『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2008/12/21 21:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 cocoon.comさん
クチコミ投稿数:1件

以前使用していたキャノンのMP950が壊れてしまったため、1週間前にEP-801に買い替えました。使ってみた感想というか・・・???なことが続くため皆さんに聞いてみたいのですが。

セットアップインクがすぐに無くなってしまった後、新しいインクに全部交換して写真付き年賀状を印刷していたのですが、6枚印刷した時点でインクが底をついて交換して下さいとメッセージが出ました。早過ぎないか?と思いましたけど、まぁ写真付き年賀状を印刷するんだから仕方ないかな?とも思いました。しかし、キャノンの時は20枚でも余裕でいけたので正直納得がいきません。プリント設定はインクジェットはがきのフチなし、「きれい」印刷です。

また、連続して印刷すると2枚以上、つまり3枚目からスジが入ってしまい印刷状態が非常に悪くなり、頻回のヘッドクリーニングをしなければなりません。これもエプソンならではの症状なんでしょうか?

初めてのエプソンプリンターなので正常状態というものがわかりません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:8819448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2008/12/21 21:27(1年以上前)

どう考えても初期不良ですよ。
こんなに早くインクがなくなるはずはないし、新品の癖に印刷結果に筋が入るなんて考えにくいし…。
出来るだけ早く買った店に持ち込むなり連絡なりして交換してもらうべきですよ。

書込番号:8819467

ナイスクチコミ!1


PINE22さん
クチコミ投稿数:77件

2008/12/22 00:00(1年以上前)

私も同じような症状です...
年賀状印刷のために買ったばかりなのですが、インクはすぐになくなるし...(インクカートリッジ6色セット1つで、写真の年賀状を20枚くらいしか印刷できません!!)

なによりも私の場合は5枚程度年賀状印刷すると、写真部分は赤茶色に印刷され、ヘッドクリーニングを繰り返しています。何枚年賀状をだめにしているか...

翌日に使用するときも『ヘッドが目詰まりしています。ヘッドクリーニングをしてください』との表示がはじめに表示されます。
修理・交換に出したいのでけど...年賀状が間に合わなくなるしぃ...

本気で、買って失敗したと思ってます!!最悪のプリンターです!!

書込番号:8820459

ナイスクチコミ!0


aritinuさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/22 00:25(1年以上前)

cocoon.comさん
PINE22さん

お二人とも非常に運悪く、不良品にあたってしまったようですね。
正常状態では大体ですが、年賀状であれば最初に入っているインクでも大体100〜150枚、
写真でも150〜200枚程度は印刷出来るはずですし、印刷していて色が変わるということも、インク詰まりもほとんどありません。
早く販売店に相談されて新品と交換してもらうことをお勧めします。

書込番号:8820634

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/22 03:05(1年以上前)

それね
ヘッドのつまり検知機能が悪さしてるだけ
まぁ初期不良扱いで交換してもらえるんじゃないの?

今年のEpsonプリンタは初期不良率高すぎて笑えてくるよね

書込番号:8821172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/12/22 12:35(1年以上前)

症状は若干違いますが、私も初期不良品に当たりました。
 (1日2回目詰まり、連続印刷でも途中で目詰まり)

以下、ご参考までに。

初期不良でEPSONに送付したのですが、「ヘッド交換」で1週間かかりました。
今からですと、年賀状送付期限に間に合わせるのは困難だと思います。
 (県内なら、12/30あたりに出せば1/1に間に合うケースもありますが)
サービスの良い量販店で購入されたのであれば、その場で新品交換してもらえるの
かも知れません。

あと、EPSONへの修理依頼時には、インクや写真専用用紙が大量に無駄になった旨も
具体的に記載したのですが、そのあたりのフォローはありませんでした。。。

私もそろそろ印刷を始めようと思うのですが、また不具合が出ないか心配です。。。

書込番号:8822205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング