このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2003年5月28日 06:26 | |
| 0 | 2 | 2003年5月13日 22:19 | |
| 0 | 6 | 2003年4月30日 17:42 | |
| 0 | 1 | 2003年4月3日 14:48 | |
| 0 | 5 | 2003年3月16日 12:13 | |
| 0 | 1 | 2003年3月10日 20:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
通販にて購入しまして、本日使用してみました。ここの掲示板には購入前大変参考にさせていただきましたので感想を書かせて頂きます。
まず本体ですが実物は荷物が届いて初めてみましたが意外と大きかったです。
印刷結果ですが、現在200万画素のデジカメを持っておりますが、写真となんら変わりなく大変満足する結果でした。また友人にもらった500万画素の画像ではさらに綺麗でした。現在はMD5500を持っていますが、こちらの昇華印刷より光沢感があり、文句のつけようがありません。
動作音ですがそれほどうるさくないと思います。(私の場合パソコンの隣に置いているからかもしれませんが。)
最後に松下製のプリンタとよく比較されているようで私も悩みましたが恐らくどちらも(はがきサイズ以下に関しては)インクジェットよりはとても綺麗な印刷ができるので、どちらを購入しても間違いはないのでは、と思いました。とってもおすすめです。
0点
DPP-EX5/7は、良いですよね。自分も使っていますが用紙も以外と
安いし紙でないので、水に濡れてもフニャフニャにならないし...
ただ、本体にあるメモリースロットがメモリースティックだけなので
本体だけでの出力する時に不便な時がありますけど。でも、
メモリースティックに画像データをコピーすれば印刷出来るので
(フォルダーとか気にせず)プリンタだけでの出力に使えますが
(Macの場合、リソースのファイルまでファイル一覧に出てしまいますけど)
書込番号:1616580
0点
すみません分かる方がいましたら、教えて下さい。
このプリンターをコンピューターにつないで、スロットにメモリースティックを入れると、コンピューターで認識しますか?
つまり、カードリーダーとして使えますでしょうか?
コンピューターはMacOSX10.2.6を使用です。
よろしくお願いします。
0点
2003/05/13 01:16(1年以上前)
残念ながら、この機種では使えません。
一つ前のSV-55ならばできるのですが、でも遅いです。
書込番号:1572699
0点
2003/05/13 22:19(1年以上前)
すばやい返答ありがとうございます。
使えないのですか。残念です。
もうちょっと検討したいと思います。
書込番号:1574761
0点
買って使いましたので、レポ−トします。
SONYとPANAで比較しましたが、昇華型で403dpiとラミネート
技術で、耐久性が強いに引かれSONYにしました。
私は200万画素のデシカメを持っていますが、印刷してみて、
写真と同等の印刷で満足しています。
色的にも画面と変わらず印刷出来ています。
もっともCGとかは印刷してませんが。
インクジェックプリンタでの印刷と全く違います。
認識を新たにしました。
海外に行ってデジカメで1000枚ほど撮影してきましたので、
それを印刷していますが、見た人に印刷した写真だと言わないと
判らない様です。それほど普通の写真として見られます。
画質は文句無しですが、ランニングコストと動作音には閉口しています。
Lサイズ30枚入りで1200円! 高い。ヨドバシで1080円が
ポイント10%でようやく900円程度です。
1枚30円!やっぱり痛いな。
又、動作する時の音の大きさはなんとかならないですかね。
結構『ウイ〜ン』とうるさいです。
それ以外は、満足していますので、点数としては80点くらいですかね。
現在、購入後50日で約1000枚印刷しましたが、今まで紙詰まり等、
印刷ミスも全く無く全て綺麗に印刷出来ています。
以上、こんなんでレポ−トになっているでしょうか?
あと何かあれば連絡ください。追加レポ−ト致します。
0点
2002/12/24 23:38(1年以上前)
ISA KAZさん こんばんわ。
自分も同じプリンタ買いました。
プリントコストはやや高いですけど、
耐久性はピカイチですよね。
なんとなしに、3世代っていうのもまんざらじゃないかなって思います。
結果的には買ってよかったと思います。
雑誌とかではインクジェットとかの特集が多いけど、
結構昇華型プリンタって、穴場かも。
たしかに、汎用性では、どーかなってのあるけど。
L判、ポストカードだけの印刷って割り切ったら結構最強プリンタですよね
自分はすごく気に入ってます。
ISA KAZさんはどんなプリントスタイルですか?
