Lexmark Z2320

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > LEXMARK > Lexmark Z2320
インクジェットプリンタで写真画質で印刷可能なら、どれでも証明写真に使えると思います。
今どきのインクジェットはどこのメーカーでもかなり綺麗なので問題ないでしょう。
ワード等ソフトは何でも良いので、証明写真サイズに画像縮小して印刷するだけ。
あとはカッター等で綺麗に切り抜けば良いです。
薄めのL版用紙使えば紙の無駄も最小で済みます。
我が家はキヤノンですが、この方式でパスポートの写真も作りましたよ。
書込番号:9141313
1点
その証明写真を提出する相手によっては受け付けない可能性もあるかもしれませんので、
相手方に確認するのが確実だと思います。
書込番号:9141328
1点
ひまJINさん、05さん、早速の返信をありがとうございました(^_^)
>インクジェットプリンタで写真画質で印刷可能なら、どれでも証明写真に使えると思います。
>今どきのインクジェットはどこのメーカーでもかなり綺麗なので問題ないでしょう。
あまりに安いので、不安になって聞きました
>その証明写真を提出する相手によっては受け付けない可能性もあるかもしれませんので、
>相手方に確認するのが確実だと思います。
説明不足で済みませんでした
用途は履歴書に貼るものですから、聞くわけには行きません
写真屋さんで作る2行2列の写真を印刷したいのですが、そのようなフリーソフトはありますでしょうか?
質問ばかりで済みませんが、よろしくお願いしますm(_)m
書込番号:9141452
0点
メーカーによっては必要なソフトが添付されてるものもあります。
たとえばキヤノンの場合、Easy-PohtoPrintで証明写真の設定があったと思います。
ただ証明写真と言ってもサイズは様々なので、わたしは上に書いた方法でやってます。
ワード上に画像を貼り付けて、画像のプロパティでサイズ変更すればそれほど難しい作業ではありません。
書込番号:9141576
1点
>用途は履歴書に貼るものですから、聞くわけには行きません
提出書類の規定に関して、相手方に聞くわけには行かない理由がよくわかりません。
まあ追及はしませんけど。
インクジェット印刷が断られる主な理由としては、その写真を長期保存しなければならない場合において、写真の色褪せなど劣化が問題とされる場合が多いです。
>写真屋さんで作る2行2列の写真を印刷したいのですが、そのようなフリーソフトはありますでしょうか?
フリーソフトの例
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se404844.html
書込番号:9141596
1点
ひまJINさん、05さん、またまた早速の返信ありがとうございます(^_^)
>ただ証明写真と言ってもサイズは様々なので、わたしは上に書いた方法でやってます。
>ワード上に画像を貼り付けて、画像のプロパティでサイズ変更すればそれほど難しい作業ではありません。
ありがとうございます
ワードは2000ですが、持っていますので試してみます
>提出書類の規定に関して、相手方に聞くわけには行かない理由がよくわかりません。
>まあ追及はしませんけど。
>インクジェット印刷が断られる主な理由としては、その写真を長期保存しなければならない場合において、写真の色褪せなど劣化が問題とされる場合が多いです。
貴重な情報ありがとうございます
聞くわけに行かないのは、『こんな常識も知らないのか?』と取られ、不利になるのが怖いからです
履歴書を返却しない会社の場合には、長期保存するものと判断して写真屋さんで作ってもらう事にします
また、フリーソフトの情報もありがとうございます
ワードの場合とフリーソフトの場合を比較して、簡単な方法を自分なりに探して見ます
どうもありがとうございましたm(_)m
書込番号:9141679
0点
昨日、Z2320が届きました
今日、履歴書と証明写真を印刷しました
印刷速度が速くて驚きました
証明写真も綺麗に印刷出来ました
フリーソフト等教えていただきましたが、ワードが簡単で証明写真も何種類か作りました
ひまJINさん、05さん、ありがとうございました
後ほどレビュー等書かせていただこうと思います
書込番号:9191990
0点
プリンタ > LEXMARK > Lexmark Z2320
メーカーサイトを見ればええやん。
大きな電器店にはインターネットを利用できる展示機があるはずだから、それを使う。
書込番号:9082655
1点
>対応OSと、このプリンターで出来ることを教えて下さい。
プリント(印刷)です。プリンターですから当たり前ですが・・・
テレビを見ることはできませんし、さめた料理を温めることもできません。
>プリンターカートリッジを教えて下さい。
(18C2090A) (18C2110A) (18C2080A) (18C2100A) (18C0031A)
書込番号:9083675
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





