『ホントにMac対応機と言えるのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥158,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 IPSiO SP C710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP C710の価格比較
  • IPSiO SP C710のスペック・仕様
  • IPSiO SP C710のレビュー
  • IPSiO SP C710のクチコミ
  • IPSiO SP C710の画像・動画
  • IPSiO SP C710のピックアップリスト
  • IPSiO SP C710のオークション

IPSiO SP C710リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • IPSiO SP C710の価格比較
  • IPSiO SP C710のスペック・仕様
  • IPSiO SP C710のレビュー
  • IPSiO SP C710のクチコミ
  • IPSiO SP C710の画像・動画
  • IPSiO SP C710のピックアップリスト
  • IPSiO SP C710のオークション

『ホントにMac対応機と言えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP C710」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP C710を新規書き込みIPSiO SP C710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ホントにMac対応機と言えるのか?

2008/01/25 10:40(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP C710

クチコミ投稿数:44件 IPSiO SP C710のオーナーIPSiO SP C710の満足度4

MacやWinでネット上で共有できる,手頃なA3カラープリンタとして導入。
両面プリントがことのほか便利で,良い買い物をしたと思っていた。
昨年10月にMacOSX10.5(Leopard)がリリースされ,プリンタ各社はそれとほぼ同時にこの新OSに対応したプリンタドライバを提供している。
ところがリコーは,OSX10.5がリリースされてから約3ヶ月を経た現時点でもまだ,対応したドライバを提供していない。
開発スタッフがいないのか?よほど技術力が無いのか?ある意図を持って開発を実行していないのか?
いずれにしても,Mac用として購入したユーザーに対するサービスという観点から,製造メーカーとしての責任を果たしていないように思える。
メーカーのユーザーサポートには何度もメールでリクエストしており,その都度,もうしばらく待つようにとの回答を得ている。いつまで待ったら不自由無くプリンタを利用できるようになるのか?
リコーのOSX10.5への対応状況を知らせるページは,昨年11月10日を最後に更新されていない。
ユーザーはこういうメーカーの姿勢を見守っていることを,軽視しないでほしい。
この機種のOEM元であるOKIの兄弟モデルは,既に新ドライバーを提供しているのになあ・・・

書込番号:7291031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件 IPSiO SP C710のオーナーIPSiO SP C710の満足度4

2008/02/15 13:25(1年以上前)

2月15日Macにオプション対応しているC711のLeopard用ドライバがリリースされた。
本対応しているはずのC710はまだ気配無し。
何か順番んが違うというか,優先順位を間違えていないか?

書込番号:7393830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 IPSiO SP C710のオーナーIPSiO SP C710の満足度4

2008/04/10 13:30(1年以上前)

3月初旬。メーカーがやっとその気になってくれたようで、開発に着手したとの連絡。4月初旬リリース予定とか。
4月4日。リコーのホームページにアップされた。

半年待ったが、ようやく印刷環境が整ってうれしい。

リコーさん、判断は早い方がいいですよ。
東芝や民主党にも言えるか。(蛇足)

書込番号:7654949

ナイスクチコミ!1


emuyamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 11:23(1年以上前)

遅いのはリコーではなく、沖データなんじゃないかなと思います。
と言いますのも、沖データのクレーム対応で「鈍い!」と感じさせられた経験がありまして。私の勤務先では「今後、沖データのプリンターは絶対に買わない」というところまで事態が発展してしまいました。私個人は残念なことだと思ってます。
その時の経緯や対応の仕方から勝手に推察しますと、ドライバーの開発1つ取ってみても、スピーディーに動ける組織(人員、体制)ではなさそうに思えます。あくまでも個人的印象に過ぎませんが。
製品そのものは好きなメーカーなんですけどね・・・・・。

書込番号:8942385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP C710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一点御注意。 1 2008/11/08 6:49:42
購入しました。 1 2008/06/25 19:11:38
安くて早い印刷 1 2008/04/06 0:44:52
ホントにMac対応機と言えるのか? 3 2009/01/16 11:23:25
MAC、Win95での使用環境で 0 2007/05/21 13:53:19
紙詰まりとか教えてください 2 2007/04/09 1:09:12
CX7500使用中ですが 0 2006/12/27 9:17:28
OKI8600dnと比べてどちらが良いでしょう? 2 2006/09/06 17:52:07

「リコー > IPSiO SP C710」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP C710
リコー

IPSiO SP C710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

IPSiO SP C710をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング