『メモリの増設効果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

IPSiO SP 4000リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 6日

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

『メモリの増設効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 4000」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 4000を新規書き込みIPSiO SP 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリの増設効果

2010/02/11 13:42(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP 4000

クチコミ投稿数:27件 IPSiO SP 4000のオーナーIPSiO SP 4000の満足度5

SDRAMを増設可能となっていますが、増設すると何が変わるのでしょうか?印刷が早くなることがあるのでしょうか?

書込番号:10922713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/02/11 13:53(1年以上前)

価格コム紹介欄に写真無しでしたか…
仕様から推してレーザープリンタの安手の品と考えますと…

勘ですがメモリ増設の効果についてはプリンタ本体にバッファを持たせる効果
のみじゃないでしょうか?
つまり速くなるのではなく印刷命令を送ったあとエクセルなりの元ソフトを閉じてしまってもOKみたいな

追加出来るメモリのサイズも小さいのではないか?と思うのですが如何で?

書込番号:10922745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/11 15:17(1年以上前)

大量に印刷するときには、メモリ増設は有効ですy
テキストファイルでも数百枚を一気に印刷しようとすれば、転送するデータ量が多くなります。メモリはそのデータを一時保管し、順次プリントしていきます。
その容量が多すぎる場合は、メモリ分をプリント→PCから転送→メモリ分から・・・と繰り返しになります。
このとき、ファイルを閉じてしまったり、別のファイルを印刷しようとしたりすると、印刷が途中で止まって閉まったり印刷の順番が別ファイルと交互に混ざってしまったりします。
写真が多く使用する場合にも有効ですね。写真はデータ量が多いので。

ですから、会社などで複数の人間が同時にプリンタを使用しようする場合、大量に印刷しようとする場合などには、メモリが多い方が有利ではあります。
逆に言えば、そこまでしなければ、増設しなくても良いということではありますね。

書込番号:10923057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 IPSiO SP 4000のオーナーIPSiO SP 4000の満足度5

2010/02/13 01:46(1年以上前)

受信バッファのサイズはメニューで選択できました。といっても最大で512Kでしたが。
気になったのは、優先メモリーという項目で、これが「ページメモリー」と「ユーザーメモリー」となっていました。ということは、ユーザーメモリーを優先にするとユーザーがメモリに何かを書き込めるようです。(さっぱりわかりませんが)

あと画像処理エラーという項目があって、「ジョブリセット」と「エラーシートインサツ」「ガゾウアッシュクインサツ」が選べます。すなわちメモリが少ないと複雑な画像を処理したときにエラーとなってしまうということでしょう。

ま、あんまり複雑な画像を印刷するつもりはないので、メモリー増設はやめておきます。ご指導していただいたかた、どうもありがとうございました。

書込番号:10931814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/22 18:01(1年以上前)

遅レスかと思いますが

私はノート用のメモリを増設して使用しています。

I-O DATA 256Mメモリー SDIM133-H256M

純正品の価格では買えませんが

1,000円以下で購入する事ができるので

増設しても良いかと思います。

一応参考までに

書込番号:10981859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 4000
リコー

IPSiO SP 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 6日

IPSiO SP 4000をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング