『紙詰まりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 C5800nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C5800nの価格比較
  • C5800nのスペック・仕様
  • C5800nのレビュー
  • C5800nのクチコミ
  • C5800nの画像・動画
  • C5800nのピックアップリスト
  • C5800nのオークション

C5800nOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • C5800nの価格比較
  • C5800nのスペック・仕様
  • C5800nのレビュー
  • C5800nのクチコミ
  • C5800nの画像・動画
  • C5800nのピックアップリスト
  • C5800nのオークション
RSS


「C5800n」のクチコミ掲示板に
C5800nを新規書き込みC5800nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

紙詰まりについて

2008/04/08 00:16(1年以上前)


プリンタ > OKI > C5800n

スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

A4の普通紙を買って印刷しようとすると頻繁に紙詰まりします。

出てくるところや定着器のところで縦に折りたたまれた感じに紙詰まりします。

若干薄手の紙の気がしますが、普通に売っているA4の印刷用紙です。

他の方もこういった現象はありませんか?

また、あまり薄すぎると紙送りのときにやられてしまうのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:7644734

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/08 02:44(1年以上前)

まず紙が仕様の範囲内か確認しましょう。
>55〜103kg(ファーストトレイ)

範囲内なら別の紙で試してみる。

書込番号:7645186

ナイスクチコミ!0


スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/13 16:42(1年以上前)

返事が遅くなってすみません。

tarmoさん、回答ありがとうございます。

連量が分からなかったので1枚あたりの重さを測ってみると4.5gぐらいでした。

他の紙で試してみることにします。

書込番号:7668770

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/14 01:19(1年以上前)

>連量が分からなかったので1枚あたりの重さを測ってみると4.5gぐらいでした。

一応、63kgっぽい紙の様だけど、製品に仕様が書いてない時点で品質が怪しいかな?
ちなみに坪量・連量あたりのキーワードでWEB検索すると上質紙の紙の仕様の情報はヒットします。

もっとも、上質紙の仕様といっても厚みだったり連量だったり坪量だったりと、
製品によって書いてることがマチマチなんだよねぇ‥。分かり難いったらありゃしない。
(紙の種類が異なるとそれぞれの関係も変わりますが、上質紙ならだいたい一意)
例: 64g/m2(坪量) = 55kg(連量:四六判) = 0.077mm(厚) は表現が違うがモノは同じ。

書込番号:7671304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/16 11:43(1年以上前)

うちのも最近よく起こります。
特に手差しトレイからのラベル印刷時のファーストプリントは
かなりの確率です。(10回中8回くらい)

ラベルシートが挿入される先端部を、
手で上にカールするようくせ付けしてから印刷すると、
ちゃんと印刷します。
(でもやっぱりたまに引っかかります)

背面のトレイを開けたりして調べてみても、
よくわかりません。

仕事で使っているので急いでるときはいらいらします。
どうしたモンでしょう。

もう1台使ってるのがキョーセラミタのLS-C8026Nですが、
こちらは色むらが激しく、トナーが定着しません。
せっかくA3カラー機を買ったのに、
今はモノクロA4しか印刷しません。
(それもたまにかすれたりトナーが剥離します)

ラベル印刷に強いカラーレーザーってないですかね?

書込番号:7947401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OKI > C5800n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19800円で購入 0 2010/10/18 23:59:36
ベルト交換準備とでてます 4 2009/07/27 11:44:42
紙詰まりについて 4 2008/06/16 11:43:40
なかなか… 0 2007/12/15 15:13:56
満足しています。 0 2007/09/18 23:00:11
両面印刷プレゼント 3 2007/09/25 23:08:59

「OKI > C5800n」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C5800n
OKI

C5800n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

C5800nをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング