このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > HP Designjet T610 (B0)
HPの7210を2005年の12月に購入しましたが、購入から1年ちょっと経った、
今年の2月ごろから、急に「カートリッジ詰まり」というエラーが出るようにな
りました。
そのたびに、電源を入れなおしたり、コンセントを抜いてしばらく放置するという
ことを行って、だましだまし使ってまいりましたが、7月の末より、まったく動かな
くなってしまいました。
カスタマーセンターに電話したところ、
「保障期間は1年経っているので、有償での交換となります」
(費用は現在の一般の販売価格とほぼ同額)
「故障箇所にかかわらず修理は一切受け付けておりません」
「交換品の保証期間は90日です」
などといわれ、結局、泣く泣く1年半でプリンタは捨てることになりました。
これから、HPのプリンタを購入しようと考えられている人は、安物買いの
銭失いにならないよう、十分検討されたほうが良いと思います。
ほかの方のクチコミにもあるように、HPは他メーカーに比べ故障率が高いです。
さらに故障後も、上記に挙げた様な貧弱なサポートしかされないので、本体も
インクカートリッジと同様、1年間の使い捨てと割り切れる方は購入されれば
良いと思いますが、末永く愛用しようなどと考えている方にはお勧めできません。
少なくとも私は、今後、二度とHPの製品は買わないと思います。
7点
腹は立っても マルチポストは禁止です(マルチじゃなかったトリプルだ)
書込番号:6644286
2点
>少なくとも私は、今後、二度とHPの製品は買わないと思います。
勝手にしてくれ
ただこの程度で買わない宣言してたら何も買えなくなる
CanonもEpsonも保証切れたら普通に新品相当額請求してくる
ま、あなたが不買活動しようが勝手ですがね
マルチ禁止だし関係ない場所に立てることも禁止
最低ですね
書込番号:6644399
4点
まさ@21_さん、
あなたの様な書き込みは、何の役にも立ちません。
見てるみんなが不愉快になるだけです。
何で前向きに解決法を相談するとか出来ないのかな?
考え方を変えない限り、どこのメーカー買っても同じですよ。
書込番号:6644466
1点
最近とても多いですね、
「悪」のスレ立てのため新規IDを取得し、挙句平気でマルチポストする人。
また、そういう人は文句の投げっぱなしのケースも目立ちます。
ワタシの前に返信を書き込まれている方々は
それぞれここのクチコミに有益な情報を下さるベテランさんです。
何人もの方からの指摘は真摯に受け止めて下さい。
ワタシから見てHPの貴方への対応はマニュアル通り普通だと思いますよ。
また、
>安物買いの銭失い
それを承知で購入されたんでしょうか?
だとしたらますます文句は言えないと思いますがね。
確かに購入1年チョッとで故障し、
新規購入と同等の修理代がかかると判れば腹もたつでしょう。
(プリンターに限らず他の周辺機器でも同様でしょう)
だからと言ってキレて八つ当たりするような行為は
公の掲示板にはしない方が良いと思いますがね。
もう少し冷静に書き込まれては如何ですか。
書込番号:6644678
1点
訂正
新規購入と同等の修理代がかかると判れば腹もたつでしょう。
↓
新規購入と同等の交換費用がかかると判れば腹もたつでしょう。
書込番号:6644857
0点
いつまでも青春さん>
> 確かに購入1年チョッとで故障し、新規購入と同等の修理代がかかると判れば腹もたつでしょう。
> (プリンターに限らず他の周辺機器でも同様でしょう)
> だからと言ってキレて八つ当たりするような行為は公の掲示板にはしない方が良いと思いますがね。
色々と修理関連で金額確認を行ってみたのですが、どうやら hpの場合、有償交換の基準金額は
「当該製品の hp DirectPlusなどにおける最終(もしくは最新)販売価格」を基に判断している
みたいですね。
私も以前使い込んでいた DeskJet5850を落下破損させてしまい、有償交換金額が定額だと聞いたので
どのくらい掛かるか?、問い合わせをしたところ「送料込みで¥9,975-(2007/09/02現在)」と教えて
頂きました。無線/有線LAN付きのインクジェットプリンタのみをこの価格で購入するのは結構難しい
(現状は複合機ですし、さらにネットワーク対応機種はそれなりに金額が張りますから)ので、交換
を保守終了日までに申し込む予定です。ACアダプタも無くしたので別途購入しないとならないん
ですけどね:-)。
まあ、そういう点を考慮すると最終販売価格が高いままで製品販売終了となった機種はやはり金額
が高くなるのではないかと思います。一部修理して.....という方法と、hpのように「完全に調整済
の保守交換製品販売」のどちらが良いか?、といわれると難しいですが、プリンタに関しては稼働部
以外にも色々と調整が必要だったり、一筋縄ではいかないところもあるでしょうから、hpの保守方針
というのもある意味うなずける(それが最適と言うことではありません)とは考えています。
書込番号:6711551
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





