
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年4月11日 14:47 | |
| 0 | 3 | 2005年10月31日 07:15 | |
| 0 | 1 | 2005年7月26日 15:01 | |
| 0 | 1 | 2005年3月1日 03:05 | |
| 0 | 1 | 2005年2月18日 09:42 | |
| 0 | 1 | 2004年12月8日 00:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > リコー > IPSiO G505
この製品の購入を検討しています。
印字品質はレーザープリンタと比較してどの程度なのでしょうか。
具体的にはバーコードを印刷したいのですが、ちゃんと読み取れるような印刷ができるのでしょうか。すでにお使いの方教えてください。
<(_ _)>
0点
プリンタ > リコー > IPSiO G505
ど素人の主婦です。
先日、いつの時代かと思われるエプソンPM800DCから、リコーIPSIO G505に買い替えました。と、いうのも親戚の知り合いが在庫処分を
したいと言うので(リコーの方らしいです)何もわからず5000円という値段にひかれ、即買いしてしまいました。
「仕事用だから速い」とだけ聞いて喜んでいたのですが・・・
いざ写真をプリントしてみると、以前のプリンターより写りが悪いではありませんか(><)
しかもL判の用紙も受け付けないようで・・・
知らずに買った私がバカなだけですか(??)
ちなみに価格.comも今日初めて知りました。
前から知っていれば、こんなことにはならなかったのでは、と後悔しています。
0点
お気の毒ですが、確かにこの商品はいわゆる『ビジネスカラープリンタ』ですから、色分けしたエクセルのグラフが印刷できればよしとされる事務所用プリンタです。
家庭用インクジェットプリンタのような写真原稿の高精彩印刷は苦手ですね。
ワードやインターネットブラウザの一般印刷はすばやく印刷可能なこの機械、写真印刷は
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/compact.html
のような写真専用機を買って印刷、と使い分けるか、今ならまだ新品同様ですから、お近くのハードオフなどリサイクルショップに売るのが正解でしょう。
書込番号:4539190
0点
RHOさんありがとうございます。
やはり、素人向けではないのですね、とほほ・・・
新しいのを買って、こちらはリサイクルショップへ持って行こうと思います(T_T)
書込番号:4539456
0点
普通紙でホームページなどをメモかわりに印刷したり、チョトしたポスターや案内文書など、手紙や年賀状の宛名面印刷などは、便利ですよ。早くて、顔料インクなのでにじみがなく水にも強く、インクもそれ程減らない、4色だけなので買い置きも楽です。用紙も沢山入るし、丈夫そうですし、上に物をおけるいいプリンターなのですが。。。。写真用は今、15000円ぐらいで売っているDVD盤面も印刷できるEpson PM-G720の6色プリンター辺りで十分と思います。複数あるUSB端子に2台つなげてドライバーを切り替えればいいのですから、使い分ける価値ありますよ勿体ないです。この値段で顔料インクプリンターもう買えないと思います。ついでに知り合いから両面印刷オプションつけてもらえばもう言うことないですね。
書込番号:4541848
0点
プリンタ > リコー > IPSiO G505
業務用の小型プリンタを探しています。
業務上水を扱う場合が多いので、耐水性のあるインクを使用しているものを探しています。
そこでユーザの方に質問なのですが、乾燥した後の耐水性はどれほどありますか?全く読めないのでなければ、多少にじんでも大丈夫ですが。
比較対象はEPSONの顔料インクタイプ(PX-V500とか)です。
おねがいします。
0点
所有している訳じゃないのですが、手元にサンプルがあるので試してみました。
水道水で、10秒ぐらい流しながらこすってみましたが全くにじみません。
PX-V500はスピードは遅いですよ。
仕事で使うのならこの機種のほうがよいと思います。
またカラーが必要ないのであればモノクロレーザーも視野に入れてよいと思います。
書込番号:4306215
0点
プリンタ > リコー > IPSiO G505
購入して1ヶ月ですが、
文字の印刷用のプリンタとしては今までで一番です。
そのほかは…(他の方の評価と同じです)
とりあえず本体だけ購入して使用していたのですが、
やっぱり両面印刷ユニットが欲しくなりました。
どこか安く販売しているところをご存じの方、教えてください!
0点
2005/03/01 03:05(1年以上前)
楽天のスーパーオークションとかで即決で4.000円くらいでありましたよ
書込番号:4003489
0点
プリンタ > リコー > IPSiO G505
現在キャノンのインクジェットを使っていますが、印刷屋さんでDMを作成してもらったものの無地の裏地に印刷すると、乾きが遅く字がこすれてしまいます。
速乾性のインク、価格面からこの機種を検討しています。
気が短いので今日明日には購入してしまいますが、他に良いものがあれば教えてください。
0点
2005/02/18 09:42(1年以上前)
会社で、厚紙(証明書や認定証など)の印刷にG505を使ってますが
ジェルジェットを使う一番の理由が、インクの乗りが良いことです。
レーザでもこすれば滲んでしまうような加工紙でも
ジェルがばっちり食い込み、印刷直後にこすっても決して汚れません。
速度も文句なく、ランニングコストもレーザ並みに安いので
手放せないですね。
書込番号:3949602
0点
プリンタ > リコー > IPSiO G505
この機種で年賀状の裏面印刷って可能でしょうか?
インクジェットはがきなんですが、大丈夫でしょうか?
使えたらこの機種使いたいんです。
インクジェットのプリンタが無いもので・・・
すみませんがご教授願います。
0点
2004/12/08 00:10(1年以上前)
インクジェット用のはがきOKです。裏面印刷も大丈夫です。高速印刷で出力すればかなり早く印刷できますが写りはいまいちです。写真いりのハガキで写り重視であれば他の機種をおすすめします。Gシリーズはビジネス用になります。個人の写り重視ニーズは無視しており耐久性とスピードのみにこだわっています。紙送りの方式もレーザープリンターと同様のベルト搬送なのでしばらく使用すると紙送りができなくなるようなことはないとおもいます。ものはいいですよ
書込番号:3600758
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






