
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年4月25日 02:49 |
![]() |
1 | 1 | 2009年4月14日 13:00 |
![]() |
0 | 1 | 2009年4月3日 17:01 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2009年3月24日 17:20 |
![]() |
0 | 0 | 2009年3月14日 10:36 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月10日 17:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他ネットワーク機器 > IODATA > USL-5P
後継機の発売予定がないとの書き込みがありましたが、VISTAで使い続ける方法はあるのでしょうか?メーカーHPの対応方法を見ても理解できません。
VISTAに乗り換えた後も今までのHDDを継続して使用したいのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください
0点

メーカーの対応表にvistaがないから、無理でしょう。
私は所有していないので、なんともいえませんけど、
恐らくvistaでは、接続を行うときに使用する認証方式を変更したため、接続できないのだと思います。
無理やりvista側の設定をいじることにより、使用できるようになるかもしれませんけど、レジストリをいじる行為なので薦めません。
書込番号:9321397
0点

こちらに対応方法は書いてあります。
http://www.iodata.jp/promo/vista/img/vista_landisk-01.pdf
しかし書いてあるとおり処理をしてフォルダにアクセスするとフォルダ内の
該当文字に抵触するファイル名が見事に化けました。
バックアップがあったので難を逃れましたが。
Win7も秒読み段階に入っている中、改造で乗り切っている方ではなく
普通に使っている方にはUSL-5Pは"潮時"なのかもしれません。
HDDをUSL-5で4台も繋ぐよりは、LAN-HDDが容量は大きく価格も安く
なってUSB等を使って増設もできる便利な時代になってしまったのでしょう。
書込番号:9443619
0点



その他ネットワーク機器 > IODATA > USL-5P
すみません質問させてください。
今度REGZA42Z7000との併用でUSL-5Pの購入を考えています。
そこで質問なんですが、USB HDDに録画した番組の中の気に入ったものだけをUSL-5Pに接続したHDDにムーブして、そのデータをPCからDVDにバックアップすることは可能でしょうか?
USL-5PはUSB HDDをLAN HDDとして使用できるようになる製品だと認識していますので、PCとの共有フォルダが使用できるならクリアできそうな気もするのですが...
それともおとなしくLAN HDDを購入したほうが良いのでしょうか?
ご教授お願い致します。
0点

>USB HDDに録画した番組の中の気に入ったものだけをUSL-5Pに接続したHDDにムーブして、そのデータをPCからDVDにバックアップすることは可能でしょうか?
USL-5Pに接続したHDDにムーブ:可能
PCからDVDにバックアップすることは可能:
ただし、DVDの容量以下のファイルだけですね。
このファイルはあくまでバックアップであり、このファイルをPCや他のREGZAで
再生はできません。暗号化されています。
書込番号:9392616
1点



その他ネットワーク機器 > IODATA > USL-5P
LEGZA Z4200で録画用サーバーに使用したくて購入しました。USBにはIOデータのHDCNの1TB(FAT32)で録画を試みました。ところが、必ず録画開始後17分〜20分の間で、DISKに問題発生したため〜、のエラーメッセージを残し録画が中断してしまいます。
DISKに問題があるのかと、PCへ接続してエラーチェックをしましたが、問題ありません。
HDを専用フォーマットして試みたところ録画は正常に終了する様になりましたが、再生しようとして機器選択をすると、ファイル検索に失敗しました、、となり再生ができません。
ちなみにPCからはFAT32でも専用フォーマットでもファイルアクセルは可能です。
何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか?
0点

自己レスです。すみません、過去の記載を確認しましたら似た現象に関する記載を見つけました。とりあえず、専用フォーマットの上、REGZAをリセットしてみます。
書込番号:9343424
0点



その他ネットワーク機器 > IODATA > USL-5P
こんにちは、質問が有のですが、
バッファローのLink Theaterに使おうと思い、購入いたしました。
既存USB HDD 1TBが有るのですが、
NTFSディスクですので、FATにフォーマットしなければならないと思いましたが、
4G以上のファイルが多々有る為、ちょっと困ってます。
何か、良い意見でも有ったら宜しくお願いいたします。
4G以上のファイルは主に、ISOファイルとハイビジョンムービーファイルです。
0点

USB HDD 1TBをそのままつなげば、読み取り専用として使えるはずです。
(Link Theaterがファイル読み込み時に何かファイルを書き込むなら使えません。)
USL-5P経由でUSL-5P専用フォーマットすれば4G以上のファイルも読み書きできます。
読み書きしたいのなら、一度USB HDD 1TBの中身を別HDDに移動させて、
USL-5P専用フォーマットして、別HDDからUSL-5P経由でUSB HDD 1TBに
移動させればよいです。
書込番号:9297124
1点



その他ネットワーク機器 > IODATA > USL-5P
暫く順調に使用していたのですが、LEGZA Z3500でUSB HDDからUSL-5PのHDDへの
転送が突然遅くなりました。
その後、再起動等行っていたのですが、USL-5PのHDDを認識しなくなりました。
(ポート内のHDDランプが消灯、LANは点灯)
PCのネットワーク上でもUSL-5P自体を認識しません。
また、USL-5Pの電源ボタンでも切ることができず、コンセントを抜くことになりました。
本体の故障のようです。
そこで、質問ですが、新規のUSL-5Pを入手した場合、いままで使用していたUSL-5P HDD内
のデータは、また見れるのでしょうか。
ちなみにフォーマットはUSL-5Pで行っています。
すいませんが、分かる方教えてください。
よろしくお願いします。
0点



その他ネットワーク機器 > IODATA > USL-5P
先日は大変ご親切にご教示頂き誠にありがとうございました。
その後は快適に使用でき、家族も操作に慣れて大変喜んでおります。
昨夜、TVのスイッチを入れると突然!!!
「機器の登録」「未登録のUSB HDDを検出しました。登録を行いますか?」
「はい」を選択すると
「登録を行うために、初期化を行います。」
「このUSB HDDの内容はすべて消去されます」
「よろしいですか?」
と突然「よろしいですか?」言われても「はい」なら録画番組が消えてしまいますし・・・
ちなみに昨日まで何の問題も見受けられず、一昨日録画した番組も正常でした。(一昨日確認済)
現在、リモコンのレグザリンクを押すとLAN1〜LAN5しか表示されません。(LANでの録画・再生は可能です)
USB HDDはどうなってしまったのでしょうか?消えてしまうのでしょうか?
原因不明なホント突然の出来事で、どの様に対処してよいのか困っています。
どなたが教えて頂けませんか?
0点

お久しぶりです。
この件は色々とZ7000のクチコミに出ていますが、「これで直る!」というのは
ないようですね。
USBHDDにはHDCS-U1.0をお使いですか?私もこれです。まだ少ししか使っていませんが
今のところ順調です。
USBHDDの初期化はしないでTVをつけたままUSBHDDの電源を切って、再度電源オン
(後ろのボタンでのオフオン)をやってみると、TVが再認識しませんか?
普通これで再認識するはずです。
REGZA側の省電力設定はどうなっていますか?切り替えてみてはいかがでしょう?
書込番号:9222700
0点

ここではなく、REGZAのほうに移動されたほうが良いと思います。
書込番号:9223670
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)