自分はもっぱらメモリスティックに画像を詰め込んでTVにつなげて
プリントする画像をしていして、プリントしてます。
なんとなしにメモステからの印刷の方が色がいいような気がします。
書込番号:1160011
0点
2003/02/07 21:49(1年以上前)
こんな機種でそんなに幸せなら、パナのSV-AP10にすればその10倍は幸せに成れるでしょう。
ご愁傷様です。
書込番号:1285989
0点
2003/02/12 18:25(1年以上前)
なんでこんなひとか居るのですかね?もう少し相手の事を考えて書くべきでしょうね。その人がいいと言っている事に対してちゃんと答えていませんよね。中傷するだけなら止めてほしいです。心の狭いひとですね。悲しい事です。
書込番号:1302249
0点
2003/04/21 00:26(1年以上前)
昨日2カ所で展示を見ました。一カ所はビデオカメラのプリントでしたので性能評価できませんでした、もう一カ所はデジカメのプリントでした。現在、PM-4000PX、PM-970C、BJ-F9000を使っていますが、インクジェットとは比べられない画質の良さでした。在庫切れでしたので取り寄せを頼みました。紙は900円程度で買えるようなので、1枚30円程度です。これはインクリボンを含んでの話ですので、別途インクの購入が必要なインクジェットとは異なります。インクジェットもL版で高精細仕上げをすると1枚あたり30円は越えそうです。従って、はがき以下は今後EX5でプリントするつもりです。
書込番号:1508728
0点
2003/04/30 01:07(1年以上前)
あえてここでソニーDPP-EX5とパナソニックSV-AP10の比較が知りたいです。
両方の画質を見たことのある人は、正直にどちらが優れていると思われましたか?
書込番号:1535468
0点
2003/04/30 17:42(1年以上前)
自己レスです。
ビックカメラ店頭に同じデジカメデータを両方のプリンタで印刷したものが
置いてあり、比較して見ることができました。
その結果、私はパナソニックのSV-AP10を買いました。^^;
上の方でソニーとパナソニックを比較してソニーにしたという方が
いらっしゃいますが、それはプリントしたものを比較して
検討されたのでしょうか?
もしそうなら、画質上でどの点がソニーの方が優れていると思われましたか?
参考のためにお聞きしたいです。
(カタログスペック上では確かにソニーの方が優れているように思えますね。)
書込番号:1537100
0点
エプソンPM−970のL版印刷が32.1円
DPP-EX5がL版30枚販売価格1000円÷30枚=33.3円
同等のコストなのでDPP-EX5の購入を検討しています。
しかし、店頭サンプルの写真がイマイチ(ぼけぼけ)なので
悩んでいます。実際に使用している方の意見が欲しいです。
また、ダイレクトではなくパソコンからの印刷がメインです。
0点
1.DPP-EX5とEpsonのPM970Cのコストがほぼ一緒。
2.DPP-EX5はサンプルがぼけぼけ。
3.ダイレクトプリントはほとんど使わない。
・・・で、なぜDPP-EX5を購入したいのか
理由がさっぱりわかりません。
PCからの印刷がメインならフォト専用プリンタ買うより
汎用プリンタ買った方が便利だと思うんですけど。
値段も5千円くらいしか違わないですし。
書込番号:1454659
0点
2003/03/15 10:01(1年以上前)
(訂正)
昇華型プリンタのインクってフォトペーパーに付いているのですか?
もしそうなら、インクジェットのインク代+フォト光沢紙よりも1枚
あたりのランニング・コストは安いのでは?
書込番号:1394204
0点
インクは使いません。
ペーパーが特殊なので、インクジェットよりランニングコストがかかります。
詳しくは、http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=9608&KM=DPP-EX5
で勉強してください。
書込番号:1395872
0点
2003/03/16 12:04(1年以上前)
ありがとうございました。
>インクは使いません。
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/image_pop.cfm?PD=9608&KM=DPP-EX5&PCT=8276
を見ると、インクリボンを使っているようですが?
書込番号:1397795
0点
2003/03/16 12:13(1年以上前)
DPP-EX5の作動音はどのくらい大きいのでしょうか? 例えて言うなら、どのくらいでしょうか。
(うるさめのEPSONインクジェットプリンター位とか、洗濯機位とか、夜中の暴走族位とか、ズバリ**dbとか、、)
使用されている方、お答え頂ければ幸いです。お願いします。
0点
2003/03/10 20:15(1年以上前)
インクジェットプリンタよりは静かです。
書込番号:1380332
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





