
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年9月4日 00:30 | |
| 2 | 0 | 2008年3月8日 16:25 | |
| 3 | 1 | 2008年1月28日 21:47 | |
| 2 | 1 | 2008年1月26日 06:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > HP > HP Photosmart C4380 All-in-One
ここの書き込みをみていると、無線LANの設定が難しそうで迷ったのですが、30日間のお試し期間でもあり、HP Directで購入しました。
届いた時にまず思ったのが、コンパクトで軽いということ。普段はあまり使わないので、押し入れに簡単に出し入れ出来るのでグッドです。
さて、無線LANの設定ですが、Mac(OSX10.5)ではとても簡単にできました。インストール時間も10分程度だったかな?ただ、その後WinowsPCにインストールした際にはとても時間がかかりました(30分以上?)。Windowsユーザから不満の声がでるのもわかる気がします。
スキャナのスピードが遅いのがチト不満ですが、宛名職人もバンドルされていて(これも購入を決めた一因)、コストパフォーマンスの非常に高い製品ではないかと思います。
0点
たくぼう222さん
C4380 の購入を考えています。AirMac Express, OS10.4の環境でワイヤレスLANでプリントしようと思っています。
もしよろしければ、使用環境を教えてください。
本当はプリントのみのH470を考えていましたが、はがき印刷が出来ないので、C4380を購入しようと思っています。
書込番号:8295413
0点
クザキング さん
当方の無線LANはNTTのWeb Caster X400Vを使用しています。
仕様上は IEEE802.11g/b となっているので、AirMac Expressでも問題ないのではないでしょうか?
まだ30日間お試しプログラムやっているみたいですし・・
書込番号:8297504
0点
プリンタ > HP > HP Photosmart C4380 All-in-One
オールインワン、無線LAN付、スモールサイズ、デザイン良好につられて購入しました。無線LANがつなげないというクチコミが怖かったのですが、難なくつなぐことができました。ルータはバッファローのWHR−HP−Gです。
USB接続するのにポート変更がないのが?と思いつつ、マニュアルどうりに進めるとやはり使えませんでしたが、プリンタプロパティのポート変更でまったく問題なくつなげました。
以前はEPSON PM−970CとAirP’sの組み合わせで、遅いし、AirP’sの電源は入れっぱなしだしで気になっていたのですが、コピー機能が加わりつつ、とてもすっきりまとめられて大満足です。
2点
プリンタ > HP > HP Photosmart C4380 All-in-One
クチコミで「無線の設定が出来ない」とあったので不安でしたが、メーカーで「30日お試しキャンペーン」を始めたので駄目なら返品するつもりで購入しました。
ルーターはバッファローで、AOSSを無効にして、Any接続を許可する設定にするとすんなりつながりました。確かにドライバのインストールは長いし、無線の設定にも半日を要しましたが、利便性とコストパフォーマンスには満足しています。
購入を迷っている方でもし時間が許されるのなら、このお試しキャンペーン中に接続を試してみることをお勧めします。
3点
>Any接続を許可する設定にするとすんなりつながりました
この場合、セキュリティ面は大丈夫でしょうか?
また、私宅ではノートPCとNECの無線LANルータを使っていますが、ESS-IDステルスをやってますし、MACアドレスフィルタリングもしております。このままだとAny接続は無理でしょうね。
書込番号:7308114
0点
プリンタ > HP > HP Photosmart C4380 All-in-One
バッファローのルーターを使ってます。
みなさんおっしゃるとおりAOSSが使えず四苦八苦しましたが何とか設定完了しました。
(この方法は無線LAN環境のパソコンが一台必要です。)
参考までに手順をここに記します。
0.あらかじめ無線の設定をメモ帳等にコピーしておきます。(暗号化レベル、SSID、暗号キー)
1.まずマニュアルにしたがってパソコンにアドホックモードのプロファイルを作ります。設定は次のとおり。
設定したらパソコンをアドホックモードに接続します。
・暗号化レベル WEP64
・プロファイル名 hpsetup
・SSID hpsetup
・暗号キー hpppp
・IPを自動取得する設定
2.パソコンとc4380をUSBケーブルで接続し、ドライバセットアップソフトウィザードに従ってc4380をアドホックモードに設定。設定は1.と同じ。
3.c4380にてパネル操作によりネットワーク設定ページを印刷。
ここで組み込みWEBサーバーURLを確認。
4.パソコンのWEBブラウザソフトで3.のURLにアクセスすればWEB画面からc4380の設定が出来ますので、メモ帳を参考に設定をします。(無線の設定だけ)
5.パソコンの無線を元のモードに接続し直して完了です。
1点
すみません。以下補足です。
6.C4380のドライバがインストールされていない場合はします。
コントロールパネル、プリンタからC4380のプロパティを開いて、ポート タブの ポートの追加 、Standard TCP/IP Portを選び、画面の指示に従ってC4380 のIPアドレスを入力します。
作業終わり
書込番号:7294790
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





