-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ PM-A840

このページのスレッド一覧(全144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2008年10月13日 17:06 |
![]() |
1 | 7 | 2008年10月10日 10:27 |
![]() |
4 | 3 | 2008年10月6日 21:50 |
![]() |
1 | 2 | 2008年10月2日 14:37 |
![]() |
1 | 2 | 2008年10月2日 00:05 |
![]() |
0 | 1 | 2008年9月27日 15:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
あまり複合機のことを勉強せずに、マルチフォトカラリオ PM-A840を購入してしまいました。(価格は、ヤマダ電器ラビィで値切らせて14300円で購入しました。)
来年結婚予定で、その際にDVDで流す昔の写真を取り込んでいるところですが、ネガからの取り込みが上手く出来ません。もしかして、この機種では出来ないのでしょうか??
よろしくお願いします。
0点

KEN8008さん こんにちはJFSです。
残念ながらこの機種ではネガからのスキャンはできません。そもそもスキャナが透過原稿ユニットを備えていないので、これはどうしようもありません。
書込番号:8494950
0点

早速お返事いただきありがとうございます!!
やっぱり無理すか〜(>_<)
仕方ないんで、それらの写真は現像に出して取り込みます。
ありがとうございました!!
ちなみに、複合機タイププリンタはネガは取り込めないのでしょうか??
対応機種とかあれば教えてください。
書込番号:8494989
0点

JFSです。
今期の機種ではキヤノンのMP980だけです。昨年はエプソンにもPM-T990とPM-T960では可能でした。
書込番号:8494997
0点

この教訓を生かして、次回購入するときはその辺も充分に勉強してから購入することにします。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:8495021
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
本日 パソコンに接続し写真を印刷しようとしたらメモリーが足りませんとエラーメッセーがインフォメーションに電話し メモリーの空きの確認 セキュリティーを外したり いろいろ試みましたが解決できず エプソンのサポーターがイージーフォトプリントの簡易版を送りますので試してください との事こんな体験された方おられますでしょうか パソコンはXPのコスミオです。
0点

恐れ入りますが実際搭載のメモリー容量を記載いただかなくては、なんとも答えようがないかと思います。
また「いろいろ試した」内容も簡単で結構ですので、書いていただいたほうが良いかと思います。
そうしないと「○○したら同ですか?」 「それはやりました」的な応酬になりやすいので。
書込番号:8474720
0点

追記
PM-A840+Windows XP Pentium4 3.2Ghz メモリ2Gb搭載でこれまで問題は起きていません。
書込番号:8474736
0点

プリントキャッシュ用のHDD容量が不足しているのではないでしょうか。
書込番号:8474944
0点

パソコンの素人で難しい事はわかりませんが 今日ソフトが送られてきまして使い方も判らず エプソンに電話をして指示に従い一緒に行いましたが改善しませんでした プリンターは悪くないので 他のソフトで印刷してくださいで終わりました メモリーを調べたら504MBで問題なしと言われました パソコンのカタログにメモリー、512MB HDD、100GBとなってます 使用してない部分が多かったです 古いMeのパソコン 128MB 40GBでは印刷できるみたいです。 キャノン(MP610)にしとけばよかったです。
書込番号:8477036
0点

改善できないようで残念です。
・・・・プリンタドライバの再インストールは試されましたか?
写真ではなく文書やプリンタのプロパティでの[テストページの印刷]等も一切印刷できないのでしょうか?
私はエプソンのプリンタは使用した事が無いので、これ以上アドバイスできません。
書込番号:8478195
1点

こんばんは
WindowsXPでメモリが512Mb(VGAに持って行かれて実質504Mb?)では、殆どメモリに余裕がありません。
Meとは格段にメモリ要求量が違いますので。
メモリを後最低512Mb足して1Gbにしてみましょう。
他にもXPのもっさりした動きが軽やかになるし、精神的にも良いですよ。
書込番号:8478975
0点

高波霞さん.ナナミとユーマのパパさんありがとうございます 写真の印刷は記憶メヂアかMeのパソコンでおこないます メモリーを足しても改善するかどうかわかりませんので今のところ512MBで足りてますのでこのままでいきます XPのパソコンの印刷は2年前に買ったキャノン単機能プリンターでおこないます。
書込番号:8479790
0点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
今このプリンターを買おうか迷っています。そこで質問です。これを無線LANでつなぐにはPA-tcu1かPA-w11g2のどちらかを買わないといけないでしょうか?それとも別のを買うのでもOKなのでしょうか?今考えてるのは下記のセットです。
バッファロー
WHR-G/E [IEEE802.11g/b規格 無線LANルータ 無線イーサネットコンバータセット]
これを買えばプリンターと無線LANでつなぐことはできるでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

> WHR-G/E [IEEE802.11g/b規格 無線LANルータ 無線イーサネットコンバータセット]
これは、有線LANと無線LANをつなぐものです。
しかし、A840 には有線LANも無線LANもありません。
> これを無線LANでつなぐにはPA-tcu1かPA-w11g2のどちらかを買わないといけないでしょうか?
これは、基本的に USB と無線LAN(+有線LAN)をつなぐものです。
書込番号:8461326
0点

PM-A840を無線LANで接続できるようにするためには、EPSONの純正品だとPA-TCU1かPA-W11G2、もしくは他社製の無線プリントサーバを使用する必要があります。
WHR-G/Eのうち「無線LAN BroadBandルータ」の方は、無線LAN環境を構築するのに使用できますが、「11g/b LAN端子用無線子機」はこのプリンタを無線LAN化するのには使えません。
ですので、既に無線LAN環境をお持ちでしたら、PA-TCU1かPA-W11G2もしくはその他の無線プリントサーバが必要です。
無線LAN環境がまだないのでしたら、無線LANのアクセスポイントか無線LANブロードバンドルータが必要になるかと思います。
ちなみに、私はこのプリンタにPLANEXのMini-102MGという製品をつないで無線LAN環境でこのプリンタを使えるようにしました。ブログに導入メモと簡単な感想を書いていますので、よろしかったら参考にしてみてください。
書込番号:8461821
4点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
写真をよくプリントするのですが、暗めのグレーや黒の部分がかなり緑がかって出てきます。
たとえば日陰の部分や髪の毛のハイライトあたりが特に顕著で、青のりを頭に載せているみたいに
なります(??)
これはこのプリンタの特性なのでしょうか(単にグレーインクを搭載してないから?)
それとも普通ならそんなことは無いのでしょうか?
0点

うちでは特にそういうことはなく、グレーや黒は普通に印刷されます。
ノズルチェックは実施済でしょうか?目詰まりを起こしている可能性もあると思います。
書込番号:8395828
0点

↓にも書きましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8430424/?s1
その後、何をやっても改善されなかったため、購入店からクレーム返品してもらおうと掛け合いましたが、「店から言っても軽く見られるので、まずはお客様ご自身で」と言われ、まず修理センターにレポートと実際の印刷物を持ち込み、たとえ直ったとしても使いたくないから、返品扱いを希望(canonを使いたいとまで伝え)し、東京のセンターからの回答待ち。
先ほど、修理センターの担当者からまずは修理させていただけないでしょうか?という連絡があり(センターでは普通の状態では無いことは認めたとのこと。そもそもセンターに連絡してないかもしれない)、自力でなんとかすべくかなりの量のインクと紙を無駄にしていたので、それを補償してくれますか?と聞いたところ、
インク新品2パックを付け+ユニット交換(中身新品状態)+自宅郵送で手を打ちました。
修理センターの方が悪いわけでも無いので。。。
お店によっては、メーカーに強く言ってくれる所もあるようなのでまず相談してみてはいかがでしょう?早く行動した方が良いと思います。
ちなみに私は購入後4ヶ月程度でした。
この現象はたぶん気づかないで使用している人がかなりいると思います。
程度が良い時はグレーがうっすらと水色がのっているレベルなので、かなり注意して見ないと気がつくのは難しい現象だと思います。
書込番号:8444268
1点



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840
この機種(A840)をNECのXPノートパソコンからGateway 2410jのVista機に変えて使用してみたところ、パソコンからの印刷を受け付けてくれません。プリンタ・USBケーブルともに異常はなく、EPSONのサポートに問い合わせドライバの再インストールなどためしてはみたのですが改善しませんでした。他に考えられる原因などありましたら教えていただけないでしょうか?
0点

Gateway 2410jはUSBプリンタを接続すると正しく出力されないという現象が起こるようです。
こちらに解決方法が載っています。
http://jp.gateway.com/support/view_announcement.html?id=2008-08-12_01
書込番号:8440142
1点

yama1591さんありがとうございました。無事解決しました。パソコンメーカーにも問い合わせるべきでした。回答ありがとうございました。
書込番号:8442369
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





