『スキャナの速度について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『スキャナの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スキャナの速度について

2009/02/08 15:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:54件

この機種とキャノンのMP980で迷っています。

スキャナをよく使うので、速度を重視したいと思っています。
MP980はスキャナの速度を公開(以下)していますが、
EP-901Aの公開値は見当たりませんでした。

> 読み取り速度(データ転送時間除く)
> グレースケール/モノクロ2値 1.7 msec/line (300dpi)
> カラー 1.7 msec/line (300dpi)

情報がある方がいれば、教えてもれえないでしょうか。

書込番号:9060139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/02/08 21:43(1年以上前)

EPSONはCIS方式。

CANON MP630もCIS方式。

その630は、
グレースケール/モノクロ2値 0.9 msec/line (300dpi)
カラー 2.1 msec/line (300dpi)

参考までに。

書込番号:9062126

ナイスクチコミ!0


aritinuさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/09 02:13(1年以上前)

ウォーミングアップ時間も考慮するとCCDよりもCISの方が早いです。
今回エプソンの上位機種をCISになぜしたかと言うとフィルムスキャンがあることを理由に買った人で実際にフィルムスキャン使ってる割合は5%程度であるというアンケート集計結果があったことです。なので今回のモデルではADF付きでウォーミングアップ不要なCISにしました。お客様に買ってもらうための機能をつけるよりも、買ってからの満足度が高い商品をということでウォーミングアップなしでスキャンが早いCISを採用しています。byEPSONの営業
らしいです。

書込番号:9063757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/02/09 07:49(1年以上前)

色々と情報、ありがとうございました。

EP-901Aの方が遅いということがなければ、EP-901Aの方が良いかなと
思っています。
やっぱりADFが便利ですよね!

また、Webの記事等で速度を比較している記事や情報があれば、
追加で教えてください。

書込番号:9064104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/11 04:35(1年以上前)

スキャンスピードを気にされているようですが・・・
dpiの差の方が速度への影響大です。

書込番号:9074202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング