『ドライバ入れても印刷できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

IPSiO SP 4000リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 6日

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

『ドライバ入れても印刷できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 4000」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 4000を新規書き込みIPSiO SP 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバ入れても印刷できません

2010/11/21 13:05(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP 4000

クチコミ投稿数:5件

OSはWin7 64bitです。
公式サイトから上記用のドライバをインストールしてプリンタ起動でオンライン状態にしていざ印刷すると PC画面で「エラー-印刷中」と表示されるだけで一向に印刷が始まりません。ちなみにプリンタ本体でテスト印刷は問題なくできるのですが・・・
プリンタとの接続方法はUSBで接続しています。別のPCで試してみても同じ症状です。マニュアルをみてもこれといった解決方法が書いてありません。もしかしたらプリンタのほうで印刷するときに設定をするのでしょうか?それともプリンタのインターフェイスが壊れているのでしょうか?←購入してからまだ2週間で保証書も持っていますが修理などが必要になるのでしょうか?
どうか回答お願いします。

書込番号:12249843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/11/21 15:59(1年以上前)

http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?000051
Windows7/USB接続での手順。

書込番号:12250530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/21 19:57(1年以上前)

このように表示され印刷が始まりません。

回答ありがとうございます。
ですがドライバを入れなおしてもエラーのままです。なぜでしょうか?

書込番号:12251648

ナイスクチコミ!0


Ricardoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 00:32(1年以上前)

はずしていたら、すみません。

エラーの画面を拝見致しますと、ポートが「LPT1」になっています。

プリンタードライバーがUSB接続でインストールされていないような気が・・・

書込番号:12253522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 19:01(1年以上前)

Ricardさんビンゴです!!
ポートをLPT1からUSBへ変更したら印刷できました。
ありがとうございました。
Hippoさんも回答ありがとうございました参考になりました。

書込番号:12256713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/09 19:49(1年以上前)

こんにちは私も印刷できません!!
OSはwindows7 64bitです。
プリンタ本体でテスト印刷は問題なくできます。
公式サイトよりWindows 2000/XP/Server2003/Vista/Server2008/7対応 IPSiO SP 4000/4010用 RPCSドライバ Ver.7.64をDLしプリントサーバより設定行いましたが
プリンタードライバーの追加ウィザードでディスク使用の時うまく選択できません。ちなみにUSB接続です。

書込番号:12990719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2011/05/11 11:03(1年以上前)

ラッキーマン7さん、こちらのドライバですよね。
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/ip_sp4000/win7_64bit/win7_64bit.htm

一括ファイルをDLして単純にセットアップしてもダメでしょうか。

書込番号:12996613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/11 13:43(1年以上前)

こんにちは
RPCS Basicドライバー(モノクロ版) Ver.2.1.1.0をDLしました。
まちがえて86bit版でうまくいかなかったようです。
64bit版をDLしなおしました
ドライバーはDLできましたがプリンター設定がうまくできません。
ドライバーがUSB接続なのでType 3 ユーザ−モードなのはおかしいと
口コミにあったのですが設定がよくわかりません!!
今はプリンターは認識しているのですがドライバー設定がうまくいっていません。

書込番号:12997035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2011/05/11 14:21(1年以上前)

何でプリントサーバーから設定されてるんでしょう。
普通にDLしたファイルからウィザードに従ってセットアップすれば問題ないと思うんですが。

書込番号:12997123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/12 11:59(1年以上前)

やり方がわからなかったので検索したらそのようなやり方があったからです。
ひまJINさんの通りやってみたら無事設定ができました。
ありがとうございました。

書込番号:13000215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 4000
リコー

IPSiO SP 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 6日

IPSiO SP 4000をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング