無事インストールして早速印刷してみました
5000からの買い替えですがやはり印刷はきめ細やかできれいになっています
インクのタンク容量が少なくなっているような感じがするのですが
気のせいかもしれません。
今のところ不具合はまったくありません
購入はキタムラカメラで61000円でした
書込番号:7321823
1点
ご購入おめでとうございます。
このプリンターの色調や使用感の情報を求めています。
是非ともご感想、特に色再現の調子をレポートをお願いします。
書込番号:7322135
0点
色調とかはモニターのキャリブレーション等の調整をしない状態で普通に印刷して、好み等がありますが私的に満足行く結果を得ました。EOS 1D MarkVのRAW画像を
PhotoshopCS3でTiffに解凍して印刷してみました。色調により得意な印刷不得意な色の
印刷があると思われますので自己判断しか表現できません。
書込番号:7322637
0点
ご購入おめでとうございます。
初回のインク使用時はインク充填分があるため、どうしてもインクがへりがちになります。
こればかりは、しょうがないですね。
評価の投稿をお待ちしております!
書込番号:7322809
0点
ご購入おめでとうございます。
今日さっそくビックカメラに行って実機を見てきました。私もG5000のユーザーで買い換えを狙っているのですが,デザインはかなりよくなって高級感が出ていたように感じました。
回収騒ぎがありましたし,インクもまだ十分に流通していないようなので,しばらく皆様のレポートなどを拝見して,ちょっとだけ気になっているCanonのPRO9500と比較しながら購入しようと思っています。が,きっと待ちきれなくて注文してしまうんだろうなあ。
書込番号:7322835
0点
赤帯おやじさん お互いに購入できてよかったですね。私の場合、ビックカメラで69980円でした。随分、お安く購入できて本当に羨ましいかぎりです。早速、私も使用してみました。
エプソンが気を使い、A3用紙が添付されていましたが、それを使用した感想です。
@A3の印刷に7分程度かかる。
A肌色は綺麗である。音も静か・・
Bインクの消耗量について、昨日と本日でA3二枚とL判5枚プリントしましたが、各インクの消耗度合いは、目測ですが、ICGL53が25%、ICBK53が10%、ICC53が
15%となっており、他のインクは、見た目は減っていませんでした。最初ですからインクの消耗量(補填等)も多くなるとマニュアルには書いてありましたが、ICGL53(灰色)の消耗度は、早い感じがする。
何れにせよ、現時点では、満足しています。
書込番号:7324223
1点
>tavisukiさん
>ICGL53(灰色)の消耗度は、早い感じがする。
とありますが、ICGL53は灰色ではなくグロスオプチマイザだな。
これは用紙前面に塗るから減りは速いのは当然だと思う。
因みに灰色インクは、たとえばICGY23というようにGYで表されている。
5300にはその灰色インクが無いのがネックだと思うが・・・・・
あ、ドライバにグロスのON,OFFって付いてますか?
付いていれば必要に応じOFFにすればGLは減らないでしょう。
書込番号:7324290
1点
こんにちは。
私も昨日、ヨドバシカメラで69980円で購入してきました。お詫びの印としてA3のフォト・ファインアート用紙セレクションパック (7000円相当)が付いてきましたが、正直、期間限定でもいいから本体の価格を下げてほしかったなと思いました。インストール自体は簡単に終わりました。デザインはいいですね。ただ、埃はかなり目立ちます。まめに掃除しないと。
オレンジインクの威力を見たく、夜な夜なPhotoshop CS2から人物中心の写真を印刷してみましたが、確かにカタログ等に書かれている様に、見た感じ肌色の表現力はアップした感じがします。インクの減り具合はさほど気になりませんでした。土休日を利用して、いろいろな角度から検証してみたいと思います。このプリンターとは、長い付き合いになりそうです。
書込番号:7324652
0点
echo21さん、アドバイスありがとうございました。
灰色のように見えるけど、灰色ではないですね。
ドライはーグロスのオン、オフ確認します。
書込番号:7325543
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PX-G5300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/22 22:35:40 | |
| 20 | 2023/10/17 0:35:15 | |
| 5 | 2021/02/20 14:39:17 | |
| 1 | 2017/09/21 16:28:06 | |
| 3 | 2017/04/23 21:19:11 | |
| 0 | 2015/04/01 1:57:30 | |
| 1 | 2014/05/17 12:18:48 | |
| 4 | 2013/12/15 12:17:55 | |
| 20 | 2013/02/01 22:03:18 | |
| 4 | 2015/02/13 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






