『逆光補正について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『逆光補正について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

逆光補正について教えてください。

2007/12/16 01:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

スレ主 miroku47さん
クチコミ投稿数:4件

昨日購入したばかりです。写真をプリントする時逆光の補正は自動補正と聞いていたのですが、やってみたところ以前のプリンターで印刷した時と変わらないのですが・・・何かしないとダメなのでしょうか?

書込番号:7119944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/12/16 01:43(1年以上前)

自動調整/補正モードを[オートフォトファイン!EX]に設定。

書込番号:7120005

ナイスクチコミ!1


スレ主 miroku47さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/16 14:03(1年以上前)

早速教えていただきすみません。先程やってみたのですが やはり補正されません。
メーカーに聞いた方がいいのかもしれません。すみませんでした。

書込番号:7121619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/12/16 21:22(1年以上前)

miroku47さん、こんばんは。

逆光補正は顔を一種のセンサとして使う様で、まず顔が見つからないとできません。
また、顔認識は100%確実にできるわけではないので、画像によってできたりできなかったりします。
去年のA820での経験では、顔がある程度明るくきちんと正面を向いていて帽子や髪などで隠れていない場合はそれなりに補正(8割ぐらい?)しますが、逆光などの暗い場合ではやや補正率が落ちる様です(顔がほとんど真っ黒にしか見えない写真も見事に補正することがありますが、暗くなるほど補正率は悪くなる)。また、横を向いてたり顔の一部が隠れていたりする場合も芳しくないですね。人間離れした顔立ちの人は補正しないし(たまにいるんだな、コレが)。
まあ、自動補正は万能ではないってことです。

一つの手段として、PCからの印刷とメモリカードからのダイレクト印刷では若干結果が変わりますんで、違う方法でやると補正することがあります。同じPCからでも、アプリが違うと結果が変わるんで、アプリを変えてみるという手もあります(補正率そのものはどの方法でもそんなに変わらないけど)。

書込番号:7123275

ナイスクチコミ!0


スレ主 miroku47さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/16 21:51(1年以上前)

そうですよね?逆光補正の写真はとても顔が黒くてほとんど見えないので無理かもしれません。全てOKだと勘違いしていました。本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:7123461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/12/16 23:26(1年以上前)

逆光補正がいけるのといけないのは確かにありますね。

顔が真っ暗でもキッチリ補正がかかるものもあれば、
全くかからないものもあります。これは謎です。


私の場合は、逆光過ぎて顔が見えないような写真は消しますね。
そこまで酷い逆光だと、プレビューしても何の写真だか判らないし。

個人的には逆光よりも、子供を風呂に入れているときの赤色っぽい写真が、
見事に太陽光の下で撮ったような写真になるのが気に入っています。


書込番号:7124205

ナイスクチコミ!0


スレ主 miroku47さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/17 00:02(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございました。
そうですね 逆光にこだわってはいけないですね・・・そもそも真っ暗でひどい写真だったので・・お風呂の中の写真が太陽の光の下のようっていうのに興味があります。子供さんのかわいい顔が浮かびます。私もいい写真を撮りますね。逆光以外は携帯からも写真を通信してプリント出来ましたし、年賀状の宛名も綺麗に印刷できましたし購入して良かったなあと思ってます。

書込番号:7124432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング