
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > HP > HP DeskJet 990c m series


こんにちは。この商品を昨日購入いたしました。
メルコのプリンタサーバLPV-T1でネットワーク接続させています。今まではEPSONのPM800Cで問題なく使用していたものです。
印字は噂どおりの高速で大変気持ちがよいのですが、印字を開始するまでに約6分間かかります。(涙)
同じ環境でEPSONに接続しなおすと数秒で印字開始されます。
これは相性の問題なのでしょうか?この2日間色々な設定、環境を試してみましたがどうにもなりません。
プリンタサーバで使用され問題なく動作されている方がいらっしゃいましたら当該サーバのメーカ名、形式をお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点


2002/06/24 00:50(1年以上前)
色違いの990cxiですが(中身的には同じもの)
プリントサーバは3ポートのNETGEAR PS113という機種で使用しています。
プロトコルにTCP/IPを使用して、各プリンターにはローカルアドレスを固定で与えて使用しています。
但し、プリントサーバの機種が違うので、同じ設定が有効かどうかは分かりません。
>印字を開始するまでに約6分間かかります。
プリンターを見つけられない状態だからしょうね。
お使いの環境で、ファイアーウォールソフトを導入されておられるのであれば、設定時とテストプリント時に無効にして印刷してみてはいかがでしょう。
書込番号:789756
0点


2002/06/24 09:18(1年以上前)
メルコのLPV-TX1でHPの955Cを快適に使っています。
双方向通信が問題でないでしょうか、メルコでは双方向通信は動作保障外
ですので。私は、双方向通信の設定を外しています。
設定の外し方にはHPのサポートセンターが対応してくれます。
書込番号:790177
0点



2002/06/24 19:31(1年以上前)
ゆうしゅんさん貴重なご意見をありがとうございます。
・プロトコルにTCP/IPを使用して、各プリンターにはローカルアドレスを固定にしています。
・ファイアーウォールソフトは外しております。
うーむ参りました。
書込番号:791026
0点



2002/06/24 19:37(1年以上前)
TA-TA さん 貴重なご意見をありがとうございました。
本日、サポートセンターに電話したところ、双方向通信が問題とのことでしたので、外し方を教わりました。
【外し方】
1.アンインストール
2.プリンターの追加からインストール
3.ローカルを選定
4.プリンタサーバを選択
5.製造元のプリンタを選ぶ
6.ディスク使用
7.プリンタのプロパティで双方向通信の設定を外す。
結果ですが、印字不可能に悪化しました。この三日間HPと格闘しっぱなしです。(涙)
書込番号:791037
0点



2002/06/24 23:38(1年以上前)
3日間の格闘を経て、ネットワークプリンタとしては快適に使えないことがわかりましたので、EPSON派に戻ることにしました。
ちなみにUSB接続であれば何ら問題なく使用できます。
書込番号:791593
0点



2002/06/26 20:49(1年以上前)
planexのプリントサーバmini100に変更したら、無事印刷できるようになりました。
大変お騒がせ致しました。
書込番号:794970
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





