
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全149スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年3月13日 09:53 | |
| 0 | 0 | 2005年3月11日 21:12 | |
| 0 | 1 | 2005年3月9日 13:43 | |
| 0 | 4 | 2005年3月8日 17:28 | |
| 0 | 2 | 2005年3月7日 00:01 | |
| 0 | 0 | 2005年3月6日 22:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
この機種を検討中です。
ざっとこの掲示板を見ましたが以下の事が気になっています。
・ドライバが重いという事ですがXPの標準ドライバのみの使用で何か支障があるのでしょうか?インク残量とかはでるのでしょうか?
・印刷後に紙の端が少し欠けるという事ですが気になりませんか?
・コピーの速度はどうですか?EPSONより速いですか?
以上が気になっている点です。ユーザーの方お願いします。
0点
2005/03/13 09:53(1年以上前)
最近買ったばかりですが、ドライバなどのインストールは30分〜40分ぐらいで済みました。しかし、付属ソフトは私の環境(celeron850,192MBのメモリ)ではかなり重い感じです。印刷やコピーはモノクロドキュメント中心ならば速くていいと思います。スキャナーはあまり期待しないほうが・・・
書込番号:4064153
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
「HP psc 2355 All-in-One」 を使用している方に質問です。エプソンPM-760から買い替えを考えているのですが、写真の画質はこちらのほうがきれいですか。またPCを使う場合と使わない場合とでは、できあがりに差があるのですか。カードスロットがあるのと簡単にコピーがとれそうなので気になっています。
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
2005/03/09 13:43(1年以上前)
はじめまして。(この機種のユーザではありません)
いずれにしろ、写真印刷時に肉眼で分かるくらいスジが入るのでしたら、普通じゃありませんね〜
インクカートリッジのクリーニングを行っても直りませんか?
書込番号:4044563
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
官製の「インクジェット紙光沢年賀郵便葉書」@65を印刷すると斜めに印字されることが多発します。
紙を1枚にしてセットしても同様。
完成葉書の腰が強くて、プリンタ内部でターンするときよじれるようようです。
紙送りのローラが紙の中央にない為、紙に負けているようです。
対策がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。!
0点
2005/01/03 17:47(1年以上前)
対策ではなくて申し訳ありません。
私も同じ症状が出ます。
せっかくの年賀状が曲がった印刷でがっかりでした。
5枚入れたら、一遍に4枚送られて、全部中途半端に印刷されて
無駄にしてしまったこともあります。
そこで一枚ずつ印刷しても、やはり全て曲がりました。
そして3662647の投稿のように、
紙の一部(先端)がひっかかったようにめくれあがります。
こんなもんなのかしら、と諦めていたのですが、
問い合わせをした方がいいのでしょうか?
でも、官製の光沢はがきが正常に印刷できないなんて、
ちょっと正直がっかりでした。
大きさとデザイン、価格、そして店員さんの推薦で購入したのですが、
他社の製品にすればよかったかな、と後悔しかけています。
私も対策等あれば、教えていただきたいです。
書込番号:3723571
0点
2005/01/04 20:03(1年以上前)
3662647でも書きました、エイジンガーです。
いらっしゃるんですね、同じような症状の方が。
わたしの場合は、一度新品に取り替えてもらったにもかかわらず、同じように用紙にひっかかったような跡がつきました。
そこで今度HPに製品を送って調べてもらうことになりました。
製品の構造上の問題なんでしょうかねぇ。
書込番号:3728949
0点
2005/01/16 16:00(1年以上前)
エイジンガー、エイジンガー2と同一人物のエイジンガー3です。
(キャッシュクリアすると、ハンドルネームが使えなくなるのかなぁ)
調査に出していたプリンタが帰ってきました。
調査には、私が使用したPhoto用紙(純正品ではない)を添えておきました。
先方でも、該当不具合が、再現されたそうです。
先方曰く、紙送りの際に、機械のゴムが引っかかると。
ただし、「機械と用紙の相性」であると。
しばらく使用するうちに機械が馴染んでくるであろうと。
つまりは、純正用紙じゃやないから仕方の無い事ということみたい。
機械のせいではなくて、用紙のせいという事。
たしかに純正品の用紙を使用すると該当不具合はでないのですが、
純正品って、高いし、あんまり買わないと思うのですが。
純正品でなければ、具合が悪いというのはいかがなものか。
本当に機械が馴染めば、不具合は出ないのか。
馴染むまで、現状を容認しなくてはならないのか。
馴染むまで、インクや用紙をいたずらに消費させなくてはならないのか。
納得はいきませんが、買ってしまったものはどうしようもないですね。
消費した用紙、インクカートリッジを補償してもらい、
さらには、今後の機械の改善と、
純正紙でなければ用紙に「跡がつくことがある」ということを明確にしてほしい旨を強く要望しました。
また、今後いつまでたっても機械が馴染まなければ、再度相談することとしました。
まあ、自分ひとりがどんなに要望しても、それが受け入れられるか、知る由もありませんが。
<追記>
紙送りについてですが、以前サポートセンターに問い合わせたとき、「ローラーのゴムに保護剤がついていると上手くか見送りできないので、ローラーの清掃をよくして下さい」とのことでした。やりかたは、
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?lc=ja&cc=jp&docname=c00222305&dlc=ja&lang=ja
です。
また、ギアが空回りした場合は、正常なギア位置に戻すため「ローラーを逆回転させてください」とも言われました。まあ、これは、一歩間違えると壊れそうなので、サポートセンターの指示に従って行ったほうがいいと思いますが。
どのみち、保証期間内であれば、キチンとサポートセンターに問い合わせることが大切かもしれませんね。
それにしても、納得いかないなあ。以前使っていた880Cなんて、なんの問題もなかったのに。
書込番号:3788016
0点
2005/03/08 17:28(1年以上前)
私もこの機種はなっとくいかない。
用紙のフィードミスがしょっちゅう起こるし、
印刷もなんかずれてにじんだ感じになるし、
電気屋でやけにセールしてましたけど、
あまりにも不具合が多く、売れないので、とっとと安売りして
在庫一掃しようという魂胆か?
マニュアルもひどくお粗末だし。
初心者はぜったい買わないほうがいいですよ。
書込番号:4040136
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
スペースの関係で本プリンタとEPSON PMA700を検討しています。 小ささと速さでPSC2355かなと思っています。 ただし当方のPCはWIN98SE PU500MHz メモリ192MB HDD15GB(空容量半分くらい)なんですが、このようなスペックで使用できるか心配です。 ソフトが相当大きいとの事なので... このようなPCで使用されている方の感想を教えていただけますでしょうか?
0点
2005/03/06 21:52(1年以上前)
当方のPCはWIN98SE PU450MHz メモリ256MB HDD12GB(空容量2/3くらい)です。問題なく使えていますよ。98だと面倒くさいSDカード等の読み取りソフトのインストールもないので便利に使えてますよ。
書込番号:4031663
0点
2005/03/07 00:01(1年以上前)
そうですか。 情報ありがとうございました! これにしようかな...
書込番号:4032653
0点
プリンタ > HP > HP psc 2355 All-in-One
川崎のヨドバシカメラにて期間限定特価¥14,800にて購入しました。
ポイントは15%、ついたポイントでプリンタ同時購入で半額になるフォトカラーインク+カラーインク+L判用紙40枚のセットを¥1,950にて購入。
オープン1周年のセール中で、狙っていった洗濯機の抽選はハズレましたが、行った甲斐が有りました。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





