『速度について』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

カラリオ ミー E-530P

ナチュラルフェイス機能/オリジナルフレーム/3.6型液晶を備えたコンパクトプリンター(シュガーピンク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:4色 カラリオ ミー E-530Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ ミー E-530Pの価格比較
  • カラリオ ミー E-530Pのスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-530Pの純正オプション
  • カラリオ ミー E-530Pのレビュー
  • カラリオ ミー E-530Pのクチコミ
  • カラリオ ミー E-530Pの画像・動画
  • カラリオ ミー E-530Pのピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-530Pのオークション

カラリオ ミー E-530PEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • カラリオ ミー E-530Pの価格比較
  • カラリオ ミー E-530Pのスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-530Pの純正オプション
  • カラリオ ミー E-530Pのレビュー
  • カラリオ ミー E-530Pのクチコミ
  • カラリオ ミー E-530Pの画像・動画
  • カラリオ ミー E-530Pのピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-530Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-530P

『速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ ミー E-530P」のクチコミ掲示板に
カラリオ ミー E-530Pを新規書き込みカラリオ ミー E-530Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

速度について

2008/12/15 21:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-530P

スレ主 mijyukuさん
クチコミ投稿数:12件

フォトプリンタを探し続け、E-330とE-530で迷うところまでやっときたのですが、

[REALOID]

という機能がどれだけのものなのか、いまいちわかりません。
E-330には付いていないので、E-530にしようかと思ったのですが、スペック上では印刷スピードがどちらも30秒と変わらないので、どういうことなのか不思議に思い、教えていただきたくこちらで質問させていただきました。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:8789673

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/15 22:19(1年以上前)

mijyukuさん こんばんはJFSです。
「リロード」というのはプリンタの新しいCPUの名前です。デジカメなどの写真画像はそのままでは印刷が出来ません。そこで、プリンタで印刷できる形に変えてやらなきゃならないんですね。
まあ、パソコンを繋いでいるときはパソコンのCPUがやってしまう場合もありますが、最近の複合機やこのようなフォトプリンタなどの場合、パソコン無しで使われる方も多いのです。そこでプリンタにもCPUが必要になり、まあ、全てについているのですが、「リロード」はその性能がアップした物だと思ってください。

1枚の写真を印刷するのにかかる時間はヘッド性能と駆動系の性能にかかわる問題なので、3機種ともこれらの部品は同じなので30秒と表示されています。

ただ、メモリカードから、ダイレクトの印刷をする場合、つまりパソコンを使わない場合は、メモリカードの写真を印刷できる形に変える作業が入ります。カタログの30秒にはその時間は含まれていないんですよ。ですから実際に10枚の写真を連続で印刷する場合は300秒で終わるわけではありませんね。そこで「リロード」が威力を発揮しますね。

実際に今ここに2種類の機械が無いので比較測定できませんが、恐らく20%位は速いと思いますよ。それにE-330は赤外線通信が使えないので、E-530をお薦めします。赤外線は携帯写真を印刷す時には不可欠な機能だと思います。これはすごく便利で快適に使えます。

書込番号:8789884

ナイスクチコミ!4


スレ主 mijyukuさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/15 22:39(1年以上前)

とーーーってもわかりやすかったです!!ご丁寧に&お早い返事ありがとうございます♪
いろいろ悩みすぎて頭がこんがらがってきていたので、スッキリしました!!
パソコン無しで、ダイレクト機能を使って印刷したりもしたいと思っていたので、リロードというCPUがステキな存在だとよくわかりました♪
E-530に決めます☆

書込番号:8790040

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/16 00:34(1年以上前)

>[REALOID]
>「リロード」

んー・・・・
何回見ても「リアロイド」にしか見えない。。。。

チップの名称だからスレの趣旨から言ってどーでもいいところなんだろうけど

書込番号:8790922

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/16 08:19(1年以上前)

お借りします。

>Birdeagleさん
素晴しい突っ込みをありがとうございます。誰かそのような突込みをしないかと、投稿後に考えておりました。
Celeronは「セレロン」でなく「セルロン」、Xeonは「ジオン」でなく「ゼオン」、そのように我々仲間では読んでおり、REALOIDもある人物が「リロード」と誤読してから、我々仲間では「リロード」と呼ぶようになっています。
ついそのいつもの癖で、投稿後に気付いたのですが、名称など関係ないので訂正は突っ込みが入ってからと思っておりました。

ということで、スレ主さん、このCPUの正しい読み方は「リアロイド」です。

書込番号:8791763

ナイスクチコミ!0


スレ主 mijyukuさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/16 09:24(1年以上前)

ふ…深い!!笑
勉強になりました☆

書込番号:8791917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/18 12:58(1年以上前)

私もE-330とE-530どちらにするか悩んでいたので
かなり勉強になりました☆
購入する時に参考にします。
ありがとうございました。

書込番号:8802616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ ミー E-530P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スジが出る 7 2010/07/21 22:31:33
LABI上大岡 0 2010/05/16 12:44:54
インク消費量について 5 2010/02/06 0:08:29
年賀状を作りたいのですが 3 2009/11/17 16:43:45
普通用紙は対応していますか? 0 2009/10/12 1:02:03
便利です 0 2009/06/28 16:26:42
カラリオミーかセルフィー…。 4 2008/12/17 8:03:59
速度について 6 2008/12/18 12:58:11
E-520との違い 5 2008/12/09 7:13:36

「EPSON > カラリオ ミー E-530P」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ ミー E-530P
EPSON

カラリオ ミー E-530P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

カラリオ ミー E-530Pをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング