-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > HP > HP DeskJet 5550


新しいドライバVer5.5.2をダウンロードしてインストールしようとするのですができません。
http://japan.support.hp.com/support/C6487A/more_info_local_9859.html
もちろん最初に添付してる、Ver5はアンインストールしてやっているのですが・・・
hpzr3206.dlをコピー出来ませんって言ってきます。
OSはXPです、どなたか同じような症状を克服された方是非お教えください。
0点


2002/10/08 16:17(1年以上前)
もう解決してるかな?
私は機種違い(5551)でWindowsMe使用ですが、のっけからドライバがインストールできませんでした。
(私の場合は、hpzr3201.dllが足りないといわれた。)
あせりまくりましたが、サポートに連絡して、何回か試してやっとインストールすることができました。
その手順ですが、こんな感じです。
1.旧ドライバ(最初にインストールして失敗していた5.5.0)を削除
2.新ドライバ(同じく、インストール失敗していた5.5.2)を削除
3.Windowsフォルダの中にある「Temp」フォルダの中身を削除
4.再度CDからインストール(失敗)
5.再度ドライバをアンインストール。「Temp」フォルダの中身を削除
6.CDの中にある「hpzr3201.dl_」をツールでCOMPRESS解凍し、「Temp」フォルダにコピー
7.プリンタのUSBケーブルを抜き、PCを再起動
8.再起動の後、USBを刺す。(新しい機器をウィザードが発見)
9.デバイスドライバ読み込み完了
これでうまく行きました。
COMPRESSで解凍作成したファイル(hpzr3201.dl_→hpzr3201.dll)については、インストール成功に関係あるかどうかは分かりません。
(もしかしたら、「Temp」フォルダの中身の削除+ウィザードだけでうまくいったかも。)
いずれにせよ、私の場合はhp付属CDのユーティリティからはインストールはできませんでした。
(ドライバの更新が怖いです。たぶん失敗するんだろうなぁ。(泣))
原因はコンプレス解凍の失敗ですから、おそらくCDをもう一度送ってもらえば大丈夫だと思うのですが。
ちょっととりとめが無くなりましたが、同じような症状が出た方の参考になれば幸いです。
書込番号:989700
0点



2002/10/12 16:38(1年以上前)
Babegeさん、レスありがとうございます。
インストールは成功してました。アンインストール、インストールを何回かやってるうちに(笑、もちろんいろいろやりましたよ)
多分ノートンが邪魔してたように思います。
Babegeさんの情報から比べればほんととるに足りない情報ですが、
誰かさんに参考になれば幸いです
書込番号:996776
0点



プリンタ > HP > HP DeskJet 5550


ソニーのGRX-51にインストールしたのですがサンプルページの
印刷をすると全く印刷できず文字化けした記号が印刷されてしまいます。OSはwinXPです
どなたか似たような現象にあった方がいらっしゃれば対策をお教えください。
0点

解決方法
ドライバのインストールし直し
ケーブル交換
接点みがき
書込番号:908093
0点


2002/08/25 02:59(1年以上前)
8月9日付けで、HPのページにXP対応のドライバーが出てますけどそちらにチャレンジされましたか?
書込番号:908136
0点



2002/08/25 07:20(1年以上前)
ドライバのインストールは何度かやりまして、USBからパラレルにもかえました。
またWeb上のドライバでも試したのですがやはり状況は変わりません。
書込番号:908290
0点

他のプリンタが共存してるとか?試しに他のプリンタドライバは一旦削除。
プリンタ切り替えスイッチなんてのもあれば怪しいですね。
書込番号:908309
0点



2002/08/25 08:25(1年以上前)
プリンタはこれ一台だけです。ちなみに家にあるiMacでやってみるときちんとインストールできました。ということはケーブル、本体は正常ということでしょうか?
何台もプリンタを使っていますがこんなのは初めてです。
書込番号:908326
0点


2002/08/25 10:03(1年以上前)
USB接続できませんか?
ドライバーは、再インストールする前に一度「アンインストール」
しておくことをすすめます。
書込番号:908415
0点



2002/08/25 20:01(1年以上前)
USB接続ができないのでパラレルでやっています。
それから、ドライバはアンイストールしたあとやっています。
久しぶりにHPのプリンタを選びましたが大はずれです。
別の機種を買い換えざるを得ないですね。
書込番号:909184
0点

↑
USBが使えないってのが気になりますね。USB接続時のドライバの導入手順に一度失敗すると二度と正しくインストールできなくなる場合があるのですがそれだったりして。。その場合アンインストールだけではNGでレジストリの操作が必要になりますから可能であればシステムの復元ポイントでプリンタ購入日前に戻すとベストですね。
あとはプリンタケーブルが古くて双方向パラレルインタフェース(IEEE.1284準拠)じゃなかったりして?
書込番号:909423
0点


2002/08/26 01:16(1年以上前)
私のプリンターは957ですが、ドライバーをインストールする前に
USBを先につなげてしまって自動認識でドライバーをインストールすると印刷ができませんでした。別紙の説明書に大きく、先に接続しないと記載があったことを覚えています。HPのホームページで確認してみてください、先につなげた場合はHPよりレジストリーの削除するソフトをダウンロードしてパソコンのお掃除をしないと、ドライバーはインストールできないと思います。
書込番号:909596
0点



2002/08/26 03:37(1年以上前)
皆さんどうもありがとうございます、一応ご指摘されたことはほぼ試してみたのですがやはりだめなようです。
説明書の通りUSBはケーブルを後から接続しているのですが何ともできません。
はっきり言って普段使っているUNIXでのプリンティングよりやっかいです。
書込番号:909744
0点


2002/08/27 00:08(1年以上前)
自分で出来ることは全てやられているようなので壊れているのでしょう。そんなこともあります。交換してもらってもう一度チャレンジされてはどうでしょうか。
書込番号:911094
0点



プリンタ > HP > HP DeskJet 5550


2002/08/24 04:18(1年以上前)
掲示板の使い方と、どのように質問すれば
答えがもらえるか、答える気になるかを先に勉強してください。
書込番号:906473
0点

大変失礼しました。
こういうのの慣れていないものですいません。
880cとPs1000を使用しているのですが、黒インクは共通なのですが、
カラーインクの型番が違うので、もし、何らかの方法で共通に使用可能なら教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。
書込番号:906891
0点



プリンタ > HP > HP DeskJet 5550


このたび5550買ったんですけど、写真を印刷すると、黒色の部分がなんだか、うすいかんじです。ドライバ側でのカラーの設定で暗さなどを最大に設定してみたんですけど、それだと他の色がムチャクチャになってしまうので・・・。皆さんはどういう感じでデフォルトの設定をされていますでしょうか?
0点

廉い印刷用紙なんかを使うとインクが染みてグレーに見えますがそういうことでは?
HP専用光沢フィルムなどを買って、正しくプロパティで養子の種類を合わせて満足な発色が得られれば、トラブルではなく、今の紙の問題でしょうね。
http://www.jpn.hp.com/hho/supply/inkjet/
書込番号:904548
0点

>>正しくプロパティで養子の種類を合わせて
正しくプロパティで用紙の種類を合わせて (^^ゞ
書込番号:904553
0点



2002/08/23 17:30(1年以上前)
返信ありがとうございます!なるほど印刷する紙によってもいろいろ色調に変化がでるものなんですね。
自分は今回CANONのプロフェッショナルフォトペーパーを使ってみたんですけど、他にもいろいろためしてみます。
書込番号:905468
0点



プリンタ > HP > HP DeskJet 5550


C社某850Fからの買い換えました。
5551と悩みつつ、こちらを購入致しました。文書印刷の綺麗さ、写真も画面でみる通りに、早く且つクリアー印刷され、感動しています。
印刷直前にプレビューを出す事が出来て、紙の無駄が出ないのも嬉しいです。
ところで両面印刷の事をお聞きしたいのですが、冊子印刷の様に「1ページ、4ページ」「2・3ページ」と言うような印刷は出来るのでしょうか?
プレビューで見ても印刷でだしても「1・2ページ」「3・4ページ」の印刷しか出なくて悩んでます。
(使用ソフトは某太郎の為、ページ指定の印刷ができません)
もし設定の仕方をご存じの方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
0点


2002/08/28 01:04(1年以上前)
基本的に冊子は大判に数ページ分割り当て折りたたみカットするのが普通です。
普通に印刷して小冊子にするこの場合、ドライバーが存在します。以前HPのプリンターにはキャンペーンでLite版が配布されたFinePrintです。これで折りたたみ部分のマージンの調整などもしてくれるそうです。両面印刷対応・不対応の設定もあります。普通のワープロは文章+レイアウトが肥大化したようなものでワープロで何でも出来るとよく勘違いされる様ですが、文章を書くのとレイアウトは本来別にするものです。本来はエディターで書いた文章を、DTPソフトのレイアウトに流し込む作業をします。クオークエクスプレスやSMIのソフト、低価格ならパーソナル編集長などが有名です。
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
書込番号:912980
0点



2002/08/29 01:20(1年以上前)
早速飛んで調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:914828
0点



プリンタ > HP > HP DeskJet 5550


プリンター各社から毎年のように安い製品が出て現在購入を検討中です。
しかし、今私の持っているHPDeskjet 895 Cxiは、給紙時の巻き込みが以上に早く、そのおかげで、毎回プリンタ内部で紙がぐちゃぐちゃになり
まともに使えたことがありません。 使用回数を考えれば、非常に高くついたプリンターでした。 HPのほかのプリンターは問題ないのでしょうか?
0点


2002/08/20 03:09(1年以上前)
私はHPの955Cを2年位使用していますが、写真印刷ではEPSONには叶わないものの、その静粛性及び、速さは他社製品より優れてるのではと思います。
実は私はかなり前の話になりますが、印刷業に就いておった時期があるのですが、プロ用の印刷機でさえ、紙をサバかなければ紙詰まりを起こします。私の955cは2年以上、それも素人の割には何でも出力するので結構な頻度で使用しておりますが、紙づまりを起こしたのは1回だけでした。大量出力しないのであれば、紙は必要枚数だけを少量入れてみるのもいいかもしれませんよ。
ネットで紙の裁き方が掲載されていたので貼付けてみますね。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0024-3293.htm
http://www.melma.com/mag/74/m00046674/a00000043.html
書込番号:899670
0点


2002/08/20 07:19(1年以上前)
私が以前,勤めていた会社では平日は社内向けに
1日200〜300枚の印刷,
一ヶ月に1度は社外向けに
50,000〜100,000枚の印刷を行っていました。
確かに紙と紙の癒着を防ぐのは大切ですね。
私が所有している機種は Deskjet 720C ですが,紙と紙の癒着を防いでも
紙送りに失敗する割合はかなり高いです。
購入して2日後に買った雑誌の評価で
「黒1色の印刷は高速だが,紙送りが不正確」
と書かれていました。(これを読んでいたら買わなかったでしょう。)
結局,新たに Canon BJ F9000 (A3ノビ対応) を購入しました。
既に500〜600枚以上印刷していますが,
1度も紙送りに失敗したことはありません。
書込番号:899817
0点


2002/08/20 20:52(1年以上前)
自分はHPdeskjet970Cxi・5550と使用してますがいっさい紙詰まりしませんでした。一度に500枚以上の印刷かけたりしましたがまったく問題ありませんでした。(途中で紙を補給しながら印刷しました)
書込番号:900738
0点


2002/08/21 19:34(1年以上前)
Hello_Againさん 貴重な情報ありがとうございました。
紹介されているリンクから用紙の裁き方として、縦に支えて息を吹き込む
というの、たった今やってみたら見事に一枚一枚の間に隙間が出来ました。
これは使えそうです。
書込番号:902346
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





