『電源が入らなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,430

ポート数:5 スイッチングファブリック:12Gbps LSW3-GT-5EP/WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW3-GT-5EP/WHの価格比較
  • LSW3-GT-5EP/WHのスペック・仕様
  • LSW3-GT-5EP/WHのレビュー
  • LSW3-GT-5EP/WHのクチコミ
  • LSW3-GT-5EP/WHの画像・動画
  • LSW3-GT-5EP/WHのピックアップリスト
  • LSW3-GT-5EP/WHのオークション

LSW3-GT-5EP/WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • LSW3-GT-5EP/WHの価格比較
  • LSW3-GT-5EP/WHのスペック・仕様
  • LSW3-GT-5EP/WHのレビュー
  • LSW3-GT-5EP/WHのクチコミ
  • LSW3-GT-5EP/WHの画像・動画
  • LSW3-GT-5EP/WHのピックアップリスト
  • LSW3-GT-5EP/WHのオークション

『電源が入らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW3-GT-5EP/WH」のクチコミ掲示板に
LSW3-GT-5EP/WHを新規書き込みLSW3-GT-5EP/WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなった

2013/10/08 08:58(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW3-GT-5EP/WH

スレ主 purrinさん
クチコミ投稿数:19件

ACアダプターが行方不明になってしまい、よく調べないで近くにあったアダプター12Vをさしこんでみたのが原因だったのか、電源が入らなくなってしまいました。その後付属のアダプターが見つかり装着してみましたがだめでした。

単純にヒューズが切れただけかと思い、中を明けてみたのだが、そんなものは一切ない作り。
1000円程度の基盤ごと交換するだけみたいな作り。

修理サービスの料金を調べてみたら5000円を超える金額(送料別)。なので手放すことに決めました。

なぜ合わないACアダプターを差し込んだら安全回路が働きアラームで知らせてくれるような親切な設計になってないのだろうか?と思いました。

多少コストは上がっても電源内蔵型が安心できますよね?

安い買い物は結局高くつきますね。皆さんどう思いますか?

書込番号:16679425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2013/10/08 09:36(1年以上前)

> 多少コストは上がっても電源内蔵型が安心できますよね?

内蔵すると多分排熱対応でコストアップするのでしょうが、
たしかに内蔵型の方が紛失の心配もなく、設置もすっきりしますね。

我が家は無線LANルータ周辺は、ONUやNAS等でごちゃごちゃしてます。

書込番号:16679510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/08 21:48(1年以上前)

> 多少コストは上がっても電源内蔵型が安心できますよね?

内蔵型は配線がすっきりするので良いと思います。
でも、ちょっと安価なACアダプターのものを買って配線がごちゃごちゃになっています。

>なぜ合わないACアダプターを差し込んだら安全回路が働きアラームで知らせてくれるような親切な設計になって
>ないのだろうか?と思いました

言われてみるとその通りですが、きっとコストの問題なのでしょうね。

高い電圧を入れて安全回路が働くような立派なものはほとんど無いのではないかと思います。

付属以外のACアダプターを使うときは、電圧と極性、それとアンペア数にはいつも気を遣っています。

古いものも持っているので、電極が逆のものがありますので、、、

書込番号:16681815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 purrinさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/09 13:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。内蔵型の方が安心できますね。そこでこんなことも考えてみました。

逆に内蔵型でない製品に対してはフレキシブルタイプの万能型ACアダプターに統一すれば給電がらみで機器を壊すことは無く産業廃棄物が減らせませんかね?

ACアダプター側で機器に適切な極性や電圧とアンペア数を自動認識し給電するというものです。

差し込む先端のサイズや形状がさまざまあるようなので、別売ジャックアダプターで対応したらどうかな?

統一し量産し世界に売り込めばコストも下がりますよ。日本人技術者であれば作れそうな気がしますけど。

電源別売が当たり前になれば機器のコストを下げることもできますね。如何でしょう??

書込番号:16684254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/12/27 13:30(1年以上前)

素人が思いつくようなことはプロがとっくにやろうとして、やる意味がなかったってことです。
ぶっちゃけコントローラが凄い高くなるし、電圧電流のサポート範囲は?
ほとんど電力がない1,2Wに使うACでもノートPCレベルの50Wレベルの電流サポートしなきゃいかんの?
ACアダプタだけで最低数千円になりますね。

書込番号:18309761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW3-GT-5EP/WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW3-GT-5EP/WH
バッファロー

LSW3-GT-5EP/WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

LSW3-GT-5EP/WHをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング