-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-V780
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年8月31日 12:27 | |
| 0 | 2 | 2008年8月30日 16:19 | |
| 0 | 6 | 2008年8月30日 15:09 | |
| 0 | 0 | 2008年6月30日 01:25 | |
| 1 | 3 | 2008年6月4日 23:58 | |
| 0 | 0 | 2008年4月18日 21:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-V780
>カラーインクは4色一体ですか?
>それとも4色ばらですか?
ばらばらです。
書込番号:7744457
0点
PX-V780のインクについて。
パンフレット見ましたら、黒インクのみ常時2本装着使用となっています。交換時も2本同時に新品に交換するとなっています。なぜこの機種のみ黒2本を使うのでしょうか。同じ型番の黒とカラーのカートリッジを使う他の機種(FA700、A740、A640)は黒1本だけになっております。V780だけが黒をたくさん使う特殊なことがあるのでしょうか。どなたかお分かりになられ方、教えてください。
書込番号:8280025
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-V780
いまPM-4000PXで、以前勤めていた会社のOB会の会報をA4普通紙(キヤノン普通紙・ホワイト両面厚口SW-201)に両面カラーで3ヶ月毎に250枚ほど印刷しています。
これが70%は黒活字、あとはタイトルやカットにカラー、カラー写真10cm角くらいのが3〜4枚といった構成です。
4000PXを使うのがもったいないので、このPX-V780を買おうかと思っていますが、安い機種なので、量販店などで実機テストはできそうもないので、この機種で普通紙に写真画像をプリントした経験の方に、その品質感想を伺いたいのですが・・・
よろしく・・・
0点
悠々人さんこんにちはJFSです。
V780は全色顔料のいわば普通紙専用のプリンタです。写真用紙も使用できますがこの場合は黒インクが使われないので、写真用紙にプリントするなら、その画質は高級な4000PXには遠く及びません、しかし、こと普通紙に関する限り、かなりの画質であると言えます。
確かに量販店でテストプリントを依頼するのはある意味気が引けるかもしれませんが、ヨドバシヤビックなら、どこの店舗でもPCにプリンタが繋がっていれば、嫌な顔もせずテストしてくれますよ。なお、大抵の店に、エプソンが持ってきた見本帳があり、そこにこの機種で普通紙に写真入の文書をプリントした物があります。テストプリントが出来なければ、店の人に聞いてこれをご覧になって下さい。十分実用になると私は思っています。
書込番号:8275399
0点
jfs さん
適切なお返事を頂き有難うございます。
心待ちしていたjfsさんのお返事に感動!しております。
印刷画質、大丈夫そうですが、画像をUSBメモリに入れておいて、チャンスがあれば
ヨドバシかビックカメラで依頼してみます。
画像はPSDですがやはりJPGに変換しておいた方が良いのでしょうね。
とりあえず両方入れておきます。
有難うございました。
書込番号:8275511
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-V780
このPX-V780の購入を検討しています。
しかし、評価を読むと、静粛性が最悪みたいですよね。
私はアパートに住んでいるのですが、やはり隣が気になります。
でもこの機種そんなにうるさいのでしょうか。
私は今現在使っているのが、エプソンPX-V630 ですが、まぁまぁ静かな
ほうだと思っています。
これよりもうるさいのでしょうか。
って、そんなうまいぐあいに比較できる人はいないかもですよね^^;
デシベル比較表とか、どこかのサイトにあるのでしょうか。
メーカーサイトの商品説明には載ってなかったですけど。
0点
エプソンPX-V630は以前使用してましたが、このV780の動作音は大きいのでアパートでの使用は不適切とおもわれますが。エプソンPX-V630の倍以上うるさいです。
書込番号:7895713
0点
音がV-630の倍以上うるさいんですか!・・となるとV780は購入検討外ですね〜。
エプソンPX-V630とV780との比較でのアドバイスはとても参考になりました。
質問してよかったです。ありがとうございます!
