DocuPrint C1100
コンパクトボディに新タンデムエンジンを搭載したA4対応カラーレーザープリンタ
DocuPrint C1100富士フイルムビジネスイノベーション
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 8日
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 5 | 2016年8月25日 18:12 | |
| 3 | 3 | 2014年9月19日 19:29 | |
| 0 | 1 | 2013年2月16日 05:09 | |
| 5 | 3 | 2013年2月24日 07:32 | |
| 2 | 4 | 2011年4月9日 12:53 | |
| 3 | 2 | 2010年5月21日 00:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100
2015年1月末に購入、会社で使用。
2015年6月マゼンタが薄くなったけれど、交換表示は出ず。
マゼンタのトナーを購入し、交換したが薄いまま。
そこで富士ゼロックスに連絡し、半日ほど作業してもらいましたが、
根本的な原因は不明なまま、インク供給部分の調整で応急処置。
その後、快適に使用出来ていたのが、2015年8月半ばに今度は黄色が。
再度連絡すると、保証期間が過ぎているので最低2万円かかると言われた。
1回訪問12,000円。15分の作業で8,000円。合計2万円。
上司に「高い」と言われ修理は断念。(ちょっと薄いだけなので我慢の範囲内)
保証期間で只なら見てもらうけど。
今、アマゾンで14,000円くらいで売っている品の修理に2万…。高い。
と言うことで、商品ページに保証期間半年ともっとわかりやすく表示しろ。とか
3,000枚で部品がおかしくなるのはいかがなものか。不良品だったのではないか。とか。
いっぱい言って切りました。
はずれをひいたかな。
0点
http://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docuprint_c1100/price.html
メーカーとしての価格は79,800円。エンドユーザーがいくらで買おうが関係ない。
それと実務で使うようなレーザープリンタ/複合機は保守サービスの契約をするもの。
実務用機器と個人ユーザー向け機器を混同しない方がいい。
書込番号:19079378
9点
これに限らず実売の安いレーザープリンタは保証期間大体半年ですね
保守契約が前提なんでしょうかね
書込番号:19079387
5点
そもそもこの手のプリンタをビジネスで使うのであれば、保守契約前提で、プリントサービス自体を購入するのです。
だから本体はタダ同然ですし、付属の保証期間もあってないのようなものなのです。
それをけちったあげく、ぐだぐだ文句をつけるのは、人としていかがなものですかね。
書込番号:19079389
6点
>これに限らず実売の安いレーザープリンタは保証期間大体半年ですね
---
おそらく、日本で一番安いカラーレーザープリンタ
NEC PR5600C
は1年保証ですよ。これ、先週 NTT-Xで5980円送込だった。
これが例外?
書込番号:19081761
0点
PR-L5600Cは個人/スモールオフィス向けカラーレーザー機で小型軽量だから修理時は宅配便で簡単に送れる。
ただしランニングコストは割高で互換トナーは実質使えないし、総印刷枚数3万枚で寿命という設計。
書込番号:20142837
1点
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100
ハガキの印刷について、教えて下さい。
年賀状などのハガキ印刷は、普通にできますでしょうか?
ハガキ印刷をした際、ハガキがカールしたり変形しないでしょうか?
どなたか、印刷された方、感想などを教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
仕様の用紙サイズにハガキがあるから印刷可能。
ただしレーザープリンタだからフチなし印刷は不可、どの用紙サイズでも4mmのフチがつく。
それとレーザープリンタの原理上アイロンプレスしたあとローラーで巻き上げるため
大なり小なりカールするが、この機種は約90度の折り返し2回だからカールは比較的少ない。
現行のカラーレーザーでカールが一番少ないのはOKIの”COREFIDO2 Cxxxdn”シリーズ。
前面MPトレイと後部排紙トレイを使うとほぼ水平給紙になるためカールは少なくなる。
ただし両方のトレイを展開すると前後長が1m近くになる。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=62&pdf_se=26&pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
書込番号:17955935
2点
とても分かりやすい解説を頂きありがとうございます。
因みにハガキ印刷をメーンで考えた場合、沖のC301dnの方が
使い勝手がいいと言うことでしょうか?
すみません。質問ばかりで…
書込番号:17956093
1点
ハガキのカールに関してだったらC301dnが最適かも。
ただ本体高さは低いが奥行きが50cmもあって、その上MPトレイと後部排紙トレイをフルに展開すると1m弱になってしまい場所の確保が問題になる。ハガキだけならトレイを開いただけの状態で使用できるが。
それと2万円以下の最安カラーレーザーはどれも印刷速度が遅い。これは搭載しているCPUの速度と機械的な速度の両方が遅いから。
ちなみに年賀状作成は古いタイプだが比較的高速のカラーレーザーで裏面を印刷し、宛名は安いモノクロレーザーで印刷している。裏面は背景を無地にしておけばフチありでも問題ない。自家印刷ではこの方法が一番早くて安上がり。
書込番号:17956566
0点
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100
キャノンのLBP5200を使用していたのですが、当機がwindows8 64bitに今後も対応予定なしとのことで購入を検討しています。
メーカーのページを見るとwindows7 64bit版用のドライバが用意されていますが、これでwindows8 64bit版に使用できるでしょうか?
