
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全109スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年3月11日 18:28 | |
| 0 | 2 | 2006年3月6日 22:50 | |
| 1 | 3 | 2005年11月16日 05:29 | |
| 0 | 0 | 2005年10月27日 12:56 | |
| 0 | 0 | 2005年10月22日 10:02 | |
| 0 | 2 | 2009年3月2日 21:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
会社ではキャノンのスキャナーを使っておりまして、付属の
「Scan Gear Tool」というソフトの使い心地がいいモンで、
ついそれと比較してしまうのですが、付属のスキャンソフト
(1)何とも立ち上がりが重たい
(2)どうも起動時にどれ位の精度で読み込みますか
の質問(ダイアログ)がないので、かなり不安。
一体どれ位の精度(psi)で読もうとしているの
やら分からないので、「重すぎる」のか?
余り使うものではないので、中々慣れていない、
(3)付属のOCRソフトの読み取り精度貧弱である
(4)仕方ないので、OCRだけは別の市販ソフトを立ち
上げている。
(5)それとも、私がスキャンソフトに慣れていないだけな
のかな?
皆さん、この機種のスキャン機能で満足されていますので
しょうか? この当たりが外資メーカーの弱いところかな、
日本語OCRには余り関心興味ないような雰囲気。
先日サポセンに別件で電話した時、この話題に振ると、
「あー、そうですか」で終わってしまった。
0点
複合機のスキャンの位置付けを、専用スキャナと同等に考える方が無理がありますよね。そんなものでしょう。スキャナに詳しくない人が使うように、簡単にしているのでしょうから。
書込番号:4902294
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
今PSC1610を使ってます。
買ってからまだ1年たってませんが度重なるインクカートリッジの認識エラーに大変困っています(接点掃除やファームウェアのアップなどもできてるはずですし新しいものと交換もしてもらったんですが…)。
そこでそういう心配のない機種に買い換えようと思っています。
この機種はカートリッジの認識は改善されてますでしょうか。
どなたか教えて頂けたら幸いです。
0点
ども。
2355は1610より前の機種でしかも同じくファームウェアアップデート対象でしたから変わらないと思いますよ。
ちなみに、使用頻度も影響するとは思いますが、私自身は2450/2610を使っていて急に認識不良になったりすることはありません。
書込番号:4804497
0点
まったくこのプリンターには、あきれてます。
インクカートリッジは、すぐなくなるし、高いし。
インクが無くなると、このプリンターにはこのカートリッジは適合してませんなんてメッセージがでるし、今まで使ったじゃん! そのメッセージはねーだろ! って感じです。
皆さんも、同じですか?
この手のAll-in-oneプリンターは、他社製品もこうなのですか?
買い換えたいと思うのですが、どこのがいいかリコメンドしてください。
書込番号:4888175
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
この度、黒と三色の詰め替えを実効。黒はOKですが、三色は「新しいものと交換して」と表示されます。ノズルからインクは染み出ています。これはオシャカでしょうか。また、本体に不具合はなく、交換したらOKとなるでしょうか。
ご指導下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
0点
カートリッジの新品交換でもちろんOKと思いますが(詰め替えで接点が汚れた可能性があるので)とりあえず三色のほうの接点をウェットティッシュなどで清掃してみるともしかしたら使える可能性があります。
2355のことはよくわかりませんが本体側の接点も綿棒などできれいにしてなおダメだったらそのカートリッジはたぶんアウトです。
あとはドライバーの更新もあるようですがそのあたりの効果は私はよくわかりません。
書込番号:4537620
1点
飾屋さん、ご指導をありがとうございます。接点のクリーニングはしたのですが・・。果たしてどうしてこうなったのか知りたいものです。今後もこともありますので。ホームページのご案内をありがとうございます。とても為になりました。
書込番号:4538227
0点
凄く遅いレスなので、もうご覧になってらっしゃらない?
HP130シリーズになってドライバー(というかファームウェア?)がカートリッジを蹴っちゃうことが頻繁にありますね。
以前に買ってきたばかりの純正新品カートリッジ(HP131)が1週間目で蹴られて、もうどうやっても認識してもらえなくなって高いものなのでとても困りました。
結論からいうと原因は、接点汚れ、ドライバーのバグ、カートリッジの使用期限、ICのデータ破壊の4つのどれかだそうです。
接点の汚れは対策されたそうですので、ファームウェアのバージョンアップ版を試されたら?
◎HP psc2355/psc1610 ファームウエアのアップデート
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?dlc=ja&lc=ja&product=422000&lang=ja&cc=jp&docname=c00398985
あと、カートリッジに付いているICのデータが破壊されるとプリンターが読み取れなくなってダメになるそうです。
それと、当たり前かも知れませんが使用期限内のカートリッジであることは必須みたいです(あまり考えなくてもいいらしいです)。
詳しいことは
http://www.ryoushitsu.co.jp/guestbook/index.htm
の10月12日の記事と11月12日の記事に書かれていますのでご参考までに。
新しいHP177とかって、詰め替えて使えないかとても気になってます。もしかするとプリンターを買い換えなくちゃいけなくなりそう
で、うかうかしてるとまた新しいカートリッジを覚えなくちゃならない羽目になるからです。詰め替えだけで仕事に使ってるので、また認識してくれないとかあったらやだなぁと今から憂鬱です。
書込番号:4582493
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
2355の後継機種、「HP Photosmart 2575 All-in-One」について情報を持っている方いませんか?購入を考えているのですが、使用後の感想などを聞かせて頂けたら嬉しいです。
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
プリンタの機能自体には満足なんですが。。。
1.スタートアップがむちゃくちゃ遅くなった。→スタートアップにイメージゾーンの快速スタートってのと、デジタルイメージングモニターってのが入ってるんですけどどういう機能なんですかね?必要不可欠ですか?消すと不具合が起こるのでしょうか?身軽にする方法あったら教えてください。
2.使い始めたときはなぜかファームウェアも更新もできなくて困ってたんですが、ある日いきなり更新できるようになりました。でもファームウェアがきちんとインストールされているか不安です。確認方法などないでしょうか?
3.システム判断のデバイスを選ぶとエラー報告の画面が出て終了してしまします。何でだーーーーーー??
だれかわかる方いませんかぁ?これは故障なんですかねぇ・・・
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
今現在エプソンのPM730Cを使ってます。
友達が「HP2355」を購入し、見せてもらったら、凄く綺麗に印刷できる。コピー用紙にも綺麗に印刷できるし。
まぁそろそろ買い替え時かな・・・・・・
そこでエプソンプリンタを高く買い取ってくれるおすすめの店やサイトがありましたら教えてください。
0点
PM730Cを高額にですか?
買い換えで2000円とかになるお店もあるようですが、通常なら価値はゼロです。
後はオークションですが期待はしない事。
買い換え時に期待するか必要な方が居られれば譲りましょう。
書込番号:4481193
0点
PM730Cまだ使っていますよ。
5年長期保障も切れましたが、
詰め替えインクを使っていますが今でも快調です。
壊れたらHPのプリンターを買う予定です。
書込番号:9181781
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