書込番号:7895794
0点
magilさん どうも。
音については、店頭で確認してから購入した方がよさそうですね。
逆にいいものがあったら教えてくださいネ。
書込番号:7895809
0点
・・・いまだに迷ってます。
店頭で確認するという手がありますね!
PX-V780の音がどんだけうるさいか、この耳で
確かめたいと思います。
再度のアドバイスありがとうございます(^-^)
書込番号:7900234
0点
お店でV780を稼働させているところは少ないかもしれませんね。
正直店員さんも音に関しては、知らない方も多いと思います。
お店によっては、インク入れて動かしてくれるところもあるかもしれませんが、ほとんどV780のデモは厳しいと思いますね…。
書込番号:8021921
0点
PX-V780の音について。
私はPM-750Cを使っておりましたが、(また弟がPM-700C使用)、長い期間(7年)の使用で故障してしまい、PX-V780の購入を考えております。値段が安いのが理由です。
PX-V780の音が相当大きいようなお話がでておりますので、もしどなたかPM-750C、PM-700Cとの比較でV780がどうであるといえる方がおられましたらお願したいのですが。PM-750C、PM-700Cも音が大きくマンションの部屋で夜使うのは、気を使っておりました。
今回この欄を読むまで、音のことは気がつかず、むしろ7-8年前製造のものより今の機種は音は改善されていると単純に考えておりました。
書込番号:8275250
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-V780
先日ヤマダ電機で、10,200円ポイント15%で買ってきました。
アマゾンで8,058円か!安い。と思って確認したら、今は8,330円になってました。はて。
まあ、どっちにしろ値段はこんなもんでいいやって買いましたのでいいです。
さて、以前iP4500かPM-G860かどうしようという書き込みをしましたが、結局全部顔料のこれにしました。
ラミネートしたものを屋外に出してて染みたり、蛍光ペンでこすれたり、ってのが周りにある環境(でした。これまで気にしてませんでした。)なので、無精だけど気にするタイプの私としてはラフに扱えるこれが良かったです。
超初心者なので染料・顔料を知りませんでしたが、書き込みで教えてくださったから選ぶことができました。ありがとうございました。
で、やはり印刷始めのガシャ!って音が大きくてびっくりしましたが、気になるときは印刷品質を「きれい」の許せる音量にして使ってます。
webページを両面約30枚印刷して、画面上のインク残量どれも半分ちょっとって感じです。一時的にカラーページを大量に印刷してると思ってるので、コスト的にはよく分かりませんが、まあ高くてもしょうがないと思ってます。
水濡れやスレが気になる人にはオススメの機種だと思います。
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-V780
先日、使用中のNEC PICTY820がとうとう壊れましたので、このカラリオPX-V780を会社の仕事用に購入して使っています。
使っているうちに、近くで仕事中の会長からクレームが入りました。
「そのプリンターの音 闘牛が走る前に足を滑らしてるがの如く、印刷前の音がギーギーガチャガチャうるさ過ぎるけど、不良品なんではないのかな?買ったところかメーカーに訊いてみなさい。」
と言われました。
確認する前に分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
0点
それを言ったらEPSONの低価格品はすべて初期不良品になってしまいます。
とはいえ慣れない動作音で仕事中にストレスの元になってしまうのであれば...
PICTYシリーズはHPのOEM品なので、ランニングコストに不満がなかったのであればHPのプリンタに買い換えてはいかがでしょう?
書込番号:7897179
0点
ホワイトフェザーさん
どうもありがとうございます。
EPSONのサポートに電話してみたら、「動作の高速設定解除と印刷設定を標準からきれいに設定してみてください」とのことで音のうるさいのが解消するとのことでした。
やってみたら、悪魔が天使になったようにうるさくなくなりました。
訊いてみて良かったです。ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
書込番号:7897674
1点
その設定は静かになる分遅くなんるんですけど、その速度でも不満がなければまったく問題ありません。
書込番号:7898192
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





