


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW3-GT-5NS
スイッチングハブについて質問なのですが、
モデム→無線lan(wzr-hp-g302h)→スイッチングハブ→PC2台
これを有線で繋いだ場合ネット環境を問題なく使用出来るでしょうか?
書込番号:14843135
0点

>>ネット環境を問題なく使用出来るでしょうか?
問題なく使用できます。
細かく書くと下記のような感じです。WZR-HP-G302Hの背面にあるのはスイッチングハブになります。
モデム→WZR-HP-G302H(背面のスイッチングハブ部分)→スイッチングハブ→PC2台
もしフレッツでしたら、2セッションまで繋げられますので下記のような使い方も出来ます。
この場合は2つのプロバイダと1回線で契約も可能です。
モデム→スイッチングハブ→WZR-HP-G302H→スイッチングハブ→PC2台
↓
WZR-HP-G302Hなどの別のルータ→PC
書込番号:14843205
0点

回線はビック東海の200M、プロバイダーはTOKAIになります。
使用環境として、現在は無線親機のハブを活用してPC2台をネットに有線で繋げているのですが
今回、新居に移るため悩んでおりました。
居間の無線親機のハブから20mのケーブルを和室まで引き、そこからスイッチングハブを使い
PC2台を使用したいと考えております。
皆さんの解答からすると、使用可能ということで大丈夫でしょうか?
書込番号:14843499
0点

>皆さんの解答からすると、使用可能ということで大丈夫でしょうか?
そのとおり、大丈夫です。
書込番号:14843641
0点

>>居間の無線親機のハブから20mのケーブルを和室まで引き
>>皆さんの解答からすると、使用可能ということで大丈夫でしょうか?
可能です。規格上は100mのケーブルまでならOKです。
我が家はリビングの親機から30mくらいのケーブルで壁の裏に配線して、私の部屋まで有線で繋いでそこから8ポートのスイッチングハブx1台、足りない分はさらに5ポートのスイッチングハブx2台で繋いでます。
書込番号:14843661
1点


「バッファロー > LSW3-GT-5NS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/11/15 9:11:30 |
![]() ![]() |
6 | 2012/07/23 14:37:30 |
![]() ![]() |
7 | 2012/06/10 9:55:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)