0点
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100
C1100とC2110のどちらを購入しようか迷っています。
価格は別にして主にサイズとメモリ容量で決めかねていますが、
購入した方、体験談を含めアドバイスをお願いします。
用途としては主にモノクロ文書でたまに写真を印字したいと
思っています。(OEM品のNEC PR-L5750Cも検討中です)
2点
カネゴン2012さん、こんにちは。
ゼロックスのプリンターは使ったことがないので、メモリについての一般的な話だけになってしまいますが、、、
カラー文書印刷はされず、写真印刷もハガキサイズ程度まででしたら、64MBのメモリでも十分ですが、A4カラー印刷をされるかもしれないのでしたら、128MBのメモリはあった方がいいと思います。
書込番号:15593869
2点
サイズ的に問題が無いのなら、上位機種であるC2110ですが、最安値での購入を希望するのであればPR-L5750Cが最も賢明な選択肢だと思います。
多少の意匠変更でOEMされているわけですし、金額的にも相当開きがありますから、わざわざ供給元の高額商品を導入する必要は無いと思います。
私はPR-L5750Cのユーザーですが、画質にはおおむね満足しています、普通紙に写真印刷する限りにおいてはインクジェットよりきれいに見えますのでビジネス用途には十分です。
モノクロ用途では、多少光沢感が強く出るきらいがありますが、他と比較しない限り気にするほどでは無いのかもしれません。
縁なし印刷が出来ないことと、観賞用写真印刷が出来ないことを納得の上ならば、これらの機種は良い選択肢だと思います。
書込番号:15593902
![]()
1点
返信遅くなり失礼致しました。
お二人とも丁寧に教えて下さりありがとうございました。
PR-L5750Cを購入いたしました。
結果、大変満足しております。
書込番号:15809442
0点
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100
故障したのですが、ゼロックスはすべて出張修理だけだそうで困っています。
もし部品交換になると、出張費と合わせると、購入価格とトントンか上回ってしまいます。
買い替えするか迷っています。
他のメーカーも、この種のプリンターはどこも持ち込み修理はないのでしょうか。
持ち込み修理の出来るメーカーさんがありましたら、教えてください。
1点
タウンページでお住まいの地区の電気修理行う店舗探してみては?
見積もり2〜3000円取られるけど修理費はパーツ取り寄せ+実工賃で安く済む又は買い替えの踏ん切りつくと思います。
書込番号:12874670
0点
質問の内容からは外れてしまいますが、この機種はOEMとしてNECへ出荷されています。
NECの同等品はこの商品の半額程度(1万5千円程度)で販売されていますので、お持ちの製品のトナーやドラムなど使える物を取り外して、NEC販売品を購入された方がよいのではないかとおもいます。
この価格ですから使い捨て感覚ですね。
書込番号:12874704
![]()
1点
情報ありがとうございます。
近所にPCデポがあるので一度聞いてみます。
09年6月に21000円で入手しました。
ウンが悪かっただけかもしれませんが、期待はずれでした。
捨てるのも勇気がいるしと言うところです。
書込番号:12876140
0点
早速、既出のパソコンショップに行ってきました。
結論的には、NGでした。
ゼロックスは、取引がないので、どうにもならないとのことでした。
個人ユーザーは安さに延長保証を契約しないユーザーは、壊れたら捨てるが一番と言うことかもしれません。
時代にあっているのかな。
書込番号:12876774
0点
プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint C1100
購入直後、両面印刷するとシワが出るので、サポートの方に来ていただき、部品交換してもらいましたが、症状が改善されず、初期不良としか思えなかったので、製品自体の交換をお願いし、もし同様の症状が出た場合は、返品をお願いしました。すると「交換してから返品となると、二台分の赤が出るので」と言われ、返品返金は出来ないと言われました。「ではこのシワが出る状態で使い続けろと言うのですか?」と問いただしたところ、担当部署と相談するとして、以後、こちらから連絡をとるまで一ヶ月放置されました。ここでは、このシワが出る症状の訴えがないようですが、私だけのなのですかね?シワが出るのでは仕事には使えません。雨が続くと、バリバリとすごい音がして、用紙に亀裂が入ったこともありました。
1点
違う機種DocuCentre C4535 I使用してますけど薄い(軽い)用紙を使用すると両面印刷時に端が折れたり斜めに印刷されたりしますね。
厚めの用紙だと不具合は無いですけど、書類が厚くなるのがいやなので薄い用紙を使用していますが。
保守サービスの方に何度か調整してもらいましたが、薄い用紙だと10枚に1枚程度端が折れてしまいます。
薄い用紙だとローラーが用紙をきちんと送り出せないのが原因みたいです。
書込番号:11381332
1点
私の場合は、サポートの方が持参してくれた専用紙でも、シワが入りました。書き忘れていましたが、両面印刷時です。雨が続き、湿気の多い日は、100%シワが入ります。とても仕事で使える商品ではありません。ゼロックスのサポートは、返品できないの一点張り。あくまで個人での使用で、片面印刷しかしない人なら問題ないのでしょうが。まだゼロックスとは交渉中で、担当をたらい回しにされ、不誠実な対応に心底腹が立ちます。
書込番号:11386924
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







