『保証期間が過ぎたら、突然壊れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,600

ポート数:5 スイッチングファブリック:12Gbps 電源内蔵:○ LSW3-GT-5NSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW3-GT-5NSの価格比較
  • LSW3-GT-5NSのスペック・仕様
  • LSW3-GT-5NSのレビュー
  • LSW3-GT-5NSのクチコミ
  • LSW3-GT-5NSの画像・動画
  • LSW3-GT-5NSのピックアップリスト
  • LSW3-GT-5NSのオークション

LSW3-GT-5NSバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • LSW3-GT-5NSの価格比較
  • LSW3-GT-5NSのスペック・仕様
  • LSW3-GT-5NSのレビュー
  • LSW3-GT-5NSのクチコミ
  • LSW3-GT-5NSの画像・動画
  • LSW3-GT-5NSのピックアップリスト
  • LSW3-GT-5NSのオークション

『保証期間が過ぎたら、突然壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW3-GT-5NS」のクチコミ掲示板に
LSW3-GT-5NSを新規書き込みLSW3-GT-5NSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

保証期間が過ぎたら、突然壊れた

2010/07/04 20:26(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW3-GT-5NS

クチコミ投稿数:44件 LSW3-GT-5NSの満足度2

先日からネットが断続的に切れるようになった。
いろいろ調べてみたところ、原因はこのハブ。
昨年の5月に購入の為、保証期間も過ぎてる。

電源内蔵型なので、電源部分の温度が高い。
これだけ温度が上がるとコンデンサーも劣化するはず。
懲りずに同じメーカーの上位機種のLSW4-GT-8NSを買って今日届いたけど、同じように電源部の温度が高い。
これも保証期間が切れたころに、お陀仏になる可能性が?
大した電力を使ってないはずなのに、なんでこんなに電源の温度が上がるんだろう?
アダプタ式の方が、安心して使えそうです。

ちなみに、壊れた物のコンデンサーを変えてみようと分解しようと思ったんだけど、どうしてもカバーが外れない。
どなたか、カバーの外し方を教えてください。

書込番号:11583383

ナイスクチコミ!3


返信する
SASAYAN99さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 11:51(1年以上前)

私も先日から同じ症状です。別のハブと交換して確認しましたが、本機使用の時だけ通信が途切れます。調子の良い時は1日くらいは使用できますが、一度通信が途絶えると、何度電源を再投入しても、LINK/ACTランプが全灯点滅し通信できなくなります。筐体も通常使用時はすごく熱いです。
2010/09購入(\4,280)から、もう少しで2年。やっぱり、コンデンサですかね。
ファンレス、電源内蔵、安価という三拍子につられて購入しましたが、製品寿命を考えると次回はACアダプタ仕様にするかもしれません。お値段分の仕事は十分してくれたと思います。

書込番号:14540778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 LSW3-GT-5NSの満足度2

2012/05/09 12:26(1年以上前)

私の場合は、原因はLANケーブルとコネクタの接触不良でした。
コネクターを付け替えたところ、通信トラブルはなくなり温度も手で触ってほんのり暖かい程度になりました。
いまだに現役で、使用中です。

一度、コネクターを取り替えてみてはいかがですか。

書込番号:14540874

ナイスクチコミ!1


SASAYAN99さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 21:50(1年以上前)

老眼親父さん、早速のお返事、アドバイスありがとうございます。
コネクタとはRJ45のことですよね。コネクタ交換ではないですが、正常なLAN環境に本機を持ち込んでハブのみ交換し様子を見たのですが、10分もしないうちに症状が出てしまいました。やはり何らかの問題が本体に起きているようです。
常用するものなので買い替えを検討します。私は2年ほどで故障したようですが、仮にこの機種が以前問題を抱えていたとしても、現在売れ筋機種であることからもメーカー側は対策済みの製品を出荷されているのではないでしょうか。私と同時期に購入済みの方は参考にしていただければ幸いです。
老眼親父さん、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:14542649

ナイスクチコミ!0


水明草さん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/09 00:35(1年以上前)

えーっと、ここはロジテックLAN-SW05Bのクチコミなんですが、このスレッドはLAN-SW05Bに関してのものでしょうか?
LAN-SW05BはACアダプター式のはずですが…

書込番号:14657270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 LSW3-GT-5NSの満足度2

2012/06/09 08:20(1年以上前)

水明草さん、バッファローの製品ですよ。
スレッド上部の、カテゴリー欄の製品番号をクリックして内容を確認してください。
製品ページに飛びます。
再度確認しましたが、電源内蔵型ですよ。

書込番号:14658082

ナイスクチコミ!0


水明草さん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/09 23:04(1年以上前)

ということは、価格.comの掲載ミスと言うことですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00660310064/

書込番号:14661674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 LSW3-GT-5NSの満足度2

2012/06/10 09:55(1年以上前)

びっくり。
このスレのカテゴリーはバッファローなのに、ロジテックのスレに飛んでいますねw

書込番号:14663285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW3-GT-5NS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LSW3-GT-5NS
バッファロー

LSW3-GT-5NS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

LSW3-GT-5NSをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング