『購入検討中ですがメーカーの対応はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 B2200nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B2200nの価格比較
  • B2200nのスペック・仕様
  • B2200nのレビュー
  • B2200nのクチコミ
  • B2200nの画像・動画
  • B2200nのピックアップリスト
  • B2200nのオークション

B2200nOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • B2200nの価格比較
  • B2200nのスペック・仕様
  • B2200nのレビュー
  • B2200nのクチコミ
  • B2200nの画像・動画
  • B2200nのピックアップリスト
  • B2200nのオークション

『購入検討中ですがメーカーの対応はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B2200n」のクチコミ掲示板に
B2200nを新規書き込みB2200nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > OKI > B2200n

スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

現在、Canon製レーザプリンターLBP3000(LBP3000B)と
Canon製複合機MP980を併用して使用しています。

2台のプリンターは下記の様な環境で使用しています。

MP980 :無線LAN接続にて使用。

LBP3000:LBP3000+Canon製プリントサーバNethawk EP100
(有線LAN接続)を併用。

上記の様な感じでデスクPC&ノートPC数台、計6台位(PCの置場も様々
OSはVista&XP)で使っていたのですが、最近Win7Home(32Bit)の
PCを購入したので、そのPCも今まで通りの環境で使おうとした所
Canon製プリントサーバNethawk EP100プリントサーバだけがWin7に
対応してないし、プリンタ本体にLAN端子が無い為に回避する方法が
メイン1台のPCを決めて共有化するにも面倒なためにどうしようかと
考え中です。

またCanonの様にドライバは新OS向けのを提供するのに同社製
プリントサーバNethawk EP100は市場売価も定価販売に近い状態で
しか販売されておらず、なお且つ元々Vistaと同時期に発売して
るのに約3〜4年で一方的に「Win7用は一切提供しない」と不親切
な為、ハッキリ言ってその程度の対応しかしないなら最初から
Canon製と言い下手な物を売るなと言いたくなる状況な状況なので

いろいろと検討した結果
LANポート装備してるプリンター事、買い換えた方が後々手間は掛からず
スッキリすると考えているのですが

OKI電気さんは製品発売後どの位までの期間なら新OS用の
ドライバーを提供してくれるのでしょうか?

どなたか使用経験ある方居られましたらアドバイスを
お願いします。



書込番号:12905460

ナイスクチコミ!0


返信する
gangesさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/17 10:52(1年以上前)

質問の趣旨とは違いますが、Windows7でEP100を使う方法があります。
OllyDbgというデバッガを使う必要がありますが、以下のURLなどに詳しく
説明されていますので、お試し下さい。
私はWP100を使用するのにこの方法を利用しましたが、基本は同じです。
手順中、WP100とあるのをEP100に読み替えるだけです。

http://blog.nakatta.net/archives/2009/10/windows7%E3%81%A7%E3%80%8Cnethawk-wp100%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95.html

書込番号:12905634

ナイスクチコミ!1


スレ主 black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/19 07:43(1年以上前)

gangesさん、遅くなりましたがご親切に変更方法解説ページのWebリンクまで明示して頂きありがとうございます。

週末等時間がある時に解説Web参考にして試してみようかと思いますが
解説Webの方法はプリントサーバのインストール時OSチェックする部分
(インストーラー内の一部)をフリーソフトを使用し簡単に書換えてしまい
Win7で使える様に編集してしまい使うと捉えて良いのでしょうか?

自分も最初はGoogle等でWP100orEP100+Win7で使えない等キーワード
検索するとWP100しか出て来ないので、この方法はEP100では使えないと
考えていましたが参考意見頂き助かりました。

書込番号:12912544

ナイスクチコミ!0


gangesさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/21 00:54(1年以上前)

black_boxさん

質問見落としていました。

|解説Webの方法はプリントサーバのインストール時OSチェックする部分
|(インストーラー内の一部)をフリーソフトを使用し簡単に書換えてしまい
|Win7で使える様に編集してしまい使うと捉えて良いのでしょうか?
私も詳しいことは理解していませんが、概ね、そのようなことだと思います。
おそらく、インストーラのファイル自体を書き換えるのではなく、
メモリに読み込まれた部分を書き換えているのではないかと。

書込番号:12919194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B2200n
OKI

B2200n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

B2200nをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング