いたいとまで伝え)し、東京のセンターからの回答待ち。
先ほど、修理センターの担当者からまずは修理させていただけないでしょうか?という連絡があり(センターでは普通の状態では無いことは認めたとのこと。そもそもセンターに連絡してないかもしれない)、自力でなんとかすべくかなりの量のインクと紙を無駄にしていたので、それを補償してくれますか?と聞いたところ、
インク新品2パックを付け+ユニット交換(中身新品状態)+自宅郵送で手を打ちました。
修理センターの方が悪いわけでも無いので。。。
お店によっては、メーカーに強く言ってくれる所もあるようなのでまず相談してみてはいかがでしょう?早く行動した方が良いと思います。
ちなみに私は購入後4ヶ月程度でした。
この現象はたぶん気づかないで使用している人がかなりいると思います。
程度が良い時はグレーがうっすらと水色がのっているレベルなので、かなり注意して見ないと気がつくのは難しい現象だと思います。
書込番号:8444268
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/12/22/2941.html
上記レビューのように、以前のプリンターでは、
メモリーカードからのダイレクトプリント時に、
PCと継いでプリントしたときと比べて、印刷解像度が落ちてしまうようです。
プリンター本体の情報処理技術の問題なのでしょうか?
さて、このPM-A840でも同じように、ダイレクトプリント時の印刷解像度は、
落ちてしまうのでしょうか?
それとも、技術の進歩で、PC接続と同じ印刷解像度なのですか?
どなたか御存知の方、教えてください。
1点

昨シーズンのリアロイド搭載プリンタから解像度を落とさずにプリント出来るようになってますね。
書込番号:8375933
0点

Rin2006さん、ご回答ありがとうございます。
リアロイドというのは、↓のことですね。
http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/printer_multi_s/speed.htm#02
「PM-A840にも搭載されている」
という理解でよろしいでしょうか?
EPSONのHP。旧製品の情報少なすぎ。。。
昨日まで見れていたA840の情報、全然見れないんですもの。。。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0919/epson1.htm
A840Sになっても、あまり変化が無いようなので、旧機種となり安くなったA840購入しようと思います。
*01シリーズが新たに誕生!という事のようですね。
ちなみに、CANONのPIXUSは、ダイレクトプリント時の印刷解像度はどうなんですか?
(スレ違いですが、知識を得ておきたいと思いまして、重ねての質問御勘弁ください。)
書込番号:8376654
0点

そうですね。
リアロイドのダイレクト時の解像度については、一昨年の発表時に
リリースされたメディアの記事で触れていた所もありましたが
後の記事で触れられる事はありませんでしたし注目度の低い事なのかもしれません。
キヤノンについてはMP600やMP960辺りまでは解像度が落ちるような
コメントを見かけましたが、現行や来シーズンモデルがどうなっているのかは
分かりませんね。 まあ、スペックよりも目で見て満足出来れば良いという
事なのかもしれませんね。
プリンタはカタログ解像度と実解像度の違いがあったりと、なかなか
不誠実な部分もあるようですからね。
書込番号:8376967
0点

Rin2006さん、御返答ありがとうございます。
CANONも改善されているのですね!
「注目度の低いこと」
と言うよりは、
「みんなが知らない」 or 「メーカーが知られたくない」
事なのかもしれませんね。
「目で見て満足」には同感です。
すでに機械が、人間の網膜の性能を凌駕しているのでしょうね。
1000万画素で撮影し、L版印刷をしている人って意外と多いのでは?
書込番号:8385068
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





