-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-901A
Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A
はじめまして。現在EP-901AとPM980の2機種を検討中です。
我が家では英語環境のMacと日本語環境のWindows Vistaがあり、少なくともMacで英語対応しているプリンタが理想的です。
調べている限り、PM980は多言語対応していると思われるのですが、EP-901Aに関しては、そういった情報がメーカーサイトから見つけられません。(探し方が悪いだけなのかも知れません。)
これからメーカーに問い合わせメールを送ってみますが、すでに購入した方の中でアドバイスしていただければ助かります。できればこの連休中に購入しようかと思っていたので...。
ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。
書込番号:8585307
0点
mininkyさん、はじめまして。
仕様に目を通してみました。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep901a/shiyo.htm
プリンタに欧文フォントが内蔵されているとは書かれてませんでした。
多言語対応が購入条件でしたらポストスクリプト対応のプリンタを探されては?
ポストスクリプトだとプリンタ内臓フォントで対応できない場合には
パソコン側から必要なフォントをダウンロードしてくれますから。
他のページ記述言語については詳しく知らないので、何ともいえませんがG7の言語であれば印刷できるんじゃないかと。
書込番号:8585516
1点
早速のアドバイスありがとうございます。
印刷自体のフォントより、むしろ、プリンタドライバが英語もあるのかないのかが知りたい内容でした。表現が抽象的すぎました。
プリントの設定をする時にコンピュータ上の設定が英語表記できることが望ましいのです。
今までCANONの製品ではプリンタやスキャナなど英語用ドライバをインストールすることができたのですが、エプソンではできるのかを知りたいと思っています。
もしわかる方がおりましたら、アドバイスをお願いします。
書込番号:8585866
0点
こんばんは
今製品の901A/Fと801Aにはパネル上の表示を英語orポルトガル語に変えることができますが、ドライバを英語表示するにはwindowsの日本語版であることが条件だったような気がします。
多分Macだと厳しいと思います。
書込番号:8587349
1点
mininkyさん、こんにちは。
mininkyさんのマックはどのように英語環境が構築されているのでしょうか?
使用環境が分かりませんが・・・
現在私が使っている環境で試しました。
使用機種 MacBook Pro 2.16GHz
O S OSX (10.5.5)
プリンタ EPSON PM-G860
「システム環境設定」パーソナル「言語環境」にて「English」を最上位にドラッグ。(日本語は次点に下がります)
再起動にて英語モードでの使用が可能になります。
プリンタの方はどうかと言えば、PM-G860のドライバも英語表記のダイアログになります。
「言語環境」にて中国語を最上位に持ってくれば中国語(簡体字)での表記となります。
プリンタドライバもマルチ言語対応という事ですね。
最近のマシンであれば問題なく対応できるかなと思いますが・・・。
書込番号:8588516
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/11/21 3:05:27 | |
| 0 | 2014/11/21 3:01:46 | |
| 8 | 2014/04/11 15:11:15 | |
| 0 | 2012/12/14 8:32:29 | |
| 24 | 2012/12/18 22:03:33 | |
| 4 | 2012/10/08 10:26:20 | |
| 8 | 2012/09/10 17:24:09 | |
| 10 | 2012/08/23 2:14:23 | |
| 12 | 2018/02/27 12:09:40 | |
| 1 | 2012/02/17 10:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







